タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント企画作品【天使の羽ストラップ】

2014年6月27日金曜日

プレゼント作品

t f B! P L


モルガナイト
チェリークォーツ
カーネリアン
ライトピンクジェード


※過去に開催したプレゼント企画用の作品です。


プレゼント企画作品、お次はストラップですー。

ペンダント、
短剣、
御守り、
ワンド

と続きまして、ストラップもひとつ。
と思った時に。

丁度、デザフェス用に作品作りした際の試作品が残ってまして。
これは試作品だったのでデザフェスには持っていきませんでしたし。
誰かに個人的にプレゼントしようかなとも思ってたんですが。

このストラップはどうもプレゼント企画用な感じがしましたので。
今回出すことに決めましたー。

試作品ですが、意外と作りはしっかりしてます。




大きめの天使の羽のチャームを使用した、ストラップ。

モルガナイトや、チェリークォーツ、カーネリアンなどの赤色〜ピンク色の石を連ねて、小さなワンド風にしたかったんですが。
ぱっと見は全然ワンドじゃないですね。笑

この試作品を経て、最終的には、デザフェスで出した天使のぷちワンドの形になりましたが。
この試作品は、まさに原型の作品でして。

ワンドが飛び出てくる直前。

広げた羽から、愛のような暖かな想いが浮かび上がり、形作られてゆく。

ポワンと浮かぶ、ハートマークのように。暖かで柔らかな気持ちの源。

これは自分自身の中にある、愛の気持ちを表してると同時に。
天使が常に、貴方に向けてくれている想いや、愛も表してるのかなと思ったんですよ。

そしてこのストラップのイメージは、ワンドとして出てくる直前の姿なので、おそらく、現世利益的な効果を起こす前段階。
行動を起こす前にある、気持ちを表してるのかなとも思ったんですよね。

原型の純粋な、愛の想いを受け取ったり、感じたり、自分の中に在ることを気がついたりするようなもので。

最初の最初に存在している、キラキラした想いや気持ち。

何気無くやってる事でも、そこに気持ちを込める事で質が変わってくるとか言いますけども。
その、気持ちを込めるという部分そのものというか。

それって、とてもフワフワしていて、言葉で定義しにくくて、形にできないものだと思うんですけど。
自分自身でもわからなかった、それらポワンとしていた想いを固め、集めて、形にする。

例えば、アニメなんかでは。
魔法を発動する為には呪文や杖が必要ですが。
その魔法が発動する為には、なによりもまず、自分が使おうと意図する事から始まります。

なので、その意図がどこから、どの想いから浮かび上がってるのか。

てのが、テーマなのかなと思いまして。

自分の行動の、最初の最初を見つける。

これは意図をする、さらに前に存在する、ほんのわずか浮かびあがる気持ちなんだと思うんですよ。

意図は、心の中にあるフワフワしたその気持ちをまとめ上げ。
呪文とは、それを現実的に形にする行動であり。

その想いから発する言葉を受けて、常に貴方を応援してる天使が、魔法を発動できるようにサポートしてる。

現実的に魔法を使うなんてのは厨ニな発言になりますが。笑
引き寄せの法則にも近いのかなと思いました。

シンプルな作品ですが、意図をする中に込められてる愛の気持ち。

そして、誰かから向けられた言葉や行動の中に在る、愛の気持ち。

そして、天使が常にサポートして、向けてくれる愛の気持ち。

そういう、ささやかで。
だけど心が暖かくなるような想いに気がつかされるような。





そんなイメージの作品なのかなと思いました。







虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ