タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Cross -Jesus-イエスの十字架-】ペンダントトップ

2012年12月15日土曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L



水晶(氷柱)
ヘソナイト(オニオンカット)
フラッシュローズクォーツ(6mmカット丸玉)
ローズクォーツ(カット)
レッドスピネル(さざれ)
ピンクエピドート(4mm丸玉)
ピンクトルマリン(さざれ)


委託用作品No.23!


そして、オーダーの合間に作っていたという←www
どんだけ、今回ハイスピードやねん!てなペースでした。←

いや、実はですねー。

年末はお店も私もお休みするもので、12月の委託販売日は、オーダー送るついでにできたぶんを、と思いまして…そしたら、だいたい17日くらいかなぁ?という事になったのでした。

そこで、前回の委託日から二週間ちょいしかないし、オーダー作品がほとんどだったもので…せめて一つ二つでも出せるようにしようかな…。と。

前回の委託販売で、非常に十字架が人気だったので、もう一つ作ってみようかな。


と思って気分転換のつもりで、作り始めたんですが。


最初は、何の十字架なのかもよくわからず。

しかし、赤い…。

ヘソナイトのオニオンカットを先日仕入れてみたのですが、このヘソナイトとは、分類的にはオレンジ色のガーネットらしいです。

だから黄色〜オレンジ、赤色のグラデーションで様々なヘソナイトのオニオンカットビーズが来たんですが。
その中でも、あえてかなり赤い色の強いものを選んで中央に配置してみました。


フラッシュローズクォーツ、そして、ピンクエピドートを十字架の端に配置していくと…。

こ…これは…まさか…。







じーざす?w


いやいやいや、流石に荷が重いって!そんなの作って大丈夫か私は!←
((((;゚Д゚)))))))


重いテーマとかだったら、私無理だよ?
ていうか、なに?赤いのってもしかして血??!ひぃぃぃ!!((((;゚Д゚)))))))



って、ちょっと思ったら…。


違うよ!と言わんばかりに、
漫画、聖☆おにいさんのイエスのイメージで。



サンタクロースのコスプレして、ワクワクしてるイエスが浮かびました。←

思わず作りながら笑ったw

orz


サンタクロースの赤なのかよ!!←



(色んな意味ですみません。)


そ、そんな事がありつつも、出来上がってみると。


クリスマスのイメージにもピッタリな作品なのかなーと思いました。

私は宗教は詳しく無いので、この辺解説していいのか迷う所でありますが。






写真撮ってから改めて見ると、中央のヘソナイトが、ちょうどイエスの顔の位置なのかなー?とか思ったのですよ。

中央を注目してみると、金色の茨に絡めとられ、埋め込んだ氷柱の水晶は身体のように見え、磔にされている姿のように見えるものの。

しかし、全体を見ると、ピンク色と赤色の暖かな存在が後ろで、イエスを抱きしめてるようにも、赤色の衣を纏って輝いているような姿にも見えます。
色合いは、赤とピンクで。
情熱的なのに、とても柔らかく、暖かで。

ぱっと見は、かなり可愛い感じもあります。

どちらの視点で見るかで、印象がガラッと変わるのかなー。と思いました。


そして作ってる時に最初に感じた、サンタクロースのコスプレをしたイエス、というイメージは、もちろん比喩というか。
ただのイメージなんですけども。

それを解釈するなら、

赤色の石の、ドキッとするような情熱や、決意みたいなもの。
だけど、それはあくまで自分自身の内側で。

そして痛みのような、痛烈な何かも確かに感じるんですが…それさえも全て引き受け、厭わない愛。

一見、それはハタから見ると重苦しいものに感じてしまうんですけど。

たぶん、本当は。

クリスマスの日にサンタクロースが、笑顔で子供たちにプレゼントを配るように…。
押し付けではなく、そして、分け隔ても無い、ただ与える愛。アガペー


うまく言葉にできないんですけども。
そういう与える愛みたいなものが、テーマというか、メインなんだろうなぁと思いました。

現実的にいえば、分け隔ての無いというのは、非常に難しい事だと思うんですけど。



まるで茨のように絡まる、隔てられた垣根を超えて…全てを愛する。








そんなイメージの作品なのかなと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^




















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ