タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

過去の作品記事お引越し中♪ -part22-☆最初で最後のグランドフィナーレ!?☆

2019年8月11日日曜日

過去記事

t f B! P L

8月8日、花火ファンタジアFUKUOKA2019に行きました。

音楽と花火の融合!
プロローグから第6章まであるプログラムのラスト、オオトリには

グランドフィナーレ、6分半で6,000発の花火

が打ちあがるのが最大の目玉の花火大会です。

たった6分半で6000発ですよ?すごくない?
2年ほど前から、テレビ放送でこの映像を見て、
一度は行ってみたいなぁと思ってたんですけど。

この花火大会、普通と違って

お盆前の平日開催&有料チケット制(場所により値段が変わる)
&天候次第では次の日順延(それ以降天候次第では中止)
さらには、チケット制だけど、専用の駐車場なし!&交通規制もあり。

っていうね。近くに住んでるならまだしも、車で1時間半ほど余裕でかかる場所から、休みをとって行くにはめちゃハードル高めの花火大会だったわけですよ。

しかし、今年は色々とイレギュラーな事が起こりまくる年でして。
旦那の休みも、幸か不幸か、今年はめちゃくちゃ融通ききやすい。

こっ。これは。。今年は行けるんじゃねーか?
むしろ、来年はわからんということを鑑みるに、


マジで今年しか、チャンスないのでは?
:(;゙゚''ω゚''):


そんな気持ちに後押しされ、思い切って有料チケットを購入し。
熱中症対策で保冷材とかペットボトル凍らせて持って行き、かなり早めにマークイズ福岡に到着して夕方まで室内で涼んでから会場に向かいました。

↑の冒頭の写真は、花火大会の会場に到着して座る場所を確保した時の写真。
時刻は確か、18時50分とかそれくらい。この日はめちゃくちゃ晴れてた。

んです。が。。。

花火大会開始される19時半頃から。





徐々に、暗雲が・・・・。


さっきまであんだけ晴れた空はどこへやら。
背後から、どんどんと黒い雲が迫ってきます。
しかし雨は降らないので、


プロローグのスポンサーの花火や、プロポーズのイベントなどが進行しています。

しかし、そうこうしてるうちにも、

雷雲からの稲光がピッカピカ!!!

これがとにかくスゴイ!!!ヤバイ!!!


序盤のプロローグの花火に、稲妻がコラボレーション。

望んでない。この共演は望んでないwwwまてまてwww花火大会なのに雷の方が目立っちゃって主役食ってるからwwプロポーズのイベントも、雷が返答してるの?ってくらい鳴っちゃうし、花火にがんがん食い込んできてるからww

もうやめてwwこのままでは花火大会が終了しちゃうー!!
( ;∀;)

すでにプログラムの冒頭から、

稲光と雷の音の方が、もう花火よりメインなんじゃないですか?

みたいになっちゃって、全然花火に集中できないww

やべぇ。これマジでどうなるんやろ。
このまま雨降ったらオワリ?終了?


せっかくここまで来たのに、プログラムの序盤だけやって帰るとか悲しすぎるやろ。

うわーん。ミカエルー!神様ー!
この花火大会、2年越しに見たくて、ようやくここまで来れたんだから、ラストまで見せてくださいよー!!!!(;人;) お願いしますよー!!

まさか花火大会でこんな祈ってお願いする気持ちになるとは。ww
しかし、天候なんて操作できるもんじゃねーから。
こんなんもう祈るしかねぇw


そしてプロローグのイベントも終わり。
いよいよ、メインの花火大会が開催します!っていう時間。

いよいよ、雨が降りそうでヤバイ。
はたしてこのまま、花火大会はどこまで続けられるのか!?



そう思っていたら。



アナウンサー「それでは、悪天候の為、急遽プログラムを変更しまして。



6分半で6,000発の花火

グランドフィナーレです!!




最初にグランドフィナーレきたーーー!!!!!!
:(;゙゚''ω゚''):



会場の人々のどよめき。

音楽と共に打ちあがる花火。

これを待ってました!とばかりに唐突に降り始める雨。

砂浜にシートを敷いて座っていた私達は、傘も持ってなかったので屋根のある場所まですぐさま退避。

稲光と共にどんどん打ちあがる花火。
雨も負けじと花火の盛り上がりと共に、どんどん土砂降りに変わって……
みんなずぶ濡れになっていく。

地獄絵図か( ̄Д ̄;;
最悪の悪天候のタイミング。




それでも・・・グランドフィナーレ、めちゃくちゃ綺麗でした。

6分半で6000発。これほどとは。視界全てが花火になった。
マジで雨さえなけりゃ、もっと集中して見れたんだろうに。悔やまれる天候。


だけど、それら全部を吹っ飛ばす感動!!!!


ラストまで見せてくださいー!とひたすら祈ってたら、

ラストだけ見せてくれたよ!!!
(運営の英断だと思います個人的にはめっちゃありがとう!)



あっという間の6分半が終わり。
もう1曲、花火プログラムが終わった後。

会場のアナウンスが、花火大会の終了を告げました。

メインのプログラムは、グランドフィナーレの6分半と、
Queen の We Will Rock You 1曲分の花火だけ。

15分もなかったんじゃないでしょうか?

そしてこの時間に合わせてたかのように、雷雲と雨はこの後徐々に弱まって、全員が帰る頃には月と星が見えたくらい。w

なんてタイミングだよ・・。orz

そう思いつつも。

当初の目的の一番見たかった


グランドフィナーレ、観れたしなぁ。(笑)


がっかりな気持ち、残念な気持ちも確かにあったんだけど。
それでも、一番見たかったものを見れた嬉しさと感動も混じっていました。

これを最悪だ!って思う人もいるだろうし。
雨の中で、それでもグランドフィナーレは見れて良かった!
て感じる人もいるだろうし。

なんて複雑な気持ちにさせる花火大会だろう・・w

私は、今年しか行けるチャンスないかも!?と思って初めてチケット買って行ったもんですからね。思わぬ出来事で流石に6000発上げちゃったし無理だろうと思ってましたが。
公式ページでは今後チケットの払い戻しもしてくれるそうで。

マジすか。ありがとう!!!!花火ファンタジアFUKUOKAさん!!!!

これはもしや、またこの先いつか、行ける機会やチャンスが巡ってくるってことじゃね?と良い風に解釈しました。←w

あのスゴイ花火またやってください。応援してます。
また行きたいです。( ;∀;)

サザンのトリビュートバンド、カワムラバンドさんの演奏もめっちゃ良かったし。花火ビンゴも予定されてたし、プログラムの選曲もめっちゃ良かったし。
めちゃくちゃワクワクしてた!
ラストだけじゃなく、全部のプログラム体験したかったです。のおおおお。( ;∀;)

今年は、アレとかこれとか。
なんだか不幸中の幸いみたいなネタ的出来事多すぎません?www

そんな中での、思い出に残る花火大会でした。ww




2015年9月~の過去作品です。↓↓(〃▽〃)




イベント作品【ひよこチャーム】ストラップ&ペンダントトップ



イベント作品【魔剣士の剣】Pendant Top※SOLD OUT



イベント作品【桜コウモリ】バックチャーム


イベント作品【ブレスシリーズ】試作品


イベント作品【大粒ストラップ各種】











虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ