タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【-青龍-】ペンデュラム※SOLD OUT

2017年7月12日水曜日

ショップ販売用作品-ペンデュラム-

t f B! P L




ペンデュラムのトップ
ラピスラズリ

トンボ玉(8mm丸玉)
オニキス(青龍彫刻 10mm丸玉)
メタルパーツ(8mm)


以前に、たみえさんのお手持ちの水晶をペンデュラムにリメイク制作いたしましたが。
これが自分が思ってた以上に作るのが面白くてですね。

ペンデュラムってダウジング用の道具ですし、使い方とかも色々ありそうだし。

私が作っていんだろうか。。(^_^;)
と思って躊躇してた気持ちも少しあったんですけども。

ふわーっとね、


もしも
私ならこんなペンデュラムが欲しいなー(*^_^*)

っていうノリやイメージとかが浮かんできましたので、今回、販売用のオリジナルペンデュラムを作ってみることにしました。



トップの石なども仕入れつつ、何種類か色んなバージョンで作ってみましたので少しずつご紹介していきたいと思います。(*^_^*)


最初に作ってみたのが、この青龍のペンデュラム。

とっかかりが何もない状態で、仕入れたラピスラズリのトップだけ見て、何を合わせようかなぁ。。
と考えたんですが、今までペンデュラムを作ったことがなかったので、なかなか、組み合わせが浮かびませんでした。

ですので、形は凄くシンプルなものの、配置とか石のセレクトとかに思った以上に時間をかけてる作品ですw
とはいつつ、ワイヤーの装飾もほぼ無いですし、石を揃えれば"誰でも作れる"ような見た目でもあるんですけども。

作ってる方としても、まずは基本を押さえとこう。
て感覚で作っとりました。

んで、このラピスラズリの模様を見ながら、色々と石を合わせて考えてたら。
だんだんと龍が巻きついてるっぽい感じに見えてきましてね。

トップのラピスラズリが、そのままでも味があるというか。w
すごく豪華に見えたのと、もともとがペンデュラム専用のトップでしたので、あんまりごちゃごちゃと組み込みませんでした。



どちらかといえば東洋龍のような感じのイメージが浮かんでからは、
それに合うようなメタルパーツを一粒選んで。
龍の鱗を閉じ込めたようなイメージの青色のトンボ玉をセレクト。

このトンボ玉は、天然石ではなくガラス玉になるんですけども。
ホタルガラスと呼ばれ、ブラックのベースに銀箔、その上から濃淡のあるブルーのガラスを重ねた美しい色合いをしています。

そこに、青龍の彫刻された、オニキスの10mm丸玉。
金色のペイント入りの青龍が描かれたオニキスを、ワイヤーで巻いて取り付けています。

ペンデュラムとして基本を押さえ(てたらいいな←)つつ、すっきりと。
極力持ち主さんの邪魔をしない感じで仕上げてみました。

形はシンプルながらも、
青龍を思わせるペンデュラム 

ぐるぐる回してると、たまにぶわっと青龍さんが出てきたら面白いのに。w
なーんて思いつつ。笑
楽しんで使っていただけたらと思います。





※SOLD OUT
↓↓ショップ商品ページはこちら




【-青龍-】ペンデュラム - 虹色の花
















虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ