タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

過去の作品記事お引越し中♪ -part7-

2019年4月27日土曜日

過去記事

t f B! P L

お引越し記事更新中~。
↑の写真は宗像大社の参拝途中に、木漏れ日と木の陰、緑の濃淡が綺麗だったので撮影した写真です。


急な思い付きから始めたブログ記事お引越し作業でしたが、続けてみると色んな事に気が付いてくるもんですよねぇ。

約3年前に結婚して、リアル引越ししてから。生活や環境がガラッと変わったという事もあり、それからというもの、PCの前に座る事はおろか、iPadやスマホで更新も、mixiなどでの個人的な日記さえも殆ど書けなくなってしまった時期が、かなり長い期間続きました。
理由はよくわからないものの、ホント、単純に環境や生活に慣れるのに必死で、余裕が無かった。というような事だとは思うんだよね。とにもかくにも、更新作業&作品制作が全くはかどらなかったんです。

しかし、昨年の卵巣嚢腫の手術し、旦那とゼルダの伝説Botwに二人して激はまりしてからというもの。だんだんと自分の中のモチベーションや流れが、楽しい方、ワクワクする方に変わってきているのを感じはじめたんですよ。

前は慣れるのに必死だったのに。
今の生活、結構、楽しめるようになってきてる。
今生活しているこの場所が、段々と、好きになりはじめてるって。

ふと急な思い付きではじめた、このくそめんどくさい記事お引越し作業も、自分の調子を整えて上げていくリハビリ(?)的なものなんじゃないか、と最近思うようになってきました。

もともと、私がワイヤーの作品を作り始めたキッカケは、mixiで作品をアップし始めた事が発端だったんです。だから、個人的な日記や作品なども全てmixi日記にまずアップして、自分で見返してみる。というのが自分の中のルーティーンだったんですね。
でも、ここ数年でマイミクさんも殆どログインしていない環境で、私自身もログインすることは明らかに減っていて。自分の居場所が無くなっちゃったような気持ち、にもなったんですね。だから、

今まで通りでいいのかな。私それで満足なのかな。

って、昨年強く思ったんですよ。

もともと、SNSに向かない内向的な(笑)性格ですんで、じゃあ他のSNSでガンガンに友達増やしてうぇーい!なタイプじゃないんよね。ww

だから日々の気づきや出来事なんかも、基本的には自分の為に記録しているんだけど。
でもせっかくなら、それが誰かにシェアできるものであればいいなー。

って思ってる部分もあって。それが、今まではmixiが適度に閉鎖的で一番丁度良くて、居心地の良い場所だったと思うんです。

でも、昨年から、心境の変化が起こってきて。mixiのアカウントはそのままだけれど、日記を更新するのをやめました。自分の居場所、みたいなブログを作ってもいいのかなと思ったんです。

今までこのブログは殆ど作品と制作日記のみで統一してきて、ショップの為、お客様に向けてのものだったので、日常の事とか書いちゃうのも違和感もあるし、求められてもないと思うんだけど。(笑)
でも、制作日記もぶっちゃけ自分の心の中の想いや中二病感全開でしたしwww
作品と一緒に、私のちょっとした日常とかも普通に、気軽に書いていこうかな~。って思いはじめました。

しかし、今まではこちらのブログはほとんど制作日記しか書いてなかったから、やっぱり急には書けないもんで。ww笑
そのキッカケとして、しばらくは過去記事お引越し作業に便乗して、その時に思いついた好きなことも書いてみようかな~と思っています。^^



↓↓2017年7月~の過去作品でーす!(n*´ω`*n)





【ドラゴンロード】ペンデュラム


【コーティングクリスタル】ペンデュラム※SOLD OUT


【大天使ラファエルの導き】ペンデュラム※SOLD OUT



【フローライトの宇宙】ペンデュラム



【太陽の恵】ペンデュラム

















虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^











このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ