タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント企画作品【ほむほむピアス】

2014年6月30日月曜日

プレゼント作品

t f B! P L



フローライト


※過去に開催したプレゼント企画用の作品です。


プレゼント企画作品!
まだまだ続くよ!
お次はピアスです!!(*'∀'*)

ペンダント
短剣
御守り
ワンド
ストラップ

とここまできたら、もう七夕だし、7作品にしてしまぇぇぇぇ!!!どーん!!

て事で、この作品含め2作品頑張りました。←

そしてお次はピアスでしょー。
と思いまして。

今回はかなり遊び感覚で、まどマギのほむらちゃんこと。
ほむほむイメージでのピアスを作ってみましたー。(*'∀'*)




まずは、フローライトの紫色の6mm丸玉を使用して。
24号の細めワイヤーで、グリーフシード風に巻いていきまして。

一応、グリーフシード風にといっても、少しずつ形が変わるんですが、今回はプレゼント企画用なので、あえてほむらちゃんイメージで作りました。

映画も見てますので、デビルほむほむにも、普通のほむらちゃんにも、どちらにも見えるような形にと思い、
フローライトの紫色は、あえてとても濃ゆい色のものや、グラデーションになっているものを選びまして。
そこにシルバー色のワイヤーで、ラインをつけて、クッキリさせた感じに作りましたー。

これだけでも良かったんですが、魔法少女っぽく、六芒星のパーツを組み合わせて完成!

そして個人的には、このピアスを作ってる時は、映画の最後に、デビルほむほむが身につけていたピアスが浮かびまして。
確か、形は菱形だったので、全然見た目は違うものの。
あのピアスは、悪魔となったほむらちゃんの、決意を表すもの、潔さを表すようなアイテムにも思えました。

ダークサイドに堕ちているように見えて、ほむらちゃんの選択は、やっぱり、敵対しようが、なんだろうが。
どんな形でもまどかちゃんを護り、願いを叶える。というその一点で。

愛よ。

と一言、言えてしまうほむほむの凄さというか。笑





悪魔に変わってしまった、ほむらちゃんの耳元で揺れて光るピアスは。
ダークな色ではなく、美しい紫色なのが印象的だったんですよね。

このピアスもそんなイメージで。
希望が絶望に。
魔法少女が魔女に変わり。

ソウルジェムが、グリーフシードに変わる。

だけどどれほど、絶望し、堕ちてしまったとしても。
消えない輝き、消えない愛が在るように。

心に留めた、決意。

それは、どのような状況でも。
どのような場所でも。
どのような姿でも。

凛として光るもの。

悪魔というとどうしてもイメージが悪いんですけども。
このアニメでのほむほむのデビル化は、まどかちゃんが出来ない事を、ほむらちゃんが引き受けた形でもあるのかなーと思いますんで。

見た目や言動の奥底に光る想い。

耳元で揺れる。

魔法少女の、ピアス。

そんなイメージの作品なのかなーと思います。









虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^








このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ