タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

過去の作品記事お引越し中♪ -part10- ☆ 糸島の魅力☆

2019年5月10日金曜日

過去記事

t f B! P L

↑の写真は糸島にあるカフェ サンフラワー



今年のGWは10連休もあったので、飛び飛びの日程でしたが、いろんな場所に行ったんです。こんなに活動的になったGWなんて久しぶりで、ここ数年は実家に帰省のみだったり、引っ越す前の実家暮らしの時なんて、ほっとんどGW予定なんて立てずに家に居たくらい。でしたから。

わざわざ、人の多い場所にでかけるなんてめんどくさいー!!!!
( ;∀;)

って言ってた自分はどこへやら。スタンスが軽くなったというか。
一緒に楽しんで連れてってくれる旦那の影響ってデカイんだなぁと思うこの頃。
本当におでかけが楽しいって思えるのって、ありがたいです。

そして、今回のGWは珍しく、弟夫婦が「糸島に行きたい!」と誘ってくれたおかげで、5月5日にみんなで一泊二日糸島&マリンワールドにでかけてきました。

この糸島、福岡でもかなりの有名スポットになってまして。
料理は美味しくてお店の種類が豊富、自然や海がめちゃくちゃ綺麗!
とにかくどのスポットもオシャレでロケーションが抜群!

これは!約2時間ほどで行けちゃう、お手軽リゾート地じゃないかっ!!!!

と2年ほど前に気が付いてからは、糸島の魅力にもう魅了されまくってまして。

行けば行くほどハマる。
とにかく素敵な場所!!糸島!
(誰に対してオススメしているんだろう 笑)



さて、そんなこんなでGWも終わって過去記事を再アップする作業しておりましたら、糸島をテーマにした3作品に差し掛かったので、これは丁度いい!ってことで、いつもは5作品毎にアップしておりますが、今回は勝手に特別篇(笑)
過去に制作した糸島シリーズを写真と共にエピソードも交えてご紹介。








【Drops of Sun-太陽の雫-】Pendant Top ※SOLD OUT




【Drops of ripples-漣の雫】Pendant Top




【-Drops of forest- 森の雫】Pendant Top






↑の3作品は丁度、糸島に初めて訪れた時に、その自然の美しさに感動して思わず作っちゃった作品です。2017年2月頃にアップしてますんで、もう2年ほど前になるんですね。
それからも、毎年1回は必ず櫻井神社のお札を頂きに訪れて、ついでに観光して楽しんでいました。



森の雫のモチーフになってた櫻井神社

ここからさらに左奥へ進むと、もっと神秘的な雰囲気の櫻井大神宮もあります。
私は毎年、この神社のお札を頂くのが目的で参拝してます。

数年前、伊勢神宮に初めて参拝した際にお札を頂いたのがキッカケだったんですが、基本的にはお札は1年で返納するもの、じゃないですか。
どうせなら毎年頂きたいのだけど、流石に伊勢神宮は毎年気軽に行ける距離じゃない。orz

内宮と外宮の両方の神様が祭られている神社って近くにないのかなー?

と調べた時に、この櫻井大神宮の方は天照大神と豊受大御神が両方祭られている神社だということを知り。特に、豊受大御神がメインでお祭りされている神社ってわりと少なかったので、以来、お札を頂きに毎年お参りするようになりました。

まさか、その時は糸島がこんなにも綺麗でステキな場所だとは思いもせずでしたがwww
以来、参拝も目的だけど、ガッツリ観光も楽しんで行くようになりましたね。

余談ですが、先日の天井から大量の水が降ってきてふるえたエピソードの前日にも、糸島に行ってましてね。この時にも古札を返納&新しいのを頂いていたんですよ。
豊受大御神って衣食住の神様だし、だから大量の水降ってきても特に被害もなく家電とか大丈夫だったのかな?って思ったのもあった。




漣の雫のモチーフになった糸島の砂浜と海。

糸島はビーチがいくつもありますが、どこもいつ来ても波が穏やかで、これが本当に福岡の海なのか!?というくらい、透明度があってとても綺麗。

↑の写真は色彩加工しているので、海の色がちょっと鮮やか過ぎだけどwww

やっぱりね、流石に、沖縄の海とかと比べちゃうとどうしても見劣りするとは思うんだよね。

でも、福岡で南国気分を味わえる場所としたら最高の場所!(笑)
ヤシの木ブランコのあるビーチなどインスタスポットも沢山あって、それも楽しい。

太陽の光に照らされた海を、ぼんやりと眺めるのも良いんです。



こんなん見たら山育ちの私としては、足をつけずにはいられないっっ!!(笑)
(タオル持ってないのにね!w)

いや、私ね。毎年神社のお札と参拝目的で冬に糸島に訪れてたんで、その時期めっちゃ寒くてこんなことできなかったんだけど。

今回は5月の陽気で水温も丁度良くて。お天気も良くて。
こんな綺麗な海見ちゃうとついつい海に足をつけたくなるって。

リゾート感があり、お洒落なお店があって、自然がいっぱい!
めちゃくちゃ、癒される場所です。

何度訪れても、まだまだここにも行ってみたい!がある場所って素敵ですよね。

特に晴れた日の糸島、めっちゃおすすめです。
(だから、誰に宣伝してるんだろw)

今回は糸島モチーフの作品と一緒に過去作品ご紹介してみました。^^









虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^














このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ