タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【 Dragée Ange -天使のお菓子-】Pendant Top

2013年7月26日金曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L





エンジェライト(14mm丸玉)
シーブルーカルセドニー(6mm丸玉)
サクラクォーツ(ミニドロップカット)
ホワイトトパーズ(ミニボタンカット)
グリーンオニキス(ミニボタンカット)
シルバーフラッシュクリスタル(ボタンカット)
クンツァイト(さざれ)

委託用No.68号!

ひよこチャームの応用で。14mmのエンジェライトを巻いてペンダントにしてみました。

やっぱり、夏になるとどうしても涼しげな青い石を選んでしまうんですが。w
丸玉のペンダントって、今まであんまり作ってなかったので、ひよこチャームの応用でできるだろうと思いまして。
20号の太めのワイヤーで途中までひよこの作り方にして、途中から、上部に羽をつけました。

土台は、、、撮影してません←w

ま、これは解説すると写真何枚あっても大変だっ!て事で勘弁して下さいwww
ワイヤーの羽をつけた後は、やっぱりエンジェライトだから天使だよねぇー。
ひよこ天使?wなんて思いながら、石を盛っていきました。





出来上がってみると。

お菓子屋さんでよく見かける、結婚式とかで配られたりするお菓子に似てるなーと思ったんですけど。
名前がわからなくて、後で調べたらドラジェという名前でした。
http://zexy.net/wedding/c_7770010182/blog/article/143720.html

エンジェライトの薄青色の丸玉は、まさにこのドラジェの色合いそっくりで。
コロンとしていて、食べられそうな感じがします。w
シーブルーカルセドニーや、グリーンオニキスも、小さな小さな、ドラジェのような気がするんですけどもw

http://www.ceci.co.jp/dsc-dragee.html

ドラジェの意味は、フランス語で、幸福の種。
結婚式や、お誕生日のお祝いに配られていた、縁起の良いお菓子だそうです。

そんな、幸福のお菓子、ドラジェを包みこんで、運んでいるようにも、ラッピングのリボンのようにも見える、天使の羽。






クンツァイトのさざれと、サクラクォーツの、薄いピンク色をした、柔らかくて小さな翼。

シルバーフラッシュクリスタルや、ホワイトトパーズの、微かだけども、確かに感じる、天使の煌めき。

貴方の元へ、幸せを届ける為に。

ふわりと舞い上がり、飛び立っているように見えます。w

全体的に見ても、優しげなパステルカラーで統一していて可愛らしくて。
作品そのものも、まるでお菓子のような雰囲気がします。
クリスマスケーキに乗ってる、マジパンのサンタさんの天使バージョンなんでしょうか?w

それは、結婚式や、誕生日のお祝いの時に配るような、少しだけ特別なお菓子。

きっと、口に含むとふんわりと、甘くて、美味しくて。

心の内側から、幸福感に包まれて満たされていくように。





だけど、その幸せも、お菓子も、自分だけが独り占めするようなものじゃなくて。

大切な人に、周りの人に、お裾分けしていくように。

自分の幸せと、周りの幸せが、調和していくように。

そんな、幸福の種。

一粒食べれば、貴方もきっと。

自分と、そして誰かを幸せにしたくなるよ。

そんな...甘い、甘い。

天使の、お菓子。








ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ