タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

※オーダー作品※【Sword -Dragon- * White Christmas *クリスマスの贈り物-】ワイヤーソード

2012年12月12日水曜日

オーダー作品

t f B! P L









水晶(氷柱)
エンジェルオーラ(10mm丸玉)
ハウライト(6mm丸玉)
ブラックルチル(6mm丸玉)
クラック水晶(4mm丸玉)
クロムダイオプサイト(さざれ石)
グリーンオニキス(ミニカットロンデル)
淡水パール


委託用、有料オーダー作品No.2です。
このお客様のリクエストは、


白銀のドラゴンソードの代わりに。

白と銀と緑のイメージ。
ショートカットの勝気な感じ。

ペンダント仕様希望。

--------


という感じでした。


えー。作る前、非常に迷ったのは大きさと、ペンダント仕様という部分。

ザドキエルの短剣くらいの大きさだと、ちょっと…小さすぎて白銀ぽくならないかも。
だけど、いつものサイズだと、ちょっとペンダントとしては大きすぎるかも…?





と、色々と迷いまして。(^^;;

考えた挙句、いつものサイズよりも若干小さめで、そしてバチカンをつけて、上、下、どちから見ても、剣でありアクセサリーでもなるような、そんな形。


を意識してみました。

そして、このお客様には守護してるドラゴンさんがいらっしゃるとの事で、その文章を読んだあとに、ずーっと、白い美人ドラゴンさん。(それも人間に変身(?)したイメージで)浮かんでました。
漫画クレイモアのクレアとかに、見た目のイメージ近いんですが、もうちょっと爽やかな感じで、絵のように、キリッとした姿、アニメの原画みたいに、一場面だけずーっと、浮かんでましたので。
そのドラゴンさんが持ってそうな剣って感じのイメージで作ってみました。


刀身の水晶は、細身の水晶を使いまして。

あとは、白銀のドラゴンソードのテイスト+緑をアクセントというコンセプトで作ってみました。


この、アクセントの緑、クロムダイオプサイトのさざれを使ってみたんですが、今回のオーダーが決まった後に購入した石でして。
エメラルドなど、ほかにも緑の石は手元にあったのですが、
この石だけすごく気になりました。
+爽やかさアップで、グリーンオニキスを使ってます。







出来上がってみると。




色合いが、クリスマスのオーナメントのような作品だと思いました。
剣であり、アクセサリーにも見えるような見た目にこだわってみたんですが。

なんというか…それだけじゃなくて。



とても…愛(?)を感じました。


というのも、このお客様は、ドラゴンさんにプレゼントしようと思って、白銀のドラゴンソードを買おうとして下さったとか。

そんな想いを、形にしたような。

これは、私の勝手な想像なんですが。


お客様から、ドラゴンさんへ。っていう想いと。

それと同じくらい、

ドラゴンさんから、守護してるお客様へ。

という想いを同時に感じられたと言いますか。


現実的には、
これは、たった一つのものなんですが。

それが、お互いへのプレゼントになってる。

そんな気がしたんですよ。

私には、守護してくれてるドラゴンとかはいないので、どうしても自分の勝手な想像でしか無いのですが…。


いつも、ドラゴンの剣とかワンドを作る時は、

強い、強い絆

そんな想いみたいなものをいつも感じます。

それは、なんていうか…言葉にできないような、強い想いなんですが。


どちらか片方だけの一方通行な想いではなく。

お互いが、その絆をいつも大切にしているよ。


と、そう言ってるような…。
想いが重なり合っているような。
そんな剣なのかなーと思いました。

なんだか、作った私も、そのテーマが浮かんだ時

じーんと心が震えるような、そんな気持ちになりました。←(^^;;


例えるなら、これは、きっと…


ホワイトクリスマス。



窓の外からは白銀の大地とともに、もみの木にも、真っ白な雪が積もってる。空を見上げれば満点の星空。

だけど、そんな美しい窓辺の光景さえも、霞んでしまうような。
暖炉の部屋に飾った大きなクリスマスツリー。

それはどんなクリスマスツリーよりもキラキラしていて、色々なオーナメントや飾りがぶら下がってる。

そんな、輝くクリスマスツリーに、そっと隠されてるプレゼント。

それは…

ドラゴンさんから貴方へ。
貴方からドラゴンさんへ。


たった一つだけの。


あなたの為の、贈り物。






そんなイメージの作品なのかなーと思いました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^




















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ