タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Angel Bracelet-天使のティアラ-】ワイヤーブレス

2012年12月26日水曜日

試作品

t f B! P L


セラフィナイト
フラッシュローズクォーツ
ローズクォーツ
アメジスト
ピンクジェード
ライトピンクジェード
クロムダイオプサイト
ペリドット
淡水パール



ブレスレット試作品第二号!

ブレスレットなのにティアラとはこれいかにwww

前にもピアスをオーダーしてくれた、友達←に、またしても、不思議なオーダーされまして。

よくわかんないですけど、シルバーとピンクのものをお願いします!

との事で。

せっかくなので試作品のブレスレットを作ってモニター&試作品としてプレゼントしようかなと思っとりました。



今回のブレスレットはワイヤーオンリーではなく、最近、手芸屋でセールしてて見つけた、パーツを土台にして作ってみました。


こんなんです。









試作品+αな感じで、今回はかなり頑張って色々試してみました。ww

中央に配置した、セラフィナイト。

これ、オーダーのピンクとシルバーという内容ではない深い緑色ですが、たまたまこの前、友達が

セラフィナイトって…何ですかね?石?

って言ってました。なんか、突然浮かんだそうです。

それ思い出して。
ああ、これ使えって事かと思って、指輪用とかに使えるといいなぁーと思って買ったセラフィナイトの小さなカボション(?)を取り付けました。





これは穴あきではないので、がっちりワイヤーで固めつつ、周りの装飾は結構華やかで、希望のピンク色や、パールでちょっと上品にー。

そして、やっぱ友達は緑色のイメージ強いんですよねぇ。

だから、まわりは緑色のクロムダイオプサイトと、ペリドットなんかもいれてみました。


出来上がってみると。


初めはテーマなんて無いかなと思ってたんですが、どうも…形はティアラっぽいなぁと思いました。


ティアラの形をした、ブレスレット(わかりにくいw)


ってのは、写真とって暫くして感じたんですが。

どうも…頭にそっと乗せそうな雰囲気があります。


セラフィナイトとか、両側に羽がありますので、やっぱ天使のティアラなんだろうなぁー…?





雰囲気は、妙に大人びているけど、子供っぽい。

セラフィナイトとか、緑色の部分はすごくスマートで、できる落ち着いた大人!という感じがあるんですが、ピンク色の部分は、まるでカラフルな飴玉を並べたような…可愛いというよりは、それは幼い部分のようで。

しかし、フラッシュローズクォーツや、パールの部分は、蕾が花開きはじめたような…ちょっと上品な女性?

そんな感じもします。

ティアラみたいだと感じたのは、頭に乗せるものなので、こんなモード切り替えみたいなのを、普段から結構使い分けてるのかもな。


とか思ったんですが。

こういう、幼さや、大人びた部分ってのは、大なり小なり誰でも持ってるもんだと思うんですよ。

仕事してる時は大人モードでも、ふっと家に帰ったらリラックスして、ちょっと感覚が幼くなったように、甘えたいーという感じになったりとか。


そんな感じが近いのかなぁ?とか思うんですが。

こういうのって、バランス崩しちゃうと途端に辛くなったりしちゃうもんですよねぇ。

例えば、幼い自分をダメだと思っちゃったりすると、そんな自分を否定しちゃったり。



だけど、この作品は、大人びた色合いの石だけ使ってる訳じゃなく、子供っぽい配置と色合いの石もあって、それらがちゃんと同時に存在してる。

大人っぽさは、上品さとか、優雅な感じで。

子供っぽさは、華やさや、可愛らしく見える部分だと思うんですよね。


そういうのを否定する事なく、幼い自分も大人びた自分も、全部自分!

と受け入れちゃう事で、その自分の中のモード切り替えみたいなもんが、うまいことバランスとれていくような。


そんなイメージの作品なんじゃないかなーとか思いました。

ちょうどクリスマスのプレゼント♪になりました。(試作品ですが←)


非常に見た目は可愛いけど、作りはかなりガッチリしたブレスレットです。

今回は、アジャスターとカニカンをつけてみました。



しかしやっぱり着脱が面倒な感じがするので、ゴムのブレスで、こういうパーツに石盛ってつけて…ってできないかなぁーとか考え中。
しかし、私未だゴムでブレス組んだ事ないんですよ。(^^;;

この前バングルタイプのパーツがあるよと教えて貰ったので、やっぱそれ買った方が早いのか…??

だいぶ良い感じになってきましたが、もうちっと、改良しなきゃなぁーって感じです。

このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ