タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Amulet-Aquarius 水瓶座のアミュレット】ワイヤーストラップ

2012年12月3日月曜日

ショップ販売用作品-ストラップ-

t f B! P L






水瓶座の土台パーツ
六芒星のパーツ

シーブルーカルセドニー
アクアマリン
ピンクトルマリン
アメジスト
カーネリアン
カイヤナイト


Q&Aのリクエストにて、星座モチーフのものというリクエストがあったので、この前試しに、星座の土台パーツみたいなものを買ってみました。

星座のマークのところの部分はプラスチックなんですが。

とりあえず12星座全ての、パーツを一つずつ仕入れてみまして。
そしたら、何故かおまけで水瓶座だけダブって入ってたので、試しに巻いてみました。

委託用というよりは、遊びで12星座全部、気軽に作ったら楽しいんじゃないかと思いまして…何個か出来たら、オークションとかで売ろうかなぁと思ってます。



とりあえず試しに…と手にとった水瓶座。

ガンメタと、シルバー色で、枠を作ってから、石を盛ってみました。


出来上がってみると。






全体的には、星のストラップ。て感じで石を置いてみたんですが。

…水瓶座というだけあって、水をイメージしたかんじにしてみました。


そしたら、これは…
冷静と情熱と、そしていろいろな中間←

て感じがしました。w

右側の青から赤までの色のグラデーションが、まるでメーターのようで。

例えば、水なのかお湯なのかは、水自体の色が透明だから、触って温度を感じてみないと、見た目ではわからないと思うんですよね。

触った時に、

あっちい!

のか、

ぬるい!

とか、冷たい!とかわかるような感じで。



それをもしも、視覚的に表すとしたら、こんなメーターみたいになったのかなぁ。

水瓶というくらいなので、その水瓶の中の水の温度とは、実は一定ではなくて、色んな温度に、常に変化しているものなんじゃないかと。


それは、熱さと冷たさが、矛盾なく存在してる状態。


情熱と冷静さが入り混じってるというのは、一見すると行動や態度が矛盾しているように見えるかもしれないので、他者からみると



て感じかもしれないけど、自分の中では何の矛盾もなく、どちらも存在する。

そんな感じがしました。

逆にいえば、そういう温度(?)みたいなものは、自分の中ではある程度自由自在で、他者と合わせやすい一面もあるのかなぁとも思うんですが。

まあ、よくわからんですが←
温度メーターみたいなイメージがありました。

実は温度は自由自在なのかもしれないですね。


そんな不思議な、温度メーターと共に、
もう一つ感じたイメージが、めちゃめちゃ緻密な感じ。

それは、時計の歯車のように、緻密で…とても細かい感じ。


それを感じるのが土台部分といつのが…なんだか。

基本的には、緻密で細かく、計算高い。

だけど、内面の温度のようなものは常に移り変わって、自分の中で矛盾なく流れている。



そんな感じなのかなぁ。




ま、まあ私は、水瓶座の性格判断したい訳じゃなく、あくまで、作ったらこんな感じのイメージがあったから解釈してみたよー。っていう感じなので、水瓶座がこうです!という訳じゃありません。(^^;;
あくまで、私の勝手な作品日記ですが…ww


ついでに六芒星のチャームをぶら下げて、アミュレットって感じにしてみました。

ちょっとした、星のお守り。

そんなイメージの作品です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^











このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ