タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Rapier -Garden of Eden-エデンの園】ワイヤーソード

2012年12月21日金曜日

ショップ販売用作品-武器-

t f B! P L







ヒマラヤガネーシュヒマール産ガーデン水晶ポイント (刀身)

ガーネット(4mm丸玉)
カーネリアン(4mm丸玉)
クロムダイオプサイト(さざれ)
エメラルド(さざれ)
ペリドット(さざれ+3mm丸玉)
アメジスト(ミニカットロンデル)
グリーンオニキス(ミニカットロンデル)


委託用作品No.24!


もりっと母さまから仕入れた石で、やっと一つ作れましたぁぁぁ!!!
(*'∀'*)


という事で、今回はヒマラヤガーデン水晶を巻いてみました。
この水晶さん、めっちゃ細長くて小さくて、しかも穴が空いてないという。
今までの細長い水晶は、大抵穴あきだったので、ここまで小さな水晶では初めての挑戦でした。

もりっと母さまから写真を見せてもらった時から、これはレイピアだ!

と思ってまして。

細長さもそうですが、水晶自体にそういう雰囲気があるなぁーって感じで、今回はこんな感じのレイピア風に(?)土台を作ってみました。








この日はこれでストップ、一日置いて石を盛りました。

最初は羽もあるし天使のレイピアかなぁ?とか思ってたですが。

ガーデン水晶、というくらいの、濃ゆい濃ゆい緑(?)の刀身を見ながら石を盛ると。

生命力というか、木々や植物の緑のような感じがありました。

それは、ものすごい圧縮されたような、緑の生命力のようなもの。

って感じで。


出来上がってみると。






なんか・・・エデンの園みたいだなと思いました。


クロムダイオプサイト、エメラルド、ペリドットを、めちゃめちゃふんだんに使ってグラデーションのように配置してます。

まるで緑色の蔦のような、植物のような感じですが。
実は世界はもっと大きくて…。大きな庭のその一部だけ表したような感覚があります。


緑の木々や蔦、まるで神聖な植物か何かの様に、キラキラしているものの、

ものすごく力強い、生命力がある感じ。


生きる!!!!(生きてる!!)


って感じで。どストレート。


そして、その緑の周りにある果実のような、ガーネットと、カーネリアン。


これは、やっぱり…知恵の実なのかなぁ?


ググってみると、エデンの園には知恵の樹と生命の樹があるらしいので、イメージ的には、

知恵の実はカーネリアンで、生命の実(?)は、アメジストかガーネットなんですかねぇ。




剣の両側が、羽のようになってるんですが、これはケルビムが、エデンの園を護ってる象徴みたいなものなのかなぁ。







サイズはいつも通りの10センチ前後ですが、水晶が細く長いのでいつもより華奢な作りなんですが…不思議な存在感があります。


まるでエデンの園を覗き見るかのように、細い刀身には緑の庭が映されている。


手にした瞬間、溢れる緑が生い茂り、同時に純粋な生命力みたいなものを感じそうな…そんなレイピア。



なんとなくですが…。

この、生命力みたいなものは、もともとの自分の生命力や純粋なエネルギーを見つけるようなそんなイメージなのかなーとか思うんですよね。


自分自身の生命力の源。

その大きさ、力強さを改めて実感するような。

レイピアがどんなに細く華奢であったとしても、エデンの園に繋がっているからこそパワフルで強力になってる。

そのエデンの園は、単なる外側のエネルギーじゃなく、自分自身の原点のようなもの?





そんな雰囲気というか。
そういう感じが近いんじゃないかなー?とか思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ