タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【-桃仙果-】Pendant Top

2013年1月25日金曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L







クイーンコンクシェル(12mm丸玉)
カーネリアン(4mm丸玉)
クラック水晶(4mm丸玉)
レッドスピネル(さざれ)
シトリン(さざれ)


委託用No.30号!


以前に友達に作った、グリーフシード風ストラップが好評だった?ようなので、似たような作り方で全く別物を作ってみました。

最初はシンプルにしようかと思ってたんですが、とりあえずこれにも羽をつけてみよう。

と遊び心でつけたんですが。w

イメージ的には、グリーフシードではなく、小さなワンドというか。ペントップ型ミニワンドなノリで作ってみたものの。

羽の強度が心配だったので、結局盛ってしまいましたw



作ってる途中は、特にテーマ的なものは浮かばなかったのですが。

出来上がってみると。





アンプルや注射器のような…。
そして、蜂のようにも見えました。

色合いも、赤いカーネリアンや、レッドスピネルが中央に真っ直ぐ配置してあって、なんというか…栄養剤を注入されそうな感じというか。w

そして、あとから言われて気づいたのが、

桃仙果


確か、西遊記に出てくる、桃の名前なんですが。仙果の方が正式だと思いますが、西遊記では、桃は不老長寿の実であり、中国では仙人の果物とされてるそうです。

まるで、桃源郷の桃を彷彿とさせるピンク色のクイーンコンクシェル。

瑞々しいその桃をひとつ、もぎ取ってきたような感じ。

その、桃の甘い香りに誘われて、蜂が寄ってきてるような、そんな風にも見えますし、冬虫夏草とかも連想させます。

そして。

西遊記、といえばやっぱり中国ですが、中国の国旗って、そういえば赤と黄色なんですよね。
まるで、扇のような形の羽も、日本的というよりは、どこか中国的な感じもして。






なんというか…この作品を見た時に、どの視点であっても、

すごく栄養たっぷりで、健康そのもの。エネルギッシュ!

という表現が1番近いのかなぁと思うんですよ。

不老長寿になる桃のように。
ローヤルゼリーやプロポリスを作る蜂のように。
冬虫夏草も薬のような効果がありますし。


精神的なものではなく、身体のケアだったり、栄養だったり、健康だったり、身体が元気!みたいな、そういうテーマ的なものがあるのかなー?

と思いました。

実際、健康的な生活って…難しいよなぁと私は思います。
特に病気など無い方でも体調が悪かったり、調子が悪かったり。
精神的なものが身体にも現れてしまったり。
または、身体に負担をかけていた事にも気づかず、あとあとになって症状が出たり。

病気じゃなくても、辛いー(>_<)

って事は意外と沢山あると思うんですが、私も昨年、作品を作りすぎて?w身体の調子を崩してしまってから、色んなキッカケがあり、太極拳に通い始めました。

しかし、良薬口に苦しと言いますかw

太極拳始めるまで、私はしばらく渋りましたw
だって、運動嫌いなんだもん。w

それでも、今これをする事が自分にとっては1番良いのかもしれないと。
そう決めて通い始めたら。

少しずつ、少しずつ、身体が元気になって喜んでるような。
少しずつ、少しずつ、気持ちまで明くなってきたような。

あ、私はこんなに動けたんだ!

と、運動音痴極まれりな、超運動嫌いな私も、太極拳をしながら、ワイヤーワークで体調崩さないように続けてます。

そんな感じで、流石に現実には桃の実を食べて即座に不老長寿に!健康に!

て事にはならないんですが。(^^;;


自分が望んでる事に向かう為の、健康的な身体作り。
それぞれの人にあったやり方で、身体のケアをしていくような感じ。

それは、この作品を持つから健康になるとかではなく。この作品そのものには、たぶんそんな効果は無いんですが。

ただ、そう意識する事で、その人に合った本当に必要なものに出会っていくような。




そんなイメージの作品なのかなーと思いました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ