タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

過去の作品記事お引越し中♪ -part8-

2019年4月30日火曜日

過去記事

t f B! P L

↑空の濃淡が綺麗だったので思わず撮影した写真。

ここ2か月ほど、自己肯定感を上げるエクササイズ的な(?)ものを試しにやってみてまして。たまたま、検索していたら出てきたこちらのブログの記事を読んでたら面白くてハマってしまって、私もやってみよう!と、思い立ち。(笑)
私なんでも、良さそうと思ったら自分で試してみたくなるんですね。だから毎日、眠る前に自分のやったことをスマホのメモ帳に書いて褒める。という単純な事をとりあえず2か月試してみたら。

私って、意外と自己肯定感低かった(?)んだなー。って気が付くようになったんですよね。日々こんなこと当たり前やろと思って、自分を褒めるなんて思いもしてなかった事を、日々淡々と見つけて褒めて自分を労っていくわけですよwww

最初は違和感ありまくりだけど、段々と、私ってもしかして無意識に自分の行動にダメ出しばっかりしてて、こんなの当然、当たり前。て自分に厳しくしようとしてたのかなー。なんて思うようになってきたんですね。

といっても、やってる事は日常の当たり前なふつーの事なのは変わりないんだけど。
それを自分で労ったり褒めたりすることに違和感ありまくり。ってことは、自分の事見てるようで全然見えてなかったのかも。自分を大切にしてるつもりで、実は心の中でできない自分を責めていたのかも。なんて思ったんです。

引っ越ししてひとりの時間がものすごく増えて、環境も変わって、実家にいる時に当たり前にできてたことができない自分にダメ出しばっかりだったのかな。
そんなことに気が付きつつ、

じゃあ私、例えば1年くらい意識して自分褒めてみたらどうなるんだろ。

って考えた時に、そんなこと考えた事もやってみた事もなかったから、うわ、面白そうって思ったんだよね。ww今までそんなに続けて自分褒めた事なかったわいwww
だって自分褒めるとか恥ずかしいもんねぇ。

でも、↑の事に気が付いてから旧ブログの過去記事をお引越ししよ!って思ったんです。
今まで作った作品、旧ブログに放置したままどんどん新しい作品作ってガンガン行動する。っていうのもいいけど。
もう一回改めて自分の過去の作品、こちらにお引越し作業しながら、ひとつひとつ、自分はコツコツこういう事やってきたんだって認めていくのもいいなって。そんな変化がひとつ、ありました。



2017年7月~5月の作品です↓↓













虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ