タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Sword-Archangel Ariel-大天使アリエルの短剣-勇気-】ワイヤーソード

2013年1月16日水曜日

ショップ販売用作品-武器-

t f B! P L




アーカンソー産穴あき水晶ポイント(刀身)

シルバーフラッシュクリスタル(8mmカット丸玉)
フローライト(6mm丸玉)
ガーネット(4mm丸玉)
シャンパンカラークォーツ(4mm丸玉)
ブルームーンストーン(さざれ)
(ペリステライト)



委託用作品No.28号!


もりっと母さま経由で仕入れさせて頂いた水晶ポイントで作ってみました。

アーカンソー産の水晶ポイント。
この石は比較的いつも作っているサイズよりも短めなんですが、穴あき加工にプラスアーカンソー産というので、今まで使ってた同じサイズの水晶ポイントよりもお値段ちょっと高めです。

長さ的にも、短剣に近い感じだったのでそのイメージで作りましたが、英語表記では剣にしてます。非常に曖昧な大きさです。www






そして、この水晶ポイント、長さは短めだけど、厚みがあってガッチリしてて、すごく綺麗。

アクセサリーでもいけるんじゃないかと思ったんですが、とりあえず剣にしてみよう!

と作り始めました。

案の定(?)土台部分は天使の羽根がついたんですが。
しかし…石を盛る時になったら、これは…キラキラな感じじゃねーな。?

(;・`д・´)

て感じがしまして。

こう…ゴゴゴゴゴゴ…。と、なんか地響きのようなw重低音のようなw

そんな雰囲気がしてました。





出来上がってみると。

羽は、ペリステライトのさざれで白いのですが、十字を切るようなガーネット。

何故か石を盛っている時から、オラクルカードの、アリエルの勇気のカードの絵柄が浮かんでいました。

http://honeymaki.blog123.fc2.com/blog-entry-130.html

このアリエルのカード。すごく印象的な絵柄で、覚えていたんですが。

その絵柄を思い出しながら盛ってまして。


まるで、内側の葛藤を現しているかのような、中央のシルバーフラッシュクリスタルや、紫色のフローライトの、少し暗めの色合い。

迷いや、恐れ、不安…。


そんな感情を前にしながら、この剣が伝えてくるものは、


勇気

の一言。

この、アリエルさんの勇気ってのは、ミカエルの自信や勇気とは、イメージや、意味合いが少し違うような気がします。

ありとあらゆる状況や、閉塞感、思い込み、感情…。そんなすべてを吟味して、自分自身で決める勇気。


決断する事の勇気。


と、いう感じがするんですが。


何かを決めるのって、意外と勇気がいると思うんですよねぇ。

特に、二つ以上の選択肢がある場合。

その、選択肢を現してるように、ちょうど真ん中に二つある、シルバーフラッシュクリスタルと、フローライト。
しかも、この色合いは…たぶん。

どちらの選択肢も、選び難い。

そんな迷いのようなものも、あるのかなー。とか、思うんですけど。

例えば、楽しい選択肢であるならば、それは、ウキウキした気持ちで、気軽な気持ちで選択できるのかもしれませんが。

これが、どちらを選んでも、しんどそうな選択肢であったら。

非常に迷うと思います。

しかし、十字を切った、ガーネットの赤が、まるで決断を迫っているかのように見えて。


ずっと迷ってもいられない。

だけど、どちらかを選ぶのだとしたら。


その時に、自分自身で決める、勇気。



それを、表しているような剣だよなぁ。

とか、作った後に思いました。




全体の色合いも、かなり…厳しめ(?)な感じがしますw


しかし、決意し、決断し、それに向かっていこうと決めた瞬間。

まるでサポートしてくれるかのような、白い羽と、キラキラした刀身。


迷っていた内側から、輝く刀身の外側へ。



その瞬間、シュパーン!←と、真っ直ぐ進んでいけるような。
晴れやかな気持ちになるような。


それに伴って、迷っていた時には、しんどいと思っていた事さえも、気持ちが変化してしまうような。


そんな感じがしました。



思い浮かべていたカードの図柄も、かなりゴゴゴゴと迫っている(?)姐さんな天使ですがw

そんな感じで、

あくまで選択をするのは自分だよ。

と、言いつつも、決めるまで放置されるのではなく、ぐいぐい迫られ来られる感じです。

ひいいいいい(;≧д≦)

ってなって、決めた途端、嘘のようににふっと軽くなっていくような。w


そんなイメージの作品なのかなーと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ