タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【 Wind and the Ground-おーくらグリーン-】※たみえさん仕様

2013年5月22日水曜日

プレゼント作品

t f B! P L






フローライト(緑)
水晶(6mm丸玉)
グリーンドラゴンブラッドジャスパー(6mm丸玉)
カルセドニー(4mm丸玉)
ペリドット(さざれ)


たみえさんにプレゼントした作品です。


ちょっと前に公開した、【Sorciere〜】のシリーズブレスを気に入ってもらえたようで、関ジャニライブに着けていきたいー!とコメント頂きまして。
ブレスはまだ最近作り始めたばかりだし、そんなに気に入ってもらえたなら、試作品ですがプレゼントしますー!(>_<)

と。丁度この前頂いた疲れない本←wのお礼もかねて作りました。w

http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-726.html

5月のはじめに、実はこの本を頂きまして。
すっごいタイミングで、本当に助かりました。w

ちなみに、民絵屋さんはコチラです。w
http://www.kagishippo.com/


それでたみえさんと言えば、最近は関ジャニLOVEですんでw
エイトレンジャーに見立てて作ろうと思いまして。w
担当色はありますか?と聞いたら緑ご希望!という事で。

それから、たみえさんからは、ライブはおそらく秋以降だと思うしまだ決まってないから、いつでも良いよ!

と言われてたんですけどね。

なんか、この辺自分の感覚すぎる感じで表現できないんですが。
コメント読んだ瞬間から、

すぐ作れ!なるべく早く!

という若干焦った気持ちがありました。←

いやいや、ゆっくりでいいやろと言ってもダメで←w
なので、コメント頂いてから数日待たずに作りまして。贈らせて頂きました!www

ほんで、このブレスはワイヤー飾りは比較的早く作れるんですけども。その後に飾りを見ながら、ブレスを組むのに毎回少し時間かかるんですよ。
今回は、やっぱり、たみえさんが大好きな、おーくらさんのイメージが少しでも出るような感じにしたいじゃないですか。

なので、手持ちの緑の石を眺めながら、おーくらさんイメージ浮かべながら、映画のエイトレンジャーのおーくらさん思い浮かべなが組んでみました。







出来上がってみると。

ワイヤー飾りは、可愛いというよりは、ちょっと男らしい感じで。

エジプトの目の模様みたいなラインではありますが、とても風っぽい感じがしました。

吹き抜ける爽やかな風に、鋭い眼光!

って感じ。

そのフローライトのワイヤー飾りに、最近仕入れた、グリーンドラゴンブラッドジャスパーって石をどうしても入れたくてですね。
だって名称がドラゴンの血ですよ?(爆
超カッコいいやん!w

ヒーリングストーンでもあるようですが、私は効果はわかりませんので、なんとも言えないんですけども。

http://melodystone.com/dragon022.html
こういう解説もありました。

見た目は、私から見れば、なんか…薬のようで。
翡翠のようにも見える色で。
ちょっと、身体に良さそうな感じというか。

そんな感じ?がしてたので、体調とか気にせずにライブを楽しめるように…と思いまして。この石を中心に。
ただ、このドラゴンブラッドジャスパーは緑なんだけど、とても渋い色合いなので、あんまり多くすると、ただの渋い緑ブレスになっちゃうよ。そりゃあちょっとなぁ(>_<)

と試行錯誤しつつ、お月ちゃんから以前に頂いた、カルセドニーの緑と、ペリドットのさざれの緑で爽やかさとか、可愛さを入れて、子供っぽくならないように&渋すぎないように調整してみました。

おーくらさんの、爽やかでキリッとした、キラキラしている部分から、プレッシャーにも負けずにドッシリと構えて、実力や、才能を発揮する部分まで。って感じのイメージです。

しかし、実は一度ダメ出しを食らってまして、(できたと思ったらゴムが少し伸びてしまった)バラしてもう一回配置を新しく組み直したので、なんか…あるんだと思います。←

そして…。今回、確かに私は、完全に、おーくらさんイメージで作りましたよ?
だってたみえさんのリクエストが、担当は緑って言ってましたから。

ですけどね、まさかまさか、関ジャニ∞の大倉さんのお誕生日が、5月16日だとはつゆ知らず。

このブレスがたみえさんの家に届いたのは、5月17日でした。
16日に届かなかったのは残念ですが、ぶっちゃけ、むちゃくちゃ私が驚きました。なんつータイミングやねん。(爆

最初に感じてた…早く作れってこの事かよ!!爆

と思いました。w
大倉さんのお誕生日に合わせたかったのか…ビックリ。←w

これも、こんな感じで裏返っても安心?です。






そして。こっからは、全く個人的な、製作時の感想になるんですけど。

緑のグラデーションが、まるで風と、ドッシリした大地に生える植物みたいで。

風のように全てを受け流しているのに、根無し草みたいにフラフラしてる訳じゃなく。
大地に根を張って、とても力強い。

そんな感覚がしました。

私のフィルターだと、ベルセルクのセルピコみたいだなぁと思ったんですが。



このキャラ、風属性で、一見フラフラしてそうな感じで弱そうな昼行灯なんだけど、むっちゃ忠義が厚くてお嬢様命!で、しかも、力はそれほど強くないのに、むっちゃ強いんですよ。
ナイトなんですよ←w(*'∀'*)

て…忠義が厚いて…ま、まさか。

大倉忠義て事かよ!ダジャレかよ!
(またしてもたみえさんの日記みて、あとから気づいた。)

風のように自由で、全てを受け流せるのに。内側に行けばいくほど、ドッシリしてる感じ。

そんなイメージの作品なのかなーと思います。(あくまで試作品ですw)




【Casablanca-百合の花-】






アクアクリスタル (コイン形五芒星カット)
チェリークォーツ
ピンクジェード
水晶

おまけです。w

以前に、たみえさんに作品を贈った時に、娘さんがキラキラした目で見てた。と教えてもらった事がありまして。
その時に、うお!そうやん!娘さんにも、何か作れば良かった!!(>_<)

と思っていたんですよ。
だって女の子とかキラキラ大好きですもんね。

なので、たみえさんに送る作品を作ってた時に。
丁度、最近もりっと母さまと、子供さん用ブレスというのを作ってみようかという話をずーっとしてまして。
だけど、やっぱり販売する前に、折角なら子供さんにもウケるのか試してもらいたいじゃあないですか。w

その試作として、おまけ的な感じにはなりますが。
子供さん対象なので、ワイヤーが危なくないように気をつけて作ってみました。

メインに使ったのは、アクアクリスタルのコイン形の五芒星カット。
この石は凄いカットが面白くてですね。
光にかざすとシャボン玉のように綺麗で…。太陽の光とかを地面とか机とかに反射させると、五芒星じゃあないんですが、花の形のような、不思議な形の光が現れます。w

私が子供の頃、赤や青や色んなプラスチックのアクセサリーとか集めてたんですが。光に反射して、虹色に変化するビーズが、1番綺麗に思えました。

なので、ただの水晶とかよりは、アクアクリスタルで作りたい!

と思いまして。
アクアクリスタルは水晶に人工で特殊加工してる石ですが、プラスチックとかじゃあないですよー。

中央が透明(でも光に反射して虹色に輝く)だと、ブレスのカラーバリエーションもつけやすかったので、この石を仕入れてたんですけど。

娘さん用に、ワイヤーがゴテゴテしちゃうと、もしかしたら危ないかもしれないんで、シンプルに巻いてみました。






ブレスの部分も、確か、女子力が、なかなかに高い娘さんだそうなのでw
可愛いらしいピンク色に統一して。

出来た時から、百合の花のようなブレスだなぁーと思っていました。

アクアクリスタルの五芒星が、百合の花弁のようで。ピンク色のカサブランカとか。そういう花のような。

これはっ!
ガブリエルの女子力!みたいな。w

ええ、女子力が皆無な私としては羨ましいほどに可愛いー百合の花のようなブレスになりました。(*゚Д゚*)

確か、一年生だったと思うので、手首サイズも、ちょっと小さめにしてみました。


その後、ご感想も頂き、すっごく喜んで頂けたようでして。
なんと、お手紙まで頂いちゃいましたよっ!!(*´∀`*)
無事に子供心もゲットできたようです!!うおおおおお!←(爆

どちらも、非常に喜んで頂けましたー。ありがとうございますー(T_T)

このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ