タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

過去の作品記事お引越し中♪ -part9- ☆ GWの雨と藤棚 ☆

2019年5月6日月曜日

過去記事

t f B! P L


今年のGW、前半は一泊二日で旦那の実家に帰省してました。
その時に、宇佐市にある千財農園というところに行ったんです。
↑の写真は千財農園の藤棚。この規模で入場無料なんですよ。すごくない?

ここは藤棚が有名なスポットで、実は昨年もほぼ同じGW時期に観に行ったんですけど、その時は枯れかけてしまっていて。今年はどうだろう?と思っていたら、

開花の時期とバッチリ!!ガチ合いました!!きれーい!
\(^o^)/

↑の写真でわかりにくいですが、この日は朝から小雨が降っていたんです。
車で向かう道すがら、流石に雨じゃあ、藤棚見たってどうだろうねぇ?という話もしていたんですけどね。そこは茶畑もあって新茶も売っているから行こう。
ということになったんですよ。

その時にね、車中では、私が冗談で

到着したら雨も止むってー。
ほら、空がちょっと明るくなってきた気がする!!(笑)

なーんて言ってたものの、到着してもやっぱり小雨なのは変わらずで。笑
傘を差しながら藤棚へと向かった訳です。


なんとまぁ、来てみてビックリ!めっちゃくちゃ綺麗なわけですよ!!
曇り空とか、小雨が降ってることなんて吹っ飛ぶくらいの美しさ!!

藤棚が痛むから、その下で傘を差すのは禁止だったんですけど、丁度葉っぱが屋根代わりになって雨は降っていても殆ど濡れませんでした。

しとしとと降る雨のおかげで、満開の藤には必ずブンブンと飛び回っている大きな蜂などの虫も全然飛んでません!!
さらに、昨年は枯れかけた藤棚で観光客がめっちゃ多かったけど。
この雨では藤棚を観に来るお客さんも少なくて、どこ見ても写真撮っても、殆ど人が写らないくらい、独り占め感ありまして。www

今年は丁度、花が満開の日に来れた訳だし。

あれっ?これ雨は降っているけれど、かなりのラッキーだったんじゃあ?(笑)

と思えてきたんです。

その時に、ふと。私ってこんなにポジティブだったっけ?と思いました。
先日、部屋から大量の水が降った時も思ったんだけど。

昔の私だったら、雨が降っている時点で、この場所に向かったかどうかも怪しいもんです。早々に行くことを諦めていたかもしれないし、車中で雨だったらテンションも下がっているだろうし、こんな風に、雨降りだからこその良い面を見つけて嬉しくなれてたんだろうか・・・?

もちろん、晴れた方がもっと綺麗だったろうけど。
でも、雨だからって、それだけで最悪!って訳じゃないよね。




2017年3月~5月までの過去作品です。↓↓
(〃▽〃)



【Phantom-仮面の男-】Pendant Top ※SOLD OUT


 

オーダーメイド作品【Luna Wing -月の翼-】+【Wand of the Luna *心に咲く薔薇*】



オーダーメイド作品【Cosmo Gun -Universe-】


【Cosmo Gun-魔法の銃-】


【Elixir of Life-生命の小瓶-】Pendant Top













虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ