タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

☆指輪☆ブローチ☆-2012年- 制作一覧まとめ

2012年12月1日土曜日

-2012年- mixiより画像転載☆制作一覧まとめ☆

t f B! P L

2012年、ワイヤーで作品を作り始めてすぐの頃に地元の夏祭りに出店してみようという動機から作った作品達&マイミクさんへのプレゼントなどなどの作品達です。

その後、夏祭り出店で残った作品は何度かに分けて楽天オークションにて出品をしたり、お迎え頂いた作品も多いです。



☆指輪☆

当時から指輪制作は小さいのとワイヤーでできる表現の幅が小さくて、どうしても苦手←wなのであんまり個数は作っていません。















☆ブローチ☆







ケープアメジスト
アメジスト
チェリークォーツ
アベンチュリン
ローズクォーツ
ライトピンクジェード



初の、ブローチパーツの安全ピン(?)を付けた、ワイヤーブローチを作ってみました。
意外と、ブローチにしたいというリクエストがリアルで何度かありまして。これは作らないかんな!と思ってた所、この前見た夢で、土台付きパーツでつけるよりも、安全ピン直接括り付ければいんじゃね?

みたいな夢をみましてん(爆


ついに、夢で製作のヒントを貰えるようになってきたんですが(^^;;
確かに、土台付きじゃなく、ブローチなら安全ピン買えばいいじゃん。

と、手芸屋を探したら、コサージュ用なのか?穴あきのフラワー用安全ピン(?)ってのがありまして。
ブローチなので、裏側が平らじゃないとなーと思い、いい感じの大きさのケープアメジストのカボションがあったので、これを使いまして。

どうすっかなー(^^;;
と、作り始めてなんか色々やってたら、すごく時間がかかったんですけど、

どうも途中から…

木花咲耶姫?

という感じがしました。
ぶわっと、桜とかの花が舞うようなイメージというか。

しかし、その割に出来上がったら、中央のケープアメジストが、なんだか…。

磐長姫みたい。


な…なんだこれはwww

と。
木花咲耶姫と磐長姫のコラボレーション←的な感じがしました。www

そこでグーグルで調べて見ると、

木花知流比売

っていう方が出てきまして。
この方は木花咲耶姫の別名でもあり、
磐長姫の別名でもある。

という、なんとも曖昧な(?)方らしいので、おお。これはピッタリなのかなー…?

と思って作品名にしてみました。w
なので、すいません。ぜんぜんその辺詳しく知りません←


感覚的にも、羽衣天女とかにも近い形だけども、それよりももっと華やかで、桜や梅なんかが、咲き誇り、風で舞い散るような。
そんな感じがしました。
中央のケープアメジストも、花びらが散ったような感じになってますし。


安全ピンの取り付けもワイヤーで付けたのでw位置が難しくて、真ん中に付けたら垂れ下がってしまったので、中央よりちょい上あたりに付けました。
上にすると、ピンが見えちゃって、ちょっと隠すために石を追加したという。www(^^;;

いやぁ。周りはえらく豪華に盛った作品になりました。











ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^



































このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ