タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

※オーダー作品※【Sword -Dragon Travel- 旅するドラゴンの羅針盤-】ワイヤーソード

2012年12月19日水曜日

オーダー作品

t f B! P L


アーカンソー産水晶クラスター
ドラゴンアゲート (12mm丸玉)
シルバーフラッシュクリスタル(8mmカット丸玉)
カイヤナイト(6mm丸玉)
ブラックルチル(6mm丸玉)
マザーオブパール(6mm丸玉)
ブルーメノウ(4mm丸玉)
クラック水晶(4mm丸玉)
ガーネット(4mm丸玉)
淡水パール
ブルーサンド(さざれ)
ラピスラズリ(さざれ)





委託用オーダー作品No.4


---------------------------

このお客様は、白銀のドラゴンソードと、流星のドラゴンソード二つ買えなかった方でして。

オーダーも、2作品になりました。

リクエストは、

ドラゴンがお好きだそうで。
ドラゴンソードと、
そしてミカエルの剣。

でした。

---------------------------


この作品は、作る直前まで、さっぱりイメージがわかなかったのですが。
ふと…。
お客様が買えなかった、白銀と流星のドラゴンソードを合わせたようなイメージのものを作ったらいいんじゃないかと思い、作り始めました。

ちょうど、ほぼ水晶ポイントのようなクラスターがありまして。
すごくドラゴンぽい!と思ってこれを選んだのですが…水晶ポイントの巻き方も、今までと全く変わりました。

途中までイメージしていたのは、宇宙や銀河。

ドラゴンの姿よりは、宇宙や銀河を旅するドラゴンのような、そんなイメージで石を配置していきました。

剣がかなり大きいもので、石のバランスも難しくてですね…。(^^;;

しかも、かなりカラフルで色々な石入れてるので、ドラゴンじゃねー!ってなりそうだったのもあり。
ドラゴンアゲートを使って、ドラゴンぽさを少しは増してみました。w


この剣も大作で、大きさが半端なくて。(^^;;
なんと、17センチもあります。www






出来上がってみると。


まるで、これは…。
羅針盤みたいだと思いました。


宇宙や、銀河をまるごと閉じ込めた、ミニチュアのような感じ。
そして、まるでコンパスのような不思議な形状。


ふっと…。
今回は、珍しく物語の断片のようなイメージが浮かびました。


宇宙や銀河を駆け抜け、旅する大きなドラゴン。

そのドラゴンはずっと独りで旅をしていたけれど。

偶然、出会った少年と共に。
一緒に、宇宙を旅する事になった。


旅の途中ではぐれないように。
迷子にならないように。

いつでも、君を見つけられるように。


そう言って、ドラゴンが少年に手渡した剣。

それは、ドラゴンのいる場所を何時でも指し示す不思議な剣。

その剣を持っていれば、例え何処に居たとしても。私も君も、お互いを見つけられるよ。

だから…心配しないで。


巨大なドラゴンは、その背に少年を乗せて、一緒に宇宙を駆け抜ける…。


ドラゴンと少年との、ワクワクするような。つかの間の冒険の旅のはじまり。


物語のはじまり。


映画のネバーエンディングストーリーとかが、イメージに近いかなぁと思うんですがw
ファルコンの背に乗るような感じというか。w

少し子供っぽくて、だけど、ワクワクするような、夢のある冒険の物語。

この断片的な物語のイメージみたいなものが、ずっと浮かんでいました。


私はドラゴンのものを作る時に、いつも何か強い絆のような想いを感じるんですが。

今回の強い絆というのはたぶん。

一緒に色んな冒険の旅を乗り越えた、熱い友情のような絆。


いつか、少年の旅が終わり。

ドラゴンと離れ離れになってしまう時がきたとしても。

私は、また独りで旅を続けるよ。

そう言って、旅するドラゴンさんは、やっぱり…自分の旅を続けるんでしょう。

だけど。

きっと…あの剣はずっと少年に預けたまま。

たとえお互い何処に居いたとしても、
何度でも会いにいけるように。


お互いを見つけられるように。



それはワクワクする冒険の旅と共に、少年とドラゴンさんが結んだ。
あつい信頼と友情の証のような…そんな剣。


そんな…イメージの作品なのかなーと思いました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^













このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ