タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Wings of a blue flower-天使の双剣ピアス-】

2013年7月10日水曜日

プレゼント作品

t f B! P L
【Wings of a blue flower-天使の双剣ピアス-】










水晶(氷柱)
ブルーベリークォーツ
タンザナイト
アクアマリン
アパタイト


いつも通ってる太極拳の、女性先生にたのまれて作ってみました。((*´∀`*))
ページは教えてないのでコソッと?紹介。

以前に、太極拳の生徒さんに車のキーストラップ作ったのを見て、その先生もピアスが欲しいと言ってたので。
色々と画像を見せてみたら、双剣のピアスが好みだったようなので。
今回は、いつもよりちょっとだけ簡単バージョンで、作る事になりました。
ピアスパーツも、希望を聞いて、手芸屋でキャッチ付きのスタッドピアス用意しました。

土台部分は、写真無いので今回はよくよく見ないとわかんないかもですがw
実は、ワイヤーの太さが、片方は22号で、もう片方は24号で太さが違います。
水晶の穴がまちまちで、ワイヤーが入らなかったのもあるんですが…なんていうんですかね。

これは、完全に同じ形の対ではないような感覚でした。

以前に委託で出した剣は、男性性と女性性をイメージしましたが。

今回は、力強さと、繊細さ(弱さのようなもの)を、片方ずつで表したような。そんな感覚がありました。

色は青が好きとのご希望でしたので、青系の石を盛っていきました。

出来上がってみると。





青い花が咲いたような、そんな小さな翼がついた双剣。

いつも太極拳を教えてくれる女性先生が、実は天使好きだったってのを、このピアスを作る時に希望を聞いた時に知りましてw

羽ピアスも可愛いけど、ちょっと身につけるには可愛いすぎるからという事で。
こっちの双剣ピアスなら、羽を小さくできるので良いかな?とオススメした経緯があるんですけども。
一応、私も可愛くなりすぎない程度にと気をつけて、小さな羽にしてみました。

あまりに、羽、羽しているよりは、遠目から見れば、爽やかな青色が目を引くように。
子供っぽくなりすぎないように。それでも、綺麗に見えるように。
薄青い羽のような、花のような。

そんな剣に見えるように盛ってみました。

土台部分の写真は撮って無いのですが、実はこの二つは左右対称のペアではなく、羽はあるものの、全く形の違う剣になってまして。

あとから、青色の石を盛る事で、ペアの双剣に見えるという…。
ちょっと私の中では、特殊な形になりました。w

まるで、繊細さと、力強さを分けてバラバラにして、片方ずつで表現した後に。

その二つを繋いでるのが、青い花の翼のようで。

凛とした爽やかな美しさの中に、強さと、弱さが同時に存在しているような。そんな雰囲気があります。

実は、私はこの先生と目を合わせるのはちょっと苦手でしてw
何かしら、目が合うと奥底を注意深く見透かされてしまうような気がして、ついつい目を逸らしてしまいます。w(^^;;
それだけに、何かしら…。
華やかなんだけど、緻密に、深い所を見通しているような。そんな雰囲気が出たのかなと思いましたw

ドキドキしながら渡したんですが、とても喜んでもらえまして。((*´∀`*))
お代も頂き、実際着けてもらったらとても似合ってて良かったなぁーと思いました。(*^^*)


【ひよこピアス】





そして、これは個人的なプレゼントという事で。
最初から、双剣ピアスのお金は払うから!と言われてたので、太極拳でいつもお世話になってるのでプレゼント。という事で、もうひとつ作りました。w

えーっと、最近シルクリボンのおまけとして作ったひよこチャーム。
これ、小さな石で作ったら、ピアスでも可愛いんじゃないの?と思ってたタイミングで、剣ピアスをオーダーされたもんで。

いつも、リアルで知り合いの人とか、作品作ってるのを知らなくて、突然頼まれる時とか。そういう時は、オーダーされたとしても、ひとつはその人に、何かしらプレゼントするように自分の中で決めてたので。
プレゼントとして、気を使わずに気軽に使ってもらえるように。
さらに普段使いしやすいように、ブルーベリークォーツ4mm一粒だけで、ひよこチャーム風に巻きました。

青色の石なので、海や、水の一雫に見えて。シンプルながら、これもすごく可愛いです。(*^^*)

プレゼントしたら、これも良い!と、喜んでもらえました。((*´∀`*))






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^










このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ