タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【試作品キーホルダー】

2013年6月6日木曜日

試作品

t f B! P L






番外編みたいな試作品です。

ガイドからの挑戦状なやつです。←w

5月に作ったものですが、太極拳で一緒の生徒さんに頼まれまして。
ちょっとしたキッカケで私がなにやらワイヤーでアクセサリーやら、ビーズ細工のようなものを作っているらしいという話になり?そこで、その人、手持ちの石をごそっと持ってきて鈴も持ってきて、これで球形のストラップを作ってください!!

と頼まれました。

・・・久々に来たよ。

突撃、魔法使い(ガイド)からの挑戦状。(;≧д≦)

今まで作品を作ってることをあんまり知らない人から、突然頼まれる時が何度かあるんですけど。

たいがい、今まで作ったこと無いやつなんだよね…(爆
そして、たいがい、それプレゼントしてんだよね(爆

今回はその人、私がどんなもん作ってるのかも知らないのに、出来上がりのデザイン絵まで持ってきて。
多少大きめが良いんですっ!!
落としてもわかるようにしたいんですっ!!

と言ってたので。ちょっとビックリ。挑戦状っぽいわぁーwww
という事で頑張ってそれっぽく作りました。w

車のキーホルダーとして取り付けたいから。ということで、あんまり凝った作りでは無いですけども。使用している石も、手持ちの石ではなく、全て預かった石のみで作りました。

ですので、今回は石の名前いれてません。

出来上がってみると。

なんかこう…やっぱりそこはかとなく仏教系な感じが…ww

と思ったんですけど。

実は、依頼してくれた人はお寺在住で、預かった石の半分は数珠に使用している石だとか。
そんな感じだったので、使用できる石の種類があんまり多くないものの。
色合いに違和感が無いように作ってみました。

しかも、意外とこの作り方ってのは初めてで。鈴を中心に石で包み込むみたいな感じで。
鈴があるからこそ、ワイヤーがぐしゃっとならずに、綺麗なドロップ型っぽくなりましたね。

石の配置も、なんかこう…うねるような感覚で。仏教系なんだけど、宇宙っぽい感じもしたんですよねぇ。星の運行みたいな?

また、いつもとはちょっと違う作風になったかな。

まんまるじゃなくてドロップ型みたいになってしまったんですけど。
逆にその形の方が好みだったみたいでちょっと驚きました。

その人にはページ作ってる事言ってないのでコッソリ?公開ww

そんで、実はもう一つ作ってください!と言われたので、次回は作業代金はちゃんと頂かんといけない感じなのかな。ww

車のキーホルダーとか、意外と盲点だったなぁと思ったので、今度はこういうタイプのキーホルダーとかも作ってみようかな〜と思います。(*´∀`*)









虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ