タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【∞虹のinfinity∞】ペンデュラム ※SOLD OUT

2017年7月20日木曜日

ショップ販売用作品-ペンデュラム-

t f B! P L


ペンデュラム トップ
コーティングクリスタル
フローライト(6mmカット丸玉)
ブルーメノウ(6mm丸玉)
シーブルーカルセドニー(6mm丸玉)
ガーネット(6mm丸玉)
カーネリアン(6mm丸玉)
イエローオパール(6mm丸玉)
ペリドット(さざれ)
イエローグリンジェード(4mm丸玉)
アパタイト(ミニボタンカット)
アクアクリスタル(ミニボタンカット)
六芒星チャーム

--------

エンジェルオーラ (10mm丸玉)
ローズクォーツ(宝石質オーバルカット)
ホーリーチャーム フラワーオブライフ





続きまして。
がっつり石を盛り込んだペンデュラムていうのも一つ作ってみようと思いまして。
ぽん!とイメージで浮かんできたのが、メインのクリスタルに、
石がリボンのように巻きついているようなイメージのペンデュラムでした。


少し大きめの、ピンク色のコーティングクリスタルを使用して、
ワイヤーである程度余裕をもたせ、ふわっとした感じに巻きまして。

そこに、虹色に見えるように石を配置していきました。
ペンダントと作り方が似ているようで、これまた、ぜんぜん感覚が違いまして。
思いの外、めっちゃ時間がかかったんですけども。
その中でもやっぱり、石の配置が、なかなか決まらなかったんですよねー。

ほんで、使う石も、

フローライト(紫色)
ブルーメノウ(青色)
シーブルーカルセドニー(水色)
アパタイト(水色)
ペリドット(緑色)
イエローグリンジェード(緑色)
イエローオパール(黄色)
カーネリアン(オレンジ色)
ガーネット(赤色)

と虹をイメージした7色の石をセレクトしてましたので、配置を少し変えるだけでも、全然イメージが変わっちゃうんですよ。
なので、なるべく虹色のグラデーションが繋がってみえるような配置にしてみたところ。
出来上がった後に、


うお!これ、7色の石の配置が、
メビウスの輪みたい!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
∞(無限大)を、縦にしてて、
8みたいになっとる!

て気がつきました。笑

エッシャーのだまし絵のように無限に続く虹色のグラデーション。

その無限大の虹の中を貫くようなピンク色のコーティングクリスタルと、力を増幅するような六芒星のチャーム。
そこにさらに、ふわっと軽い羽がついて、光を拡散するようなイメージの、アクアクリスタルを3粒配置してみました。

中間には、シャボン玉のような淡い色の虹を閉じ込めたようなイメージの、エンジェルオーラの10mm丸玉を。
手に持つ側には、宝石質のローズクォーツのオーバルカットと、ホーリーチャームのフラワーオブライフを取り付けてみました。


裏側もあまり変に見えないように気をつけて作ってます。




虹色というのは、私にとっては愛の象徴みたいなイメージの色なんですけども。

普通は愛といえばピンク色を想像する人が多いかなと思うんですが。
たくさんの色を空に映し出す虹は、どんな色を選んでもでも、どんなあなたでもOK!と言われてるような気がするんですね。
その虹色が、コーティングクリスタルの周りを無限にぐるぐるしてる。

それは、自分自身がどの段階であっても、
肯定してくれるような意味合いの作品なのかなーと思いました。

前向きに、上を向いている時も。
落ち込んで下しか見れない時も。

どんな時も、上も下もない
虹色の道が、あなたの足元に広がってゆくように。

どんな貴方でも、大丈夫だ。
と励ますように。

ここから始まる道をいつも示してくれる。 

この作品は、一応、ペンデュラムとして作ったんですが。
どうもそれだけでは収まらない只ならぬ雰囲気があるといいますか。^^;
御守り的な要素とか、もしかしたら、ペンデュラムとは全然別の使い方もあるのかもしれません。



それぐらいの多様性と、
肯定や受容を感じるこの作品。

どんなに
道を外れてきてしまった......と
後悔して泣いていたとしても。

それすらも、
無限に広がる虹色の道の中の一つだった。
と気がつき、白旗を上げてしまうものかもしれません。



君がどんな色を選んでも
大丈夫なように。

雨上がりの空に映し出す
虹を閉じ込めて。

これから君が歩くどんな道をも
照らす光に。


∞虹のinfinity∞ 


楽しんで使って頂けたらと思います。



※SOLD OUT
↓↓ショップ商品ページはこちら




【∞虹のinfinity∞】ペンデュラム - 虹色の花







虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^




このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ