タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Sword - Archangel Zadkiel -大天使ザドキエルの守護剣】

2014年3月12日水曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L





中国産穴あき水晶ポイント

アメジスト(オーバルファセットカット+ミニボタンカット)
ラブラドライト(5mm丸玉)
シルバーフラッシュクリスタル(ボタンカット)
タンザナイト(ミニボタンカット)
ペリステライト(さざれ)
ホワイトトパーズ(ミニボタンカット)

委託用作品No.106号!

4大天使を作り終え、当初はこれくらいでミニ剣はいいかなぁー?♪なんて思ってたんですが、、、、。

全然、甘かった。(爆

止まらないミニ剣への愛!←www

まだまだ、続きますよ奥さん!(爆

て事で、ミカエルの次は、ザドキエルさんです。

個人的に、ザドキエルさんてのはミカエルの次に色々とお世話になっている気がする←天使でして。

私の中では、ザドキエルさんてのは銀色の鋭い光!ていう感じのイメージなので、シルバーワイヤーだけで土台を作ってみました。




シュッとして細身の感じの剣。

だけど、刀身全てを、ガードするように包み込んでしまった、ワイヤーのライン。

沢山石は盛りつつも、色合いは統一感のある感じを目指して作っていきました。


出来上がってみると。







大天使ザドキエルの守護剣。

クールに、スマートに。
そして、ほんの少しだけ、鋭く。

剣の中央には、キラキラと輝きを放つ紫色のアメジスト。

ペリステライトの純白の翼を広げ。
タンザナイトの青さは、ザドキエルさんのクールな部分のように、煌めいて。紫色の叡智と混ざってゆく。

シルバーフラッシュクリスタルの銀色の光。

ラブラドライトの、小さな宇宙を抱えながら。
貴方を抱きしめようと、手を広げている姿。


さあ、おいで。
私の元へ。

キーンと静まりかえるような、静寂。

周りのざわめきも。
自分自身の混乱も、雑念も。

うるさかった何もかもを、一瞬で止めてしまうような。

そんな......鋭さ。


全体的に見てみると、この剣には暖色系の色がほとんど無くて。
一番目立つ紫色も、暖かさというよりは、上からの目線とか、厳しさの中にある優しさ、という感じに見えます。

同じ立場や目線に立つのではなくて、先生の立場から見る、上から目線というか。

幼子を導くように。
甘やかさず、だけど厳しすぎず。

だから、ザドキエルのその翼は、優しく暖かく包み込んでくれるイメージでは無いんです、が。
だからといって、冷たい訳でも、助けてくれない訳でも無いんですよ。





これは、私にとっての、ザドキエルさんのイメージのお話になってしまうんですけど。
感情の混乱や、自分の中にあるどうしようもないような、ネガティブな気持ち。

自分自身の内側がすごく、ざわざわしてる時に、ザドキエルさんの名前を呼んで、心がすーっと晴れた事が、過去に何度もありました。

ですので、私にとってザドキエルさんは、感情のコントロールのサポートとか、ネガティブな気持ちを一時的に消してくれる天使。

という印象がとても大きいのです。

優しく暖かに抱きしめるのとは、違うけれど。

瞬間的に、心の中に、静寂をもたらしてくれる天使。

落ち着いて。大丈夫だから。
ほら。

胸の奥から、銀色の光が差し込むように。
今までざわめいて、苦しくて、流していた涙を、受け止めてくれるように。

さあ、おいで。
私の元へ。

その、涙が止まるまで......。


その瞬間、時が止まってしまったかのように。
心の中の、時間が止まる。

どしたらいい?どうすればいい?
この苦しい気持ちを。
この、悲しい気持ちを。

ぶつける事もできずに、ただ。
私の心を支配していた、ネガティブな感情が突然、消え去る瞬間ーー。

それは暖かでもなく。
むしろ、冷たく感じてしまうのかもしれない。
有無を言わさず、それを消し去るかのように鋭く、唐突で。

だけど、強く。
貴方を、守るように。

その心を、抱きしめて。
離さないように、広げている翼。




天使というのは、基本的にはお願いされないと動けなかったり、助ける為には許可が必要らしいんですが。

さあ、おいで。

と言うザドキエルさんの言葉は、助けを促す言葉としては、ギリギリのラインなのかなぁとも思うんですよね。w

貴方が望んでくれなければ、助けられないのだとしたら。

実は、大天使ザドキエルは貴方の側で、ずーっと前から見守っていて。

苦しい時も、悲しい時も。

貴方のそばで。

ずっと、こう言っていたのかもしれない。

一人で、苦しまなくていい。
一人で泣かなくていい。

さあ、私の元へ。
その涙が癒えるまでせめて。
貴方の混乱を鎮めよう。

その心が癒えるまで。
貴方の苦しみを和らげよう。

その為に、私を使えばいい。
貴方が、それを......

望むのならーー。


混乱してる時や、苦しい時、何故か突然、ザドキエルの名前が頭に浮かんだ事がありまして。
その時、もしかしたらこう言ってくれていたんじゃないのかなーなんて思うんですけど。w

優しく、ふわっと抱きしめてくれるんじゃなくて。有無を言わさず、感情を一旦ストップ!てな感じで、やる事はとても容赦無く、鋭いんですが。

冷静になって、自分のできる事を一つずつやっていけるように。
自分の心の混乱を、自分自身でコントロールして収められるように。

ギュッと、抱きしめられて気がつく事。
こんなにも、守られていたんだと、気がつく瞬間。





その中に込められた、優しさ。

銀色の光と、紫色の叡智が

貴方の胸の奥で輝く。

深い静寂の中、突き付けられる言葉。

貴方が望むのなら。

どんな混乱も、どんな苦しみも消し去り、貴方を守ろう。
だけど、それからの行動は、貴方自身が決めてゆくんだよ。

さあ、その涙を拭って。
前を向いてごらん。

貴方の心には、何が残っている?

そう言って、差し出されるのは。

大天使ザドキエルの守護剣。











ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ