タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【The Shoemaker and the Elves-貴婦人のピアス-】+仕事用ピアス

2013年2月10日日曜日

プレゼント作品

t f B! P L
【The Shoemaker and the Elves-貴婦人のピアス-】





淡水パール
アメジスト
ペリドット


【仕事用ピアス】





淡水パール
ローズアメジスト
アメジスト



2月誕生日の、友達へのプレゼント。
羽ピアスを見て、私も欲しいー!と言ってたので、じゃあ誕生日プレゼントにしようかな。と思って作ってみました。

リクエストは、写真を見て緑の石が綺麗ー!
と言ってたので、ペリドットのオニオンカットを使おうと思ってたのですが。

友達は…絶対絶対!パールが似合うよね。

と、そう思ってまして。


んで、羽ピアスよりはもっと大人っぽい可愛さがある感じに作ろう!と思って作ってみました。

私のピアスの作り方は、まずデザインが決まってない場合は、片側は自由にワイヤーのラインで土台を作り、出来上がったら、もう片方も同じようにワイヤーで左右対称になるように思い出しながら作る。そして両方揃ってから盛る。
て感じなので、デザイン考えながら作るのは結構時間かかるんですが。

今回は、今まで作ったピアスとはまた違う感じになりました。

これが不思議だなーと思うのですが、リアルでの友達とかに作ると顔を知ってるぶん、作りながらデザインも自然にその人っぽく反映されるというか。
今までのパターンとは違うものができるというか。

久々にピアス作ったんですが、ピアスもまた新しい感じのが出来たなー。ってちょっと自分でもビックリしました。






という事で出来上がってみると。


最初は貴婦人のピアスというか。
なんか、石もパールに、ペリドット。そしてアメジストは少し差し色につけて…って、なんか…裕福なマダムみたいというかw
中世ヨーロッパの貴族みたいな、そんな雰囲気があるんですがwww

それに反して、英語表記でのタイトルは、

The Shoemaker and the Elves

こびとのくつや。(ぐぐったので、たぶん合ってると思う)


これは、写真を撮った後に、気づいたんですが。
全体の雰囲気は、すっごい小さな、小人さんに見えたんですよね。

パールが顔で、アメジストは足で、なんかちっちゃな、妖精さんみたいな。
羽も生えてるんだけど、それは飛ぶというよりは、跳ぶって感じで。
アリエッティとかにも近いかもしれないですが…イメージ的には、

やっぱり、小人の靴屋。

こびとさんが、忙しい靴屋の主人の為に、コッソリお仕事を手伝ってくれるような、そんなイメージ。

というのも、この友達も忙しいお仕事をしてまして。いつも、いつも忙しいくて大変そうな感じ。
でも、お仕事はやりがいがあって楽しいらしくて、きっと辛いことだって沢山あるんだと思うのですが。
いつも笑顔で頑張ってるんで。

こう…見えない所で、コソコソっと、小人さんが手伝ってくれてたらいいよねぇ。((*´∀`*))

なんてイメージが入ってしまったのかもしれません。w
フックピアスはお仕事には使えないらしいので、これはプライベート用という事で。仕事はひとまず小人さんに任せて←プライベートは仕事を忘れて楽しく過ごせるように。

みたいな感じなのかなぁー。
そんなイメージの作品なのかなーと思いました。


そして、もう一つの


【お仕事用ピアス】

は、友達がお仕事の時も着けたいー!と言われたので急遽作りまして。

キャッチ付きの普通のピアスで作ってみました。お仕事用という事で凝った装飾はできないので、シンプルに。

だけど、パールを使って上品にしてみました。

ワイヤーのラインは、シンプルだけど、なかなか可愛いというか。
微妙に左右対称になってませんが…そこは手作りなので←(^_^;)
これも誕生石のアメジストをアクセントにしてみました。

気をつけたのは、パールが映えるように、ワイヤーを枠みたいにしつつも、ラインが綺麗に見える感じを気をつけてみました。

これはそんなに時間かからずできまして、両方箱に入れて、早速友達に送りました。







んで先日届いたらしく、めっちゃ喜んで貰えまして。
着けた写真をメールでわざわざ送ってくれましたwww

どちらもすごく気に入ってもらえたみたいで、仕事用もプライベートも使うよー!と言ってました。
ゲーム好きな友達なので、ワイヤーのラインとか、ゲームっぽくてすごく気に入ってくれたみたい。
流れるラインが素敵ー!とお言葉を頂きましたぜw
MPが20%上がるようなピアスだそうですw







ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^




















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ