タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント作品【 Green Angel's Smile-緑の天使のまなざし-】Pendant Top

2014年1月25日土曜日

プレゼント作品

t f B! P L





クリソプレーズ(8×6カボション)
グリーンオニキス
ペリドット


プレゼント作品です!

1月19日で民絵屋さん五周年!&20日でたみえさんのお誕生日!
という事で、お誕生日プレゼントの作品を勝手に作って贈らせて頂きましたー!(*^^*)

えーっと、今年はメインの石をどうするかで結構悩みましてね。
たみえさんといえば緑!なので、色々と緑の石の候補はあったのですが、今回はどの石をメインにするかで色々と悩みました。ww

それで、最近りゅーらさんにプレゼントした、クリソプレーズの剣がふっと浮かびまして。
あ、クリソプレーズの緑って良いかも!と思ったんですよね。

私、作品を作ってみて初めてその石の魅力に気がつくような所がありまして。ww
クリソプレーズも、りゅーらさんにと作って初めて、こんなに美しい石なんだーと改めて気がついたんですけども。
ただ、あの石はサイズが大きいと値段も大きいので(爆
8×6という超小さいサイズですが。

なるべく綺麗なものを仕入れて作ってみました。


今回は角線と丸線を混ぜまして。
関ジャニのおーくらさんも少しイメージしつつ。←w

小さいながらも、柔らかい印象で巻いていきました。
土台はこんな感じです。





この時点で、土台がそのままでもオッケー!な感じでしたが、羽の部分の補強もしたかったので。
沢山石を盛り盛りするよりは、緑一色で、少しだけ石を重ねる方が綺麗かなと思いましたんで、ほんの少しだけ盛りました。

出来上がってみると。




緑の天使のまなざし。

美しい緑色のクリソプレーズを、シルバーのワイヤーで柔らかく巻いて。
そこから見えてくる、暖かで優しげなまなざし。

それは、私にはタミエルさんや、ラファエルさん、そして最近たみえさんを守護しているというテオさんなど。
緑色の天使の、優しげなまなざしのように見えました。

石は小さくとも三色の異なる色の緑色。
混ざっているようで別々に煌めいて。

微笑みかけてくれるような。
じっと、見つめられているような。
優しく見守られているような。

この作品は、表情を表しているわけでは無いんですが、不思議と色んなまなざしや、表情が重なっている感じました。

クリソプレーズや、グリーンオニキスは少しだけ濃ゆい緑色ですが、外側は爽やかなペリドットの緑色。

それが、キラッ☆と瞬きをするたびに、光が舞うようなイメージで。www

シンプルな作品なんですが、守護してくれる天使の、本当にあったかい、キラキラして優しげな、まなざしなんだなーと。
そう思いました。





なるべく身につけやすいように、ゴテゴテした印象を減らして、線はひたすら柔らかく。
だけど角線でぱきっと、キリッとした部分も覗かせながら、小さな小さな羽もつけました。


小さいながらも、色々盛り込んで。
だけどやってる事は、最小限で。
でもエレガントに大人っぽくできたかなーと思います。

私、意外とこういう作品も作れるんだなーと思った瞬間でもありました。www

どうしても、メインの石や、誰に対して作るのかによって、出来上がりは毎回、全然違ってしまうんですけど。

今回は、なかなか、バランスとれていて、普段使いやすい感じかなと思いました。w
ぜひぜひ、関ジャニライブに参戦する際は、身につけて頂けたらと思います。w




そして、メインに使用したのは、クイーンズランド産のクリソプレーズなんですけども。
後からたみえさんとのメッセージのやりとりで、クイーンズランドがオーストラリアだということに初めて気がつきまして。←
オーストラリアというのは、たみえさんにとってもとても、意味があるものだったので、またしても驚き!でした。w

そして、このクリソプレーズの効果の中には、持ち主の隠れた才能を引き出し夢や希望の道を開く、ステップアップを助ける石でもあります。

という解説も見つけまして。

最近、絵の展示会用の絵を描いてるたみえさんにピッタリじゃん!w

とも思いました。

天使の絵を含めて、やっぱり私はたみえさんにめちゃめちゃ影響されてるもんで。
(つ∀`*)
いつもありがとうの感謝を込めて、作らせて頂きました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


























このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ