タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【海氷の精霊】ペンデュラム

2017年7月18日火曜日

ショップ販売用作品-ペンデュラム-

t f B! P L






ペンデュラムトップ
コーティングクリスタル
アクアクリスタル(ミニボタンカット)
-----
両剣水晶 (穴あき)
ブルートパーズ
メタルパーツ
スノークリスタル(雪の結晶)

続きましては、ペンデュラムのトップをワイヤーで巻いて作ってみたシリーズです。
何個かペンデュラムを作って、ツイッターでアップしとりましたら。
白魔堂のあかやさんから、ペンデュラム作りで参考になるアドバイスを色々頂きました。
ありがとうございます。(*^_^*)  

ペンデュラム作りで、躊躇していた理由の一つに、

私はエンジェルカードとか、ペンデュラムとかのダウジングとか、道具を使う事がどうも苦手でして。
自分で試しに使ってみても、イマイチわからんし、むしろ、使えば使うほど、本当か??と逆に疑ってしまう性質なので。←
向き不向きでいえば、圧倒的に向いてない気がしていたので、そんな私が作ったらダメだろ。←(^_^;)

と思っとったのですが。

ツイッターのやりとりにて、あかやさんからアドバイス頂いて色々教えてもらえた事で、
意識が少し変わり、ペンデュラムのトップを作るのに、シンプルなものだけじゃなく、
石を盛ったりして作るのもアリなんだなーと思えたので。

こちらも何種類か作ってみました。

最初はこのペンデュラムのトップも、コーティングクリスタルとワイヤーを巻くだけのシンプルな作りで、石は盛らない予定だったんですが。
あかやさんからのアドバイスで、気持ちが変わり、その後、ちょこっとだけ石を盛って、中間に石を合わせて出来た作品です。


ペンデュラムのトップは、
とても爽やかな水色のコーティングクリスタル。
最近、本当に色んな色合いのコーティングクリスタルが増えてまして。

人工的に加工された色合いながらも、とても厨二心をくすぐる、ファンタジー色強めの、ワクワクする色なんですよねー。笑
なのでついつい、新しい色が出たら仕入れてしまうんですけども。
今回このペンデュラムのトップを作るにあたり気をつけたのは、

表と裏でどちらも綺麗にみえること!

当初、石を盛る予定じゃなかった分、ワイヤーの流れがシンプルながらも、ハッキリしてまして。
表と裏で見比べても、違和感がないようにしてみました。




個人的な印象は、かなりポケモン的なイメージの精霊だなーっていう感じで(笑
そのトゲトゲした形は、まるで海の生物と、氷の結晶を重ね合わせたみたい。

北極や南極とかに沢山居そうなイメージの精霊に思えました。w
それを、なんのタイミングでゲットしちゃったんだか。笑

はたまた、流氷に乗って仲間とはぐれて、
ここまで流れてきちゃったのか。

精霊といいつつも、なんだかペットのような愛嬌や、不思議な可愛さを感じます。

盛り込んだ石は、
雪玉のような、水の飛沫のような、アクアクリスタルのボタンカット。
それをすぐ上の六芒星の中央にも取り付けて、魔法陣で召喚してるようなイメージにもなりました。

ペンデュラムの中間には、海水のような色合いのスカイブルートパーズ。
手に持つ方には、氷の欠片のようなイメージで、両剣水晶の穴あきビーズと、雪の結晶のパーツを取り付けてみました。

作ったのは真夏の時期で。
キンキンに冷え固められた流氷と。
南国のエメラルドブルーの海を固めたような、美しい水の色。

真夏の海に現れた、海氷の精霊。
ともすれば、この暑さにやられて溶けちゃうんじゃないか?!という心配をよそに。
初めて見る南国の海を嬉しそうに、気持ちよさそうに泳いでいる。
暑さと寒さが入り混じったような雰囲気を感じる、なんとも不思議な精霊さんです。

姿は全然違うけど、アナ雪のオラフみたいな感じの性格っぽいですが。(笑)


冷たい氷の大地や、
雪の世界から飛び出して。

流氷に乗って旅して。

夢に見た、
暖かいエメラルドブルーの海を
泳いでみてもいいじゃないか。

足元の氷が溶けるなんてこと
気にすんな!

自分の属性を、乗り越えてしまえ。

冷たい氷の世界から
流氷に乗って現れたのは、
そんな精霊。

ざぶん!と思い切って海に飛び込んで。
白い砂浜を走り抜けて。
沢山の新しい海を、共に旅しよう。


遊び心たっぷりのイメージのペンデュラムです。
ペンデュラムのトップをワイヤーで制作しとりますので、本格的に使うものというよりは、
遊び心満載のペンデュラムになりました。

楽しんで使って頂けたらと思います。
(*^_^*)




ショップの商品ページはこちらです↓↓


【海氷の精霊】ペンデュラム - 虹色の花







虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^













このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ