タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【**Autumnal Leaves**-紅葉の窓-】ワイヤーピアス

2013年10月3日木曜日

ショップ販売用作品-ピアス(イヤリング飾り)

t f B! P L





ガーネット(4mm丸玉+ミニボタンカット)
ピンクエピドート(4mm丸玉)
アメジスト(ミニボタンカット)
レッドスピネル(さざれ)
トルマリン(さざれ)


委託用作品No.79号!


今月からは、ガンメタ祭り!!どえす!

おいおい、その前にガンメタって何よ←w

て方への補足としては。
もともと、アーティスティックワイヤーの色っていうのは本当に沢山あるのですが、その中でガンメタルというレトロな色合いのものがありまして。
私は、基本的にはシルバーとゴールドワイヤー中心に作っていましたが、


今月の委託作品は、混じりっ気無しの全てガンメタ!!!

しかも、もうすでに10作品作り終わっているのですが、完全にこれ、

ハリー○ッターな世界観にありそうなものばかりだよ←(爆
そういえば、ホグ○ーツの魔法学校って9月が入学式なんすかね?
最初こそ、秋色のガンメタで♪と思ってましたが、出来上がってみると、あれもこれも、完全に魔法学校に眠っていたアイテムみたいになりましたぜ←w
レトロな色合いの作品が好きな方、どうぞお楽しみいただけたら幸いです。


という事で最初の作品はこのピアス。

以前に、ドライフラワーの紫陽花をイメージした、リースピアスというのを作りましたが、それの委託販売用という事でひとつ、作ってみましたー。

今回のピアスイメージは、秋をイメージして、紅葉色で統一させよう!
と思って作っていたのですが、なかなか、色合いのセレクト難しくてですねー。ちょっと苦労した記憶があります。(何しろ一ヶ月前に作ったもので)

このピアス、リースタイプで、ワイヤーを円形にするのも結構難しいんですが、そこから綺麗に石を細かく盛るのもなかなか難しかったのですが。

色々試行錯誤して、頑張ってみました。

出来上がってみると。






紅葉(モミジ)の窓。

それは、秋の紅葉が映し出される、丸い窓のピアス。

ガーネットや、レッドスピネル、トルマリンの赤色のグラデーションは、秋の紅葉や、楓を表しているように。
色鮮やかな赤色の葉が、木々を彩り、景色までもが、赤く染まっている。

そこに、紫色した、アメジストがアクセントになって、立体感が出るというか。より、色鮮やかな景色のように感じるのかなと思うのですが。

広大な、秋の紅葉。
その美しい景色を丸く切り取っているガンメタ色のワイヤーは、木枠で作られた窓のように見えました。

それはまるで、そのガンメタ色の木枠から、不思議な魔法で葉が生い茂り、紅葉を見せてくれているようにも。

家の中から丸い窓を眺め、外の紅葉を見ているようにも見えます。

そこに、ピンクエピドートと、ガーネットをぶら下げていて。
赤く染まった葉が、ヒラヒラと風に舞い落ちていく姿を表しているようで。木枠から飛び出して可愛く揺れています。

この小さな窓は、終わる事のない、秋の景色をそっと閉じ込めたもの。

秋というのは、実りの秋、読書の秋、食欲の秋wなんて言われますし。
気候もわりと穏やかで、暑くも無く、寒くも無く過ごしやすいし。
そして、木々の葉が赤や黄色に色づき、紅葉狩りなんて言葉があるくらい、美しい木々の景色を見る事もできます。

青々としていた筈の葉が、秋色に染まって。ほんの少し、肌寒い風が、木々の葉を散らしていく。

地面さえも、秋色に染まっていく光景。

その景色を見ると、夏の終わりと、寒い冬が近づくのを感じて。
なんだか少しだけ寂しくなるけれど。

だけど、秋そのものは、よくよく考えると寂しいものではなくて。むしろ、沢山の実りや。沢山の収穫がある季節。

それを、象徴するかのような。

赤々とした、紅葉の窓。





不思議なもので、モミジの葉って、色づくまでは、周りの木々と同じ緑色の葉で、そりゃあ、形こそ独特ですけども。
夏にはわざわざ見ようとも思えないんですよね。

秋になり、その葉が赤く染まった瞬間から、急に、それに価値を見出し始めるというかw
その葉は、冷静に見れば葉が枯れ落ちていく姿にも関わらず、あまりに色鮮やかで、美しい!!と感じてしまう。

葉が赤くなる前から、それは存在していたのにも関わらず。
秋という季節を通る事で、見てる方は急に、その赤色に価値を感じるんですよね。

このピアスも、そんなイメージで。


あの丸い窓から見える景色は。
自分自身の、心の中にある景色。

寒々しい冬を越え、春に芽吹き始め、夏に生い茂っていた。
なんの変哲もない葉っぱだったものが、いつの間にか色づき始め。

色鮮やかな世界に変わっていく。


それは、秋という季節の魔法。

何もなかった筈の。
なんの変哲もなかった葉の色を。

突然、"価値あるもの"に感じられる色へ。

それは、私の心の中で。
ただの葉っぱだったものから。

突然、美しいもの。
心奪われるものに変えられてしまう。

不思議な、秋の魔法。

あの、小さな丸い窓から見える景色は。

沢山の実りと収穫。
豊かさの象徴へと色づいて変化して。

両手に溢れるくらいの、紅葉が私に降り注いでいく。

小さな、小さな、紅葉の窓。






そんなイメージの作品なのかなーと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^



















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ