タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【グリーフシード風ストラップ】ワイヤーストラップ

2013年1月11日金曜日

オーダー作品

t f B! P L




ブルータイガーアイ(14mm丸玉)



年末年始の東京旅行にて、久しぶりに会った友達に、ペアでグリーフシード風なストラップとか作れたら、作って欲しいんだけど。

と、オーダーされました。

魔法少女まどか☆マギカ好きな友達。

それっぽくていいからとの事だったので、私のオリジナルで、グリーフシード風なストラップにチャレンジしてみました。



アニメでは、グリーフシードが無いと、後々自分が魔女化してしまうという。色んな意味で鬼畜なアイテムですがw



これを作るにあたって、新しく石を買わないとか?と思ったんですが、いや、ちょうどブルータイガーアイがすげえ雰囲気近いじゃん!と気がつき、20号のワイヤーでそれっぽく巻いてみました。

こだわったポイントは、とにかく原作風の雰囲気が出ること。


いつもみたいに石は盛りませんw

シルバーアクセサリーの雰囲気を出しつつ、下の針のように尖ってる部分も、ちゃんとワイヤーを折り曲げて怪我をしないように、実は先端は丸みを帯びてます。





ペアでとの事だったので、一つは小さめで、丸みを帯びていて、どことなく可愛らしく。

もう一つは、少し大きめで、なんだかスマートでキリッ!としてる感じに作りました。

夫婦茶碗的に、大きさを少し変えてみたので、似たような作り方をしたのに、二つとも全く雰囲気が違います。


二つ並べると、なんだか仲良さそう。w



途中で石を少しでも盛るかどうかで真剣に悩んだ挙句に、補強と、装飾をかねて、28号のワイヤーで、模様みたいなものをつけつつ、簡単には壊れないように、びよーんとならないように、補強してみました。


一応ストラップにしてますが、ペアでペンダントや、チョーカーとかでも良い大きさなんじゃないかと。
ていうか、やっぱりストラップは使用する場所によっては壊れやすいと思うので、その辺が心配ではあるんですが。


今回は、ペアでしかもプレゼントしたいとのオーダーだったので、個人的にお代を頂く事にしました。

なんだか、mixiページやってる事も教えてなかった友達に、一年後に代金払ってもいいから!て依頼されるって…めちゃめちゃ嬉しいな…wと、後からじわじわきました。((*´∀`*))

作品というよりは、友達が欲しいのは単にグリーフシードの形をしたものだったんだろうけど。市販のものじゃなく、作ってよ!って依頼されたのはすごく嬉しかったというか。

なんだか…本当にお仕事になりつつあるんだなと、友達のを作りながら改めて実感してました。

昨日、無事に届いたようで、すごくクオリティ高くてビビった!と言ってもらえて、すげえ嬉しかったです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^



















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ