タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【eccentric wing-エキセントリックな羽-】ワイヤーピアス

2013年2月6日水曜日

プレゼント作品

t f B! P L

ペリドット
クロムダイオプサイト
ピンクジェード
レッドスピネル
ピンクサファイア
ピンクエピドート



東京旅行に行った時に、男友達と約束しまして。
ピアスと、あるお店の紅茶と物々交換ね!((*´∀`*))
と約束して作ったものです。

初の男性用ピアス(爆

といっても、東京旅行の際に、以前に作った羽ピアスを女友達から借りて着けたらめちゃ似合ってたらしくwww
それが欲しいと言われたので、そのノリで作りましたw

片耳だけで、色のリクエストは、緑かピンク。

なのでこの際どっちも入れちゃうかw
と、二色にしてみました。
片耳の場合は、ペアにしなくていいので、すんげぇ自由に作れて楽ですw

あんまり大きくてキラキラな石を入れると、流石にどうなんかなぁ。男性用だよなぁ一応←
と、ちょっとだけ気を使って←配色してみました。

羽も、少しシュっとした形にしてます。

そして…作ってて、この羽、極楽鳥っぽい感じがしてたというか。

水曜どうでしょうで言えば、幻の鳥ケツァールを探せに出てきた、ケツァールのイメージというか。(わかんない人のが多いよその例え)

天使じゃなく、極彩色の南国の鳥のような、そんな鳥のイメージでした。
オウムとか似てるけどちょっと雰囲気違うんだよねぇ。

そういえば、この友達、めちゃめちゃ鳥好きらしくて、動物園に行ったら鳥コーナーからしばらく離れなかったな…(今思い出した)だからなのか?!www




そして…この友達、私が言うのもなんですが、かなり変わってるというか。
まさにエキセントリックな人でして。

そのイメージありありで作りました。

配色も、一見まとまりがあるようで、全くバラバラです。

中央とか、メインの石が無い感じ…っていうんですかね。

真っ二つに、緑とピンクが別れていて、それは水と油のようにうまく混ざらない。
緑色は、強いこだわりのような、そんな感じ(?)がするんですが。

または、別視点で言えば、水をろ過するフィルターみたいな感じがするというか。

上部の綺麗なピンク色が、緑のフィルターを通ったら、緑はそのままなのに、ピンク色は、ピンクエピドートみたいに、少し違う色になってしまう。というか。

そのピンク色はざっくり言えば愛だったり、そんな気持ちとか感情とかなのかなぁ。

別にそのフィルター自体は、誰だってもってるものだと思うので、それが悪いとかそういう事じゃなく。
あくまで、そのフィルターを通る事によって、人とは違う独特さや、変わってるという所に繋がっていくオリジナルなフィルター。
そんな感じがします。
何かをアウトプットする際には、誰だって独自のフィルターを通って表現するものだと思うので。

その、アウトプットが、少しだけ他とは違う。

そんな部分が、エキセントリックな部分なのかなーとか。思ったり。
すごくお洒落な友達なんですが、人とは違う服装だったり、表現だったり。
アーティスト活動やってたりと、とにかく変わってます←w

これも、無事に届いたようで、可愛いー!と喜んでもらえたようですw







ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^




















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ