タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Sword - Archangel Samael -大天使サミュエルの守護剣】Pendant Top

2014年3月19日水曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L













中国産穴あき水晶ポイント

アイオライト(オーバルファセットカット)
ラブラドライト(4mm丸玉)
タンザナイト(ミニボタンカット)
アンダリュサイト(ミニボタンカット)


委託用作品No.108号!


大天使ミニ剣シリーズ。

今回は、サミュエルさんです。

えーっと、ツイッターの方ではリアルタイムに出来上がった作品をアップしてるんですが。
次に何の天使のミニ剣にしようかなー?とつぶやいたら、リクエストを頂きましたので。
今回はサミュエルさんを作ってみました。

実は私の中での、大天使サミュエルというのは、結構ダークなイメージの天使でして。

いつものキラキラ!のワイヤーではなくて、ガンメタ色のワイヤーに、黒のワイヤーでアクセントにしながら、土台を作っていきました。

こんな感じです。





なんとダークな、、、、←www

ちょっと(かなり?)堕天使ぽいですけどね。

サミュエルというのは、ルシファー説もあるそうですし、個人的な感覚でも、私の中ではかなりのダークさを醸し出す天使なもんで。

さらに暗くなるような石を選んで、盛っていきました。


出来上がってみると。







大天使サミュエルの守護剣。

一つ前に作ったのが、遥か高みの光の世界にいるような、ラジエルの守護剣だったのもので。
それと比べるとあまりに対象的で。
まるで光の世界から転落するかのように、色彩は一転してしまいました。

見た目は、かなりダークで。
暗黒真っしぐら!と言わんばかりに、アンダーグラウンドな雰囲気漂ってますから、本当に大天使なのか?!
と疑いたくなりますけども。(笑

ガンメタ色と、黒いワイヤーで形作られた、アンティークで古い雰囲気の、見るからに怪しそうな剣。

その剣の中央には、貴方の心の奥底を映し出し、覗き込むかのような。
深い透明感のある青色の、アイオライトのオーバルファセットカット。

心の奥底に広がる闇色の剣。

その、闇の中にある広大な宇宙を巡り、旅するかのような、ラブラドライトと、タンザナイトの星の煌めき。

アンダリュサイトの茶色は、錆びついてしまった鈍い色を表しながら。
同時に、深い深い、懐かしくて優しい色のようにも感じました。

時に怪しく。時に優しく。
暗闇の中を、永遠に漂っていく。

長い、長い時の中で忘れ去られ。
錆びつき、眠りについていた剣。

心の澱は、降り積もる雪のように。
この剣を覆い隠し。

さらに、さらにと。
暗黒に埋れさせてゆく。

この、闇の中で。
この、宇宙の中で。
この、星空の中で。

見つけ出す事さえも、困難で。
必要なのかどうかも、今はわからない。

この剣は何に使えるのか。
過去に、何に使っていたのか。

それさえも、わからない。
もう忘れてしまった。
古びた、小さな剣。

だけど大天使サミュエルは、この剣の側で。
ずっと何かを守り続けている。





この、周りに存在する暗闇とか、宇宙というのは、自分の心の中の広大な闇の側面を表しているのかなぁと思うんですが。

どんなに優しい人でも。ポジティブな人でも、心は常にどんな時も光で満たされキラキラしてる!ていう人は、なかなか居ないと思うんですよ。笑

誰しも、心には光と、そして闇を抱えてるもので。
どんなに否定したとしても、そういう側面は在るものだと思うんですよね。

この剣は、その心の闇側にフォーカスするようなものなのかなと思いました。

そして。

もしかしたら昔は、この剣も美しい金色の光を放って、キラキラしていたのかもしれない。
だけど、長い長い時の中で。
周りの闇と戦いながら、徐々に自分自身さえも黒く染まり。
錆びついてしまい。
宇宙の片隅に、最後の一欠片のようになって、漂っている姿に変わってしまった。

それが、少し寂しげなんだけど。
弱くなって、力を無くして漂っているんじゃなくて、実はすっごく強いんだけどそれを隠してるというか。

しかも、なんだかそれが、最高にカッコ良く見えてしまう不思議(笑


孤高の姿。

この見た目から感じるのは、闇の力を使ってどうこう、だとか。
堕天して悪の道にとか、そういう事ではなくて。

長い戦いをしてきた結果、闇と戦う事を止めた天使、という感じなんじゃないのかなと思うんですよね。

だから、闇を受け入れるように、自らも黒く染まりながらも。

それ以上に強い、何者も侵食できないような、決意のようなものも感じる。

強く、強く。
その中で、守りたいものがあるから。

全てを闇に受け渡してしまったように見えるけれど。

その中で、たったひとつ。
譲れないものを、守る為に。

この姿になる事さえも、辞さない。

たとえ、貴方は気がつかなくても。
それでもいい。

この暗闇の中で、私が居る事。
この闇の中でこそ、貴方を守れるように。

今までの大天使の剣は、光の側面から貴方を守るという感じでしたが。
今回のこのサミュエルの剣は、闇の側面から貴方を守るという感じなんですよね。

だから、非常に強力そうなんですが。
それはとても、わかりにくい守り方でもあるのかなと思いました。






そして、剣という形状、剣という象徴から、逃れられないものとして。

どうしても、剣というのは、"何かと戦うもの"だと思うんですよ。

そして、この剣は、ずーっと己の闇と、戦い続けた事の象徴なのかなぁと思うんですよね。

だけど、今はもうその果てしない戦いを止めて。
己の闇を滅しようとする事も止めて。

結果的には、闇も光も、全てを受け入れようと、もがいていた過去の姿が、そのまま、この剣のダークな印象とも重なるのかなと思いました。

光の姿では、闇に隣接すれば、戦いは常に続いてしまう。
だから、闇に身を隠しながら。

この世界に訪れた貴方を守る為に。
もう、貴方が戦わなくていいように。

私も、"戦わない戦い"をしてゆく。

矛盾した中で。
打ち立てる、決意。

闇色の宇宙を、抱きしめる瞬間。


こういう風に書くと、闇の中でというのが、どうしても悪いモノという解釈に感じてしまいますが。

これは、どちらかというと。
闇側に傾き過ぎないようにする、ストッパーの役割を担っているんじゃないのかなと思いました。





例えるなら。

私は、結構自分ではネガティブな方だと思うんですけど。
あまりに、ネガティブに落ち込みすぎると、なかなか戻ってこれなくなるというかw
もう、何でもない事だって、考え過ぎればどんどん落ち込んでいったりしますしね。w

そういう、嫌な気持ちとか、ネガティブな想いだとか。
そういうの、いっそ感じなくしたいなーとか。そう思った事は、もう何度もあるんですけども。

だけど、この気持ちは嫌だ嫌だと、戦いを挑むかのように否定していくと。それはどんどん、大きくなってしまうように。
むしろ、それに意識を向けすぎてしまうと、嫌なものが、さらに嫌になってしまう。
どんどんと、それが、立ち向かえないほどの強大な敵に見えてしまったりして。

だけど、ネガティブな想いとか、嫌だなと思った時に。

ある程度、そういう気持ちを自分なりに受け入れる事で、ふっと。
苦しみが少なくなって。
闇に心を取られてしまったり、嫌な気持ちが大きくなりすぎてしまう事は、少なくなるんじゃないかなと思うんですよ。

こういう時に、無理やりネガティブ感情や想いを否定してポジティブにしようとしても、やっぱり無理があるのかなぁなんて思いますし。
まずは、自分の闇側に属するようなネガティブな想いを、受け入れていこうとする事って、大切なのかなぁと思いました。

たぶん、感情の根本から消し去ろうとして頑張っても、無理なんだと思うんですよ。

世界に光と闇があるように。

私の中の闇も、消え去る事はなく、常に宇宙のように広大に広がっている。

だけど。

その深淵の闇の中で。

貴方が、この闇の中を独りで進み続け。
苦しみ続けぬように。

闇を消し去る事ができないのならば、私が。

その役割を引き受けよう。

この暗闇で、貴方が迷わぬよう。
闇に心を支配されぬように。

剣は錆びつき。
黒く染まり。
忘れ去られ。
外見はどれほど、朽ちてしまったとしても。

それでも離さず、抱きしめ続けているもの。

長い長い時の中で。
守りたかったものは。

貴方の心と。

そして、それは。同時に。

自分自身の心の中に宿る、光。




これは、効果ではなく、あくまで剣のダークな印象から感じる事ですし、私が勝手な事を言ってるだけなんですけども。

なんというか。この剣は、すごく闇側、ダークサイドよりなんですが。
ドロドロしたもの、怖いもの、気持ち悪いものとかではなく。

光と同じくらいに、洗練され。
闇を受け入れ、それによって宇宙を味方にしてしまったくらいに、不思議と美しく清々しく感じてしまうんですよね。

だから、どれだけ外見が穢れて見えても。
どんなに古びてしまっても。

その、剣の内側には。

本当は、眩い光が。
誰にも、何者にも侵食されない、暖かな優しい光が、込められているんじゃないのかなと思いました。


大天使サミュエルから手渡された。

古びて、錆び付いてしまった。
小さな剣。

深淵の闇の中で彷徨い。
この世界に足を踏み入れたキミをも、守れるように。

星空の煌めきを。
宇宙をこの手に。

暗闇の世界で。
見えない光が、胸の奥で輝くように。

抱きしめられて。
初めて気がつくそれは、優しい光。

眩く、光り輝くような、強い想いが込められてる。小さな剣。

貴方が、いつでも戻れるように。
貴方が、この深い夜の淵を。
たった独りで進まぬように。

私も、この闇の中を共に行こう。
私が、この闇の中でも、貴方を守る。

錆び付いてしまった中にも、光り輝くもの。
色褪せてしまったとしても、その中で眠り続けているもの。

深く、深く。暗い闇の中。

心の奥底で出会う光。


大天使サミュエルの守護剣。











ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ