タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【ドラゴンロード】ペンデュラム

2017年7月18日火曜日

ショップ販売用作品-ペンデュラム-

t f B! P L




ペンデュラムトップ
ドラゴンアゲート(14mm丸玉)
オニキス(4mm丸玉)
ラピスラズリ(2.5mm丸玉)
ブルーゴールドストーン(4mm丸玉)

------

シルバーフラッシュクリスタル(8mm丸玉)
レインボーオブシディアン(リーフ)
メタルパーツ (8mm) 






続きまして。
こちらは、久しぶりにドラゴンアゲートの丸玉を巻いて、ペンデュラムのトップにしてみようと思いつき。
ドラゴンアゲートだから、モチーフもドラゴンだろう!!と思って、ワイヤーで巻いてみましたら。
こちらもまた、とても不思議な形のペンデュラムになりました。

最初はドラゴンの羽っぽく作りたかったのですが、作ってみると、ワイヤーのトゲトゲした感じはできてきたものの。

羽のような、牙のような。
翼の骨格のような。
とても曖昧な形になりまして。

そこに、星空のようなイメージのブルーゴールドストーンとラピスラズリ、オニキスを盛り込むと。
ドラゴンが通る道のようなイメージと共に。
夜空を統べるように飛んでゆくドラゴンの姿と、その片鱗を表しているような感じがしました。



ペンデュラムの中間には、人工石にはなりますが、ちょっと神秘的な色合いのシルバーフラッシュクリスタル。
手に持つ方には、ドラゴンの爪や牙を思わせるレインボーオブシディアン。
そこに、六芒星のチャームと、6mmのシルバーパーツを取り付けました。

ドラゴンの全体像は、見えないのだけど。
色んなものをギュギュッっと閉じ込めていて。

このペンデュラムの一つ一つが、何かのヒントのように。
小出し小出しで、そのドラゴンの特徴を示してあるような感じがしました。




ペンデュラムの名前をつけるときにも、

ドラゴンロード

という言葉が急に浮かんだんですが。
これも、英語表記ではなく、あえてカタカナにしたんですよ。

というのも、もしかしたら、
竜王という意味と、ドラゴンの道(竜道)
の両方をかけてる言葉なのかなと思ったんです。笑

まるで、竜王の片鱗を、探してゆくかのように。

ヒトではなく
ドラゴンが行く道を、
このペンデュラムで辿ってみる。

このペンデュラムも、本格的に使うものというよりは、とてもファンタジーな遊び心がある感じなんですけども。www
その"遊び"の部分の中でも、この作品は
冒険心や探求心が多めなんじゃないかと思います。


宝物を見つけるみたいに。
ドラゴンのヒントを見つけては、
次に進む。

そうそう、普通はこうだよな。
という無難な選択肢よりも。

ええ?!これを選んじゃうんだ?!

みたいな驚きと、ワクワク感。


沢山の分かれ道が記された地図を広げ。
どれほど、貴方を迷わすかのように枝分かれしていたとしても。
どんなに沢山の選択肢の中であっても。

ペンデュラムが指し示す道を選び。
竜王の袂まで。

その片鱗。
牙を、翼を、その面影を、探して
見つけ出してゆく。

遥か昔。
かつてこの道を通った筈のドラゴンの
大きな足跡を、辿ってゆくかのように。

夜空を統べるドラゴンの後ろ姿。

追いついてみせるよ。

さあ
あの竜王の袂まで、いざ行かん!



楽しんで使って頂けたらと思います。


ショップの商品ページはこちらです↓↓

【ドラゴンロード】ペンデュラム - 虹色の花












虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^







このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ