タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Leaf of Yggdrasil-ユグドラシルの葉-】Pendant Top

2013年1月26日土曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L

 

ブルーゴールドストーン(14mm丸玉)


委託用No.31号!


前回は盛りましたが、今回は盛らない作品&グリーフシード風じゃない作品を作ってみました。

盛らない作品も、実は作りたかった…というか。

土台を作った時点で、たまにデザインが綺麗に出来て、このまま補強だけするか、石を盛るか。で一瞬すごい迷う時があるんだよなぁw

と思ってたらツイッターでteruさんが、盛らないのも好き!と言って下さったので調子に乗ってみました←
こういう作品もたまには作っていこうかなーと思いつつ。
盛らない作品は、補強しつつも、ワイヤーの装飾をどうするか、が面白い所かなと思います。






そして最近、ブルーゴールドストーン14mmを仕入れてみたんですが、この石は人工石なんですけど、すごく綺麗な石なんですよねぇ。
光でキラキラと反射する所が、宇宙みたいな感じがして。

そんな石をゴールドのワイヤーで巻いてみました。

盛る気は無かったのですが、羽をつけたかったし、補強もしたかったので、それを考慮して作っていたら、羽は葉っぱのようになりまして。






出来上がってみると。


ユグドラシル


という…そんな感じがしました。

ユグドラシルとは、wikiでは、世界樹とも、宇宙樹とも言うらしいですが、この作品は宇宙樹に近いイメージかなー?と思います。

ドラクエにも、世界樹の葉とか雫とか、そんなアイテムがありますが、葉っぱの感じとかのフィルターは、そんなイメージ入ってますw

ふわん。

と、浮かんでいるような葉っぱと、その葉に映る宇宙のようなブルーゴールドストーン。

RPGのアイテムのような形と色合いだよなーと思いました。






強大なユグドラシルの、その葉のひとひら。

小さなその葉の中には、世界のすべてが詰まっているかのようだ。

宇宙を覗き込むかのように、映し出される世界の断片。

その広大な世界を、私は垣間見る。




そんなイメージの作品なのかなーと思います。








ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ