タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Sword -Michael advent-大天使ミカエル降臨-】ワイヤーソード

2012年12月19日水曜日

オーダー作品

t f B! P L







水晶(氷柱)
アクアマリン(タンブルカット+さざれ)
シーブルーカルセドニー(6mm丸玉)
シャンパンカラークォーツ(4mm丸玉)
ブルーメノウ(4mm丸玉)
エンジェライト(3mm丸玉)
イエローカルサイト(3mm丸玉)
ガーネット(ミニカットロンデル)
シトリン(ミニカットロンデル)

---------------------------

このお客様は、白銀のドラゴンソードと、流星のドラゴンソード二つ買えなかった方でして。

オーダーも、2作品になりました。

リクエストは、

ドラゴンがお好きだそうで。
ドラゴンソードと、
そしてミカエルの剣。

でした。

---------------------------


ミカエルの剣です。

えー、実はミカエルの剣を作るにあたって、非常に迷ったのが刀身の水晶でして。やっぱりミカエルといえばしゅっとして細長い水晶でしょう…。
と、探したんですが、どうしても良さそうなのが、この大きさのものしかなくて。(^^;;

いつもより、ほんの少しだけ小さめの剣になりました。


そして、さすがはミカエル。


作っている時のダメ出しが、結構ありましたw

今回は羽を左右対称にしてますが、実は途中までは、片側に羽をつけようとしていました…が。
ワイヤーをちょっと太いのを使ってたら。

そんな太いワイヤーで、俺の羽の(?)イメージが出るか!

と、言わんばかりに、なんか…違うわー(^^;;

となりまして。
一度その羽を撤去して改めて作り直しました。orz


その時にデザインも全く違う感じになり、結果的には、左右対称の羽がついたデザインに変化しました。






出来上がってみると。


…!ちょっ…き…厳しくないっすか?(爆

ていうくらいに、厳格で、鋭く、誇り高いミカエルさんな感じがしました。


私の感じる、ミカエルというイメージは、スパルタと言っても、そんなに厳しそうじゃないというか。ニヤリと笑って何か企んでる時はあるかもしれませんが←

基本的には、俺様系爽やかおにいさん。

って感じのイメージなんですけども。

このミカエルさんは…

まさに、ミカエル降臨!!ばばーん!

という感じがするといいますか。

今から突撃する!!という感じの戦闘モードで。
視線は鋭く、剣を振りかざした横顔は険しい表情で、張り詰めた空気すら感じるような。

そんな雰囲気のようなものを感じました。


しかし、同時に剣は小さく、作りも繊細で、可愛い見た目なので、ものすごくその雰囲気に、ギャップがあります。


色合いも、基本的には爽やかな青色と、ワイヤーのゴールドに、シトリンやイエローカルサイト、シャンパンカラークォーツなど黄色の石を使ってますが。

剣の柄の部分に、今回は、ブルーメノウをおいたんですよ。


この色が入ったことで、キラキラなだけじゃない、とても厳格な?イメージになったのかなぁと思うのですが。


翼を拡げて、光と共に降り立つミカエル。

剣を掲げたその姿は美しく。

そして、とても鋭い。

輝く姿に心奪われ、同時にその厳格な雰囲気に呑まれ、近寄ることさえも、はばかられる。



一言で言えば、大人びてて、すんごい、強そうなミカエル←

そんなイメージ、雰囲気の作品なのかなぁと思いました。




--------


そして、この二作品出来上がってから、ふと。

ドラゴンソードは、サイズがとても大きいのに、子供心を形にしたような、そんなワクワクする剣で。

ミカエルの剣はサイズが小さいのに、まるで大人びたような、厳格な強さ(?)を感じさせる剣だったので。
それがすごく…不思議だと思いました。






この二つの作品に関連性など、全く無いのですが。

しかし、大きさや、テーマはある意味では、対のようになっており。

どちらも、まるで正反対です。


大きな剣には子供心を。

小さな剣には、大人びた厳格さを。


見た目のバランスとは真逆のテーマ。

足りないものを埋めているような。


もしかしたらセットで作った意味(?)があるのかもなぁと、そう思いました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^









このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ