タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Dragon Fireworks -ドラゴン花火-】Pendant Top

2013年9月7日土曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L











クイーンコンクシェル (10mm丸玉)

水晶(8mmツイストカット丸玉)
シルバーフラッシュクリスタル(8mm丸玉+ボタンカット)
シトリン(さざれ)
レッドスピネル(さざれ)


委託用作品No.72号!


今月は花火玉をテーマに作っておりますが、ピンク色の可愛らしい花火も...。と思いまして、クイーンコンクシェル選んでみましたー。(*'∀'*)

花火がパーン!と弾ける感じをワイヤーでどうしようかなぁーとか思いながら作りましたら、土台はこんな感じになりました。






ひよこチャームの応用で作ったペンダントなんですが、これ、トゲトゲ具合がどーもドラゴンぽいよなぁww
ピンクだし、可愛らしい感じになると思ったのに!!なんか、強そう←てか好戦的に感じるのは何故だぁぉwww

なんて思いながら、石を盛っていきました。


出来上がってみると。






例えるのなら、ねずみ花火を模したような作品だなぁと思いました。
しかし、どうやら回転しているのはドラゴンなのかな?と思いましたので、ドラゴン花火と名付けました。

中央のクイーンコンクシェルは、丸い円を描きながら高速で回転している姿を表したようにみえて。

レッドスピネルの赤い火花を散らして、シトリンの黄色い火の粉が舞っていく...。

シルバーフラッシュクリスタルは、ドラゴンの鱗のようで、ツイストカットの水晶が、さらに回転を加速させて、ドラゴンの姿を見えなくさせる。

それくらい、とても動きがあるペンダントなのかなぁー?と思いました。

そして、その動きとは、回転させる事に特化している感じなんですが......。

実は子供の頃、私はねずみ花火が大の苦手でした。(^^;;
火をつけて地面に放つと、滑るように回転する花火は、いつも自分を目がけて追ってくるような気がして。
火花を散らしながら地面を滑る、あの花火が怖くて、怖くてw
逃げるように遠くで見ていた記憶があります。

たぶん、このドラゴン花火も、一度火をつけてしまったら、なかなか止まれない、烈火の炎。
w(そんなタイトルの漫画あったなぁww)

それは、地面だけじゃなく、空をも駆ける。炎のドラゴン花火。

このペンダント、配色だけ見れば、ピンクや赤色、黄色と、わりと可愛らしい色合いだと思うんですが。








私には、何故かとても力強く感じまして。しかも、静止しているのではなくて、常に回転という力が加わる事で得られる強さのようなもの。

何かを突破する力。
胸の奥で湧き上がるような力。

回転すればするほど、自分自身の力を最小限にして、今まで重くて動かせなかったものですら、楽に動かしていける。

可愛らしさや、非力に見える部分を補うように、回転して加速していく。
そんな感じの力強さなのかなぁーと思いました。


そして見方を変えれば、このペンダント、金魚とか、出目金のようにも見えましてw

花火大会といえば、やっぱり夏祭り。

夜店が並び、浴衣姿の女の子が、金魚すくいをしている光景がふと、思い浮かびました。

もしかしたら、この花火に隠れているドラゴンさんって、こんな感じのイメージなのかな?w

一度、火を付けて燃え上がり回転してしまうと、ドラゴンさんの姿さえも見えなくなってしまうけれど。

普段のドラゴンさんはとても温厚で、可愛らしい女の子のように。
浴衣姿で金魚すくいをしたりしてw夏祭りや花火大会を楽しんでいるのかもしれません。






そんな、可愛らしいドラゴンさんが放つ夜空の花火。

それは、煌めきながら回転して、夜空を縦横無尽に駆け抜ける空の炎。

見るだけで、
胸の奥から湧き上がる力強さ。
内側から、燃え上がる炎。

自分がどんなに小さく、非力だと嘆いていても。
このドラゴンはいつも優しく手を引いて。

どう?これなら動かせるでしょ?

と、笑顔で笑いかけてくれるのかもしれない。

不思議と、動き出す勇気を与えてくれるかのような。
夜空に輝く、ドラゴン花火。

そんなイメージの作品なのかなーと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ