タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

過去の作品記事お引越し中♪ -part23-☆あれから1年☆

2019年8月22日木曜日

過去記事

t f B! P L

↑は空から天使の羽根が降ってきたみたいな雲。



☆あれから一年☆



昨年の7月の終わり、腹腔鏡で卵巣のう腫の手術をしたんですが。

これからは1年に一度は、子宮頸がん検査と一緒に、エコーで診てもらってくださいね。

と言われておりましたので行ってきました。

検査を受けたのは、手術した大学病院・・・ではなく(待ち時間すごいし、検診はやってない可能性があるので笑)
1年前に卵巣のう腫を一発で見つけてくれた婦人科へ診察に。

基本的にはあれから何にも自覚症状もないし、術後も特に異常な事は何にもなかったので、まぁ大丈夫だろうと安心してたんですけども。

エコーの診察の後に、先生がおもむろに

卵巣の横に、2cmくらいの腫瘍があるように見えます。

て言ってきたので一瞬頭が真っ白に。

なん。。。だと。。。。。
( ̄Д ̄;;


ただ、これは卵巣が腫れてるんじゃなく、卵巣の横にある腫瘍のようなので、見た限りではそれほど心配するものではないと思うんですが。
今回は手術後の診察1度目なので、今の時点ではなんとも言えないんですよ。来月もう一度、診察を受けてくださいね。


てことで。

まぢ?

えー!!一年しか経ってないのに、こんなことあるん?

ていうか、
卵巣の横の腫瘍ってなに??( ;∀;)

と、帰りにスタバに寄ってホワイトモカ飲みながら頭がパニクっておりました。



昨年の手術の際にね、先生には、一度卵巣のう腫になった方は、再発の可能性もあるよ。とは言われていたんだけれども。えっそんな速いペースなん?
いやでも、腫瘍は卵巣の横だから、またそれとも違うらしいんだけど。

元気だし、もうなんもないでしょ!て思って診察受けてたから思わぬパンチに超ガクブル。この日はテンションダダ下がりました。

とはいえ。
腫瘍は経過観察で、消える場合もあるそうですし。
現時点では2cmほどですので、即手術!とか切羽詰まってる訳じゃないらしい。

しかし、一か月後に再検査。
こえー。まじこえー!!:(;゙゚''ω゚''):


アレをもう一度やることになるのか?orz


と一年前の出来事がどうしたってフラッシュバック!
水星逆行期間に診察受けたらこれですよ。←オイwww

ただね、1回経験してる訳ですから。 別に命に別状あるようなもんじゃないから。
最悪、最悪ね、もしそうなっても仕方ねぇかな。あの大学病院なら信用できるしな。

って思えちゃう自分がいたのよ。(でも嫌なのは嫌だよ。絶対いや。しんどいもん)

意外と私、嫌だけど受け入れられてはいるのか。
覚悟決めるの早くなってるwww
一回経験してるってこんな感情になるんだ。と思ってました。


そんで、今年は5月頃から大転換期みたいな出来事があって現在も進行中なんですけどね。

周りがバタバタした環境で、自分もちょっとその雰囲気に呑まれちゃってる感があったんですわ。日常でのちょっとした事で楽しもう!とか、楽しみ!!とかそういう事を作りにくくなってた(もしくは無理やりに楽しみ作って紛らわしてた感もあった)んですね。
どうしても気持ちが深刻よりになっちゃって。

それがね、腫瘍があるよ。って言われた後、スタバで一瞬落ち込んで帰った後に、

はっ!!!(*゜ロ゜)

としました。

もし今後また手術するとしても、しなくても。
私もっと楽しまな。どんな環境でも、なるべく楽しいと思う事選択して楽しんでいたいわ。

って急にリアルな実感を伴って思ったんですわ。

それからは、生活自体は全然変わってないんだけど。もっと自分の心を慎重に見るようになって、大転換期な出来事?知らんわ←(w)と吹っ切った日も作り。
なるべく楽しいと思う事もやってました。


そんなこんなで1か月後。


再検査が先日、ありまして。

やっぱ日にちが近づくとドキドキするのは変わらんのですよねー。
結果聞くのは怖えーめちゃ小心者な私。
(((( ;゚Д゚)))
何故かもう緊張しすぎで眠くて眠くてたまらんかったものの。

エコー再検査&子宮頚がん検査の結果は・・・

子宮頸がん検査は異常なし!!!

腫瘍に関しては、1,4cmくらいのがあるにはある、みたいなんですが。
この1か月で大きくなってる訳じゃない&いずれにしてもこのサイズなら今のところ何もしなくて良い。

また1年後にエコー検査で診てチェックする感じで大丈夫。
てことで。


うおおおおヨカッター  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
無事でした!!!!ありがとう!!!!

一応ね、去年の事も踏まえて、手術の可能性も考えて動いていたけれど。
大丈夫でした!!健康ありがとう!!\(^o^)/

腫瘍があるのは変わらんぽいので、1年後にまた検査して経過を見ていく必要はあるんだけどね。でもすげーホッとしました。



そして、↑この結果を聞く前日にね、戸明神社に参拝したんですよ。

こちらに引っ越ししてから、この神社の存在なんてさっぱり何にも知らなかったんだけれど。何故か先月頃から、いつも車で通ってた道で、

戸明神社→

っていう看板がすごく目につくようになったんです。ほんとに何度も何度も。

こんな看板、あったっけ?
ていうか、そんな神社あったっけ?そう思わせるみたいに。

それがかなり頻繁だったので調べてみると、北九州では珍しい

天手力雄大神 
天児屋根大神

有名な天岩戸神話での、岩戸を開いた神様と、そこで祝詞を唱えた神様が祭られている神社でした。神社の中にも天手力雄さんの像とかもあってなかなか面白いw
天岩戸と言えば宮崎のイメージだったわw

いつも神社の参拝ではお願い事とかはしていなくて、ご挨拶しているだけなんだけども。

今回看板が目についたってことは、何か呼ばれていたのかな?とか思いつつ。
参拝して旦那が御朱印貰うので社務所に行ったら、

水みくじというのを見つけたんですよ。

おお!水みくじとは珍しい!京都旅行以来だ!

と、引いてみました。
(因みに、おみくじ引くときは心の中で、神様にアドバイスくださいとお願いしますw)



ばばーん。
こんなんでました!(〃▽〃)

病気の欄の、心の充足が回復に。って書いてあるのを見て、腫瘍あるよって言われた時に感じてはっ!とした事を、言葉にしてくれたような気がしました。
あんま深刻になんなよ!て言って励ましてくれてるように感じたというか。

宮司さん曰く、ここの水みくじは、人によっては、おみくじを水につけてもなかなか字が現れず、40分くらいかかる人もいるらしい。マジで?

だから例えば同じ大吉でも、文字が現れるのに時間がかかる人は、大吉的な良い出来事もタイムラグがあるらしいですよ。ww

ちなみに、私と旦那はすぐに文字出てきましたw

次の日の再検査の結果聞いて旦那と二人でホッとしたので、またこの神社にもご挨拶に行きたいと思います。^^




2015年9月~の過去作品です。↓↓(〃▽〃)



【Sword-Blue flame-蒼炎の剣】※SOLD OUT



オーダーメイド作品【-Leo-向日葵畑のライオン】イヤホンジャックストラップ



※BlueWhale店※ルースセレクトオーダー【Hollow Tree-ユグドラシルの水-】Pendant Top



プレゼント企画作品【Elements - Wind -ヘルメスの風の杖】



プレゼント企画作品【Elements -Fire-炎の小瓶】Pendant Top













虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ