タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

スマートフォン版ショップを少しずつ改造中☆

2019年5月27日月曜日

ショップのお知らせ

t f B! P L


スマホのショップに、試験的に↑のようにブログの新着10件が表示されるようにしてみました↑

PC版の方にはまだ反映させていませんが。最近はスマホが主流。
なるべく見やすくなるように&小さな画面でも新着がわかるように。

を目指して少しずつ改造をしてます。
まだ試験的に設置していますので、後々の動作を見ながら色々変更するかもしれません。

過去記事をお引越し作業しつつね、こういう事って急に思いつく訳ですよ(笑)

今まで、mixiページ、jugemブログを主流に作品記事を更新してたんですけども。
ずっと、ショップとブログは別、っていう感覚が大きかったんですね。

ていうのも、ブログとかmixiページって自分で設定できる範囲も少なかったし。
連動させるといっても、文字のリンク貼るくらいしかできないよねー。
私個人の改造で、できる事なんてあんまりないしなぁ。

そもそも、借りてるカラーミーは自由度が高い改造ができるものの、知識がないとやっぱり厳しい&スマートフォン版のショップ設定は画面が小さい分、構成がさらに難しい。という二段構え(笑)

しかし私の場合、どうしたってショップよりブログの方が先に更新されるじゃないですか。なんかうまいこと、ブログ更新もショップと連動してお知らせのひとつ、にできないかなー。

って思って検索していたら、RSS表示ツールってのが色々あるんですね!

全然、知らなかったー!(((( ;゚д゚)))
こんなんプロじゃなきゃ設定できないと思い込んでたー!!!笑

ツイッターでは毎回ブログの新着をつぶやくように設定しているけど。
逆に言えば、ツイッターでしか新着表示できる場所が無かったわけで。
^^;;

ショップの方でも連動させて、一体感出せていけたらいいな。(〃▽〃)

と思ったので、試しに設置してみました。











虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^







このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ