タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Snow White-白雪姫-】Pendant Top +【山羊座のアミュレット-Capriconus-黄金の山羊】ワイヤーストラップ

2013年1月23日水曜日

プレゼント作品

t f B! P L
【Snow White-白雪姫-】Pendant Top









ローズクォーツ(コンケーブカット)
カイヤナイト(ダイヤカット)
ペリドット(オニオンカット)
ブルートパーズ
淡水パール
ガーネット
グリーンオニキス
タンザナイト


たみえさんのお誕生日プレゼントにと、勝手に作って送っちゃった作品です。←w


http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-666.html

たみえさんのブログでもちょこっと紹介されちゃいましたテヘ←w(ノ´∀`*)


今月は、たみえさんの誕生日じゃん!!!と気づいたのは、年明けて一週間くらい経過した時でした。

ど、どうするぅ?←(ピカルの定理風)

と迷ったんですが、その時にローズクォーツのペンダントが思い浮かんだので、じゃあ、じぇいど♪さんやお月ちゃんが持ってる作品と、形は違うけどメインの石はおそろいになるように作ってみようかなーと思って作ってみました。


三角形の、トリリアントっていうんですかね。このルースで、あえて穴あきじゃなくても巻けるやり方でチャレンジ。前も思ったんですが、三角形て、めちゃめちゃバランス難しくて、試行錯誤しまくりました。(;≧д≦)
もうトリリアント巻くのやだ←


そんで、今回は逆三角形になるように土台をつくり、それから石を盛ったんですが。
すげえ気になる青色。ちょーど、その時に新しく石を仕入れてて、それがカイヤナイトのダイヤカットでした。
四角の形をしてるんですが、この青を盛り、タンザナイトのさざれを盛り、うんうんと唸りながら作りました。




出来上がってみると。


おそらく…白雪姫なんじゃないかなぁ…と思いました。たみえさんといえば最近は白雪姫(?)←なんですけども。

ただ、私の感じたイメージは、ディズニーに出てくるキャラクターの白雪姫のフィルターで。


土台部分のふわっとした髪のような、羽のような形もそうだし、青色がメインなのもそうだし、刺し色に使った赤いガーネットも、ディズニーの白雪姫のイメージで盛ってます。

だけど、それだけじゃなくて。

白雪姫の物語そのもの、っていうテイストも入ってる感じがしました。

特徴的なのがブルートパーズで、バランスとかを試行錯誤した挙句に、ぶら下げるのではなく、上に盛ったのですが、このブルートパーズはお月ちゃんから以前にお土産で頂いた石でもあります。


このブルートパーズ、どうも白雪姫の物語の、継母的な要素というか。魔法の鏡的な感じもあるというか。
他にも、小さなパールは七人の小人みたいだったり、赤い色は毒りんごだったり。←

そんな物語の要素が、小さいけど沢山散りばめられてるようなそんな感じ。


そして、本来は雪のように白い筈の肌が頬を染めてる。
それを表すかのようなローズクォーツのピンク色。

毒りんごを食べて眠ったままの白雪姫を目覚めさせる王子様のキス。

その瞬間、全く違う自分になったようなトキメキ。
それはまるで、恋する乙女のような、バラ色の微笑み。

きっと、白雪姫はそんな気持ちで王子様を見つめてるのかなーとか思いました。


(あくまで作ってる時の勝手な感想です(>_<)


--------

【山羊座のアミュレット-Capriconus-黄金の山羊】ワイヤーストラップ




スコレサイト
淡水パール
シトリン

そして、もう一つストラップを作ってみました。
お月ちゃんとコラボの時は星守りになりますが、私単体で作った時はアミュレットと名称分けてます。


上のペントップを作ったあとに、何故かどーーーーしても、納得ができなくて(?)もやもやしてました。

作り直した方が良い?うーん?なんか違う…??

そんな気持ちでして。

しかし、新しく作り直す時間も無いよなぁ…。最近色々あって、作る時間を確保するのが難しくなってて、もう一つ作らんといけんのなら、ちゃんと作る時間をくれよ!

と思った次の日くらいには、色々あってバッチリ確保できる出来事が起こりました。w←

そして、ちょーどそのタイミングで、星座ストラップ人気のようなので、沢山作れるように注文していた星座ストラップパーツと、ついでに星座チャームが届きまして。

それが…なーんと、パーツが届いたら自分で一つ一つ組み合わせる式だったので、中央のプラスチック(?)の丸いカボションは、接着剤で着けずに、ワイヤーで固定してみました!w

瞬間接着剤で着けると、プラスチックが透明な為に、白くなりやすいので、次回からはデコ用とかの接着剤で着けてみようかなと思うんですが。

そんな感じで、わざわざ固定にめんどくさい方法を使いつつ、使用した石のひとつ、スコレサイトは、東京旅行に行った時にりゅーらさんから頂いた石です。えへへ((*´∀`*))


そして、ベージュの淡水パールは、浅草橋の石屋さんをりゅーらさん案内のもと探索してた時に、パール専門店!みたいな所があり、お月ちゃんと一緒に見ながら購入したもので。
このパールで、たみえさんにも何かプレゼントしたいなーと買う時に思ってました。

シトリンのさざれも、浅草橋の別の店で時間がないから急いで買ったもの。


…つまり、東京のお土産的な石ばかりw




出来上がってみると。

黄金の山羊

というか。

金色の山羊が思い浮かびまして。

だけど、全体的には金髪のお姐さんというか。できる姐さん的な、そんな感じがしました。
お手紙にはミルラ・ムさんぽいなぁーとちょっとだけ思ったので、まさかねぇ^^;
と思いながらもちょこっとその事を書いたら、どうやらビンゴ(?)だったようです。w


使った石も、黄色〜ベージュな感じで、明るい色だけど落ち着いてて、マロンカラーのワイヤーが良い感じでアクセントになってます。

使用した石は少ないんですが、ゴールドワイヤーでゴージャスな感じも出ていて。

そこに、六芒星のチャームと、星座チャームを丸カンで繋いでみました。

バランス的にも、お守りストラップみたい感じで可愛いです。引っ張ると取れるかもしれませんが(^^;;

そして、これを作った途端に、一気に納得した感じがして、その後にペントップを見たら、私の中で印象が全く変わりました。(^^;;
なんだったんでしょーか(^^;;

ですので、東京のお土産&民絵屋さん4周年記念のお祝いにどうぞ的な感じの作品になりました。(*´ω`*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^











このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ