タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Angel's Twin Sword - 天使の双剣ピアス-】ワイヤーピアス

2013年2月6日水曜日

ショップ販売用作品-ピアス(イヤリング飾り)

t f B! P L



穴あき水晶 2石(氷柱)

ガーネット 2石(ミニボタンカット)
ペリドット 2石(2mm丸玉)
ピンクサファイア 2石(ミニボタンカット)
タンザナイト 8石(さざれ)

サイズ(4×1)

委託用作品No.40号!



今月は、私の中で、個人的にミニ剣祭りが開催されてまして。(爆

大きな剣より、小さな剣が作りたくて仕方ない!
むしろ、小さい剣を量産して愛でたい!なんだこの小さな剣への愛はっ!(爆

みたいな感じで、いつもよりミニ剣率が高いんですけども。そんなマイブームに乗っかって。ミニ剣ピアスも作ってしまいましたw


リクエストにて、お月ちゃんが双剣が欲しいと書いていたり、いつくしみ系とコード切るように二つ欲しいという感じで書いて下さる方がいたり。

二つの剣が欲しい方もいるのかな?

と思った時に。
中くらいのサイズの剣を二つ作るよりも、どうせなら…。
ピアスだったら二つ作らないといけないんだから、まずはこっちで作ってみるかーと1番細い穴あき水晶を使って、今までで最も最小サイズを目指してみました。







ウリエルの剣と比べるとこんだけ違いますw







土台は、モンスターハンターの双剣をイメージして。
対になったデザイン+両手で持ってそうな感じを目指してみました。


石を盛る時に、強度+どの石を盛るかでちょっと迷ったんですが…。
ガーネットの一粒の赤が中央で、周りは青いタンザナイト。
アクセントにペリドットと、片側だけピンクサファイア。

というちょっと変わった組み合わせになりました。






出来上がってみると。



小さな、小さな双剣のピアス。

ピアスとして着けた時は、刀身は下に向きますが、こんな風に立てると、また違うキリッとした剣な感じがします。



小さな羽をはためかせ。

お互いが、お互いを必要としているような。

そんな雰囲気がしました。


使っている石は殆ど一緒なのですが、片側のピアスだけ、ピンクサファイアを2石追加していて…。

私の中ではそれは、女性性のイメージというか。
ピンクが追加して、ほんの少し柔らかい印象に。

逆にもう一対のピアスは、男性性のイメージで。シュっとしてキリッとしている感じがあります。

ガーネットが、まるでお互いを想う気持ちのように。
たとえ離れたとしても、強く強く繋がっている。

これは、なんというか…。

本来は一つの存在だったのに、二つに分かれてしまった姿。


という感じがするんですけども。

殆ど同じ見た目。同じ翼がありながら、分かれてしまった途端に個性のようなものが表れてしまう。

それは、もともとひとつだった時には混然一体としていたものが、分かれてしまったがゆえに。

お互い、足りない何かができてしまう。

そんな感じなのかなぁと思うんですよねー。

自分自身の中にも様々な自分が存在していて…。

その、足りないという事は、悪い事ではなく。
どちらの相手も、その足りない部分を持って、お互い協力して補い合うような。


そんな雰囲気がありました。



自分自身の中にも、女性性とか、男性性とかあるそうですし。

自分の内側にあるそういうバランス…って、まあ私は、ぶっちゃけ気づかなかったり、わからない事の方が多いんですけど。(^^;;

でも、わからなくても…本当は両方の剣を既に両手に持っていて。

普段、どちらを多く使っているか。
とか。
そんな感じなんじゃないのかなーと思います。

なぜ、こちらの剣を多く使ってしまうのか…。

と、思った時に、自分のコンプレックスから、そちらを選んでしまう事だってあると思いますし…て、まあこれはスカートとか可愛い服着るのが苦手な私の場合の言い訳にもなりますが←

本当は…どちらの剣も自由に、拘りなく選んで使っていく方が、自分自身も楽なんだろうなーと思います。

それは、選べる選択肢が増えるという事だったり。

新しい可能性だったり。

片側だけの剣を使っていた時には、見えなかったもの。

両手に握った、双剣を使って。

新しい可能性のような、何かを切り開いていく。




そんなイメージの作品なのかなーと思います。








ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^




















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ