タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

くまえるスタンプ第二弾と、ふるえちゃったお話

2019年4月10日水曜日

日常のお話

t f B! P L



先月、たみえさんのくまえるスタンプ第二弾!が出たんですよっ!!







↑これです!!可愛いので超絶おすすめです!!


それでですね。Twitterにもつぶやいたんですけど。
↑のスタンプを買った日のお話。

せっかく買ったから、たみえさんにもくまえるスタンプでLINEしましてね。

そのやり取りの中で


この↑くまえる、たみえさんのお気に入りのひとつだそうですがw


会いたくて震えちゃう。て、

「くまえる中身おっさんなのにこのセリフびっくりしました。笑」


て冗談で言って自分もくまえるがふるえちゃったスタンプ押してたらですね。


突如
背後から、



パタっ。
パタタタタタっ。


バタバタバタバタバダァァァァ!!!


なんだこの音は!!!
:(;゙゚''ω゚''):


と、突然変な音がし始めたので振り返った所。
台所の天井から、雨が降ってたんですよ。笑

何が起こったのか、一瞬ぜんっぜん理解できなくて!

天井からスプリクラーでも発動したんか?くらいの水量がめっちゃ降ってきたけど、
うちにスプリンクラーなんて代物ないし!あっても火災報知器くらいやし。


慌ててびしょ濡れになっているテーブルをどかしながら、

徐々に頭がはっきりしてきて。


いやこれマジか!!!
水道管とかやられたんやないん?!!
この水量・・・上の階の人はどうなってんの!?同じ間取りだから台所水浸しになってのかな!?いやまさか


と、とっさに洗面所も隣なので見に行きましたら、そこでもぼたぼたと大量の水が降っているんです。なんならもう床に水めっちゃ溜まっているよ。

いやまじなによこの広範囲の水!


慌ててバスタオルを敷きますが、水量がバスタオルを凌駕する勢い。

足りない。。。
こんなもんじゃ足りるわけがない。

今まさにうちのドラム式洗濯機の中には大量のタオル入れて乾かしてる途中でした。
すでに万事休す。終わった。



よし!!!
とりあえず、動画を撮ろう! 
:(;゙゚''ω゚''):



頭がパニクる中、とにかく大量の水が室内の天井から降っているという証拠を残すためにスマホで動画を撮りましてね。

それから、ようやくマンション(社宅)管理事務所に電話だ!!と、思いつき、ぐぐって電話!まず電話しなきゃ!(電話登録してないっていうね)てしてたら、



スマホを持つ
手が震えて押せないっっっ!!



なにこれドラマみたい。笑
緊急事態の時って、ほんとに手がガクガク震えるんですね。
震えるからスマホの番号全然タップできない。

焦る。焦る。いやまだ全然水が止まんないし。上の階の人もどうなってるかわかんねーし。めちゃくちゃ焦ってる。落ち着け私


そうこうしながらなんとか電話をかけます。

私ね、ここ数年、ここの社宅の管理事務所兼公民館みたいな場所に通ってましてね。
多目的ホールを1時間200円という安さで借りて一人で太極拳練習してたんすわ。
だから事務所の方とも顔見知りでね。だから電話かけやすいはずなんだけどね。
そんな私、ようやく電話をかけることができて緊張がピークに。


ガチャ

「はいもしもしー」


「〇〇ですけど!〇〇号室の!えっと!〇〇棟の!」

「ああ!はい○○さん、どうされー」

あの!あの、えっと、なんて言えばいいかっ!!!天井からですね。水っていうか、雨みたいのが大量に降ってきてるんですけど。とにかく凄くて。
さっきからずっと降ってきてるんです。どうしたらいいですかぁぁー!!(;д;)


説明もおぼつかないし声すら震えてます。w
しかしこの説明ですぐさま事態を把握した様子の事務員さん。

わかりました!上の階の方に連絡をしますので。あとは作業員の方に来てもらうよう言いますので。バケツがあれば水を受けてください」


そう冷静に言われて、初めてうちにもバケツがあったことを思い出して取り出してきて設置します。しかし、広範囲すぎて全然カバーできてない。w
とにかく、バスタオルは全て使ってしまって後は小さなタオルしかない。
水が床に溜まっていくのを呆然と眺める私。絶望しかない。


ピンポーン!

きた!!!!


誰かはわからないけれど、とりあえず事務所に電話したからその関係の人だろう。
とドアを開けると、上の階の方が。


すみません!事務所から電話もらって!急いできました。洗濯機のホースが外れてて、風邪で寝込んでたからお水こぼしてたの気づかなくて!


あの大量の水は洗濯機の水か!!!


ここでようやく、事態を把握。


なるほど、水道管破裂じゃなかった。良かった。それなら水は止まる!

そしてこの上の階の方、目いっぱいの最大量のタオルを持ってきてくれまして。部屋に上がって見てもらったら、この落ちてる水量の多さにビックリして、さらなるタオルを持ってきてくれ、一緒に床を拭いてくれました。

( ;∀;)

さらにその後、事務所の作業員さん2名が駆けつけてくれ、天井のひび割れをつたって、洗濯水が落ちてきた事を説明してくれました。

どうやら、洗濯水はすぐ真下の床のコンクリートに吸収され割れ目を伝って全て下の階に流れていくので、肝心の漏らした階は水が溜まりにくく、被害はそんなにないらしい。

つまりは、水が落ちきるまでは待つしかない。


ということで、照明器具にドバドバ水が溜まっていたのをみて、外して拭いてくれました。
水が止まったら改めて取り付けてくれる。ということで、この辺でようやく、水の勢いが収まってきました。
多分30分以上ドバドバ水が落ちてきてたかな。それがポタポタと弱まわって、完全に水が止まったのは二時間後くらい。

上の階の方もめっちゃ平謝りしてくれました。
しかし、実はこの方も、さらに上の階の方から洗濯水を漏らされ、3回くらいはこの状況になった事があったらしく。

う、うそでしょ~~( ̄Д ̄;;
それで、事務所から電話をもらってすぐさま事態を把握してこんなにタオル持ってきてくれたらしい。

まさかの上の階の方は、こんなことをもう3度も経験済みとは。orz



めちゃ謝ってくれるはずだよ。当事者の私よりも天井から水が落ちた者の気持ちわかってくれてるんだよ。ありがてぇ。


「うちには本当にタオル少なかったから。助かります」


ってお礼言いまくってたら、いやいやこっちが悪いのにいい人すぎるでしょと逆に上の階の方からツッコまれました。いやでもありがたくね?事態把握してすぐ、紙袋いっぱいのバスタオルやらフェイスタオルを大量に貸してくれたもん。すごい助かった。
後、お菓子とタオルまでお詫びにくれたもん。めちゃくちゃいい人やん。


その後、水量が収まって落ち着いてきて、色々チェックしていくと。


天井のひび割れからがっつり、部屋の中央から壁に向かって広範囲に水が降っていたのに。


ソファーやカーペットなどの布にも。
家電品にも、一切水がかかっていません!!!壊れたもの、ひとつもなし!!

うおおおおおおお!!
なんという奇跡!!\(^o^)/



「あれ?これもしや、めっちゃ運がいいんやないですかね?」
と作業員さんと談笑する私←


ていうか、すごくない?
こんなん、運良すぎん?


実際、後でわかったんですけど。
洗濯水漏らして下の階に水が落ちてきちゃって大変!てな事は
ここの社宅じゃ、超あるある話らしく。

それが一番の驚愕の事実だわwww
さすが築年数古いだけあるwww

事務所の方とか、この状況にぜんっぜん驚いてなかったし。
上の階の方3回やられる経験してたの話してくれたし。

いやいや、これがあるあるってどーいうことよwて思いますが。
築年数がかなり古いコンクリートのマンションなのもあり、ここの洗濯機の排水は、お風呂場にホースを出して手動で排水するんですわ。
だからね、ホースをお風呂場に出すの忘れたら下の階に洗濯水が丸ごとブシャー!でアウトなんですよ。ほんとにコントみたいだがwww


ですので、事情が分かって、やる方の気持ちも痛いほどわかったので、私も怒りは全く湧きませんでした。

だって引っ越して私も何度か、やりかけたもの!!!(私はギリギリで運よく気づいたが)
めちゃくちゃ気持ちわかる。わかりすぎるくらいわかる。


そして、これで家電壊れたやら、カーペット水浸しでクリーニングやら、食器棚に水かかって食器水浸しやら。いろんなケースが今まであったらしいんですよ。
さらには、丁度私も上の階の人も在宅だったから良かったけど、不在の時だってあるし。
事務所が休みの日は作業員さんが来てくれる事もないわけで。


これほど早く対応してもらえた。
ていうのもめちゃラッキー。

ある程度片付いてね、作業員さんも上の階の方も帰ってほっとしたら。



なんかすごい笑えてきましてね。



思わずたみえさんに、
くまえるスタンプ送った後、天井から水が降ってきて

本当にふるえた!!!!笑 

って書いたんですけど。


思い返すと何もかもがコントみたいでね!w
そんなことある?(笑)急にコントの世界入っちゃった!
みたいにめっちゃ可笑しくなってきちゃって。
くそ震えたぞ私wwwみたいな。
スマホ持つ手がガクガクだったじゃん!としばらく一人で笑った後。



なんか知らんけど
私、すっごい守られてるわー!!!
\(^o^)/
って、むっちゃポジティブな気持ちになりました。



普通なら最悪!とか不運な出来事にカテゴライズされると思うんですよ。
なのに、私全部ラッキーやんか!と思ったんです。

上の階の方めちゃくちゃ親切で、超謝ってくれて、めっちゃタオル貸してくれてその後お詫びのお菓子とタオルまでくれて。
作業員さん二人もバケツ持って駆けつけてくれて、すぐ対処してくれて。
家電もなんにも壊れてないし。
みんなでタオル敷いて拭いてくれて。

震えながらアワアワして、パニックでどうしたらいいかわかんない私に、こんな事あるあるだからねー。と優しく教えてくれ。w

天井のひび割れから
むちゃくちゃ室内に水降ってきてんのに、
被害らしい被害ないなんて、すごくない?

この日は台所の照明だけ、取り外してて使えなかったんですが。
翌日に乾いたのを確認してから取り付け。
ピカ〜!と点いて、照明も大丈夫!

周りの人たちみんないい人で。
それがすごくありがたいなぁと。

てことで、くまえるスタンプとは、直接的には一切関係ない話ですけど。
なんかすごいタイミングでシンクロしたので記事にしてみました。笑

流石!!くまえる!!
ふるえさせてくれるぜ!!
(((( ;゚д゚)))

そして、こんな事態が起こったのに何にも被害が無いのも流石ですwww

おっさんて言ってごめん。くまえる。
超絶可愛い&がっちり守ってくれてるくま天使ですわ(n*´ω`*n)

ということで、たみえさんの
くまえるスタンプは、ふるえるほど良いスタンプです。
第一弾も第二弾も両方超絶オススメです!!!((*´∀`*))













虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^





このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ