タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

デザインフェスタ用【試作品バックチャーム】

2014年3月28日金曜日

イベント作品

t f B! P L






アメジスト
カーネリアン
クラック水晶
シャンパンカラークォーツ

5月17、18日に、東京ビッグサイトにて、デザインフェスタなるものがありまして。

http://designfesta.com/

ティアラクラウンのりゅーらさんのご好意で、今回りゅーらさんのブースにて委託参加させて頂ける事になりましたー!
ありがとうございます!((*´∀`*))

ブースナンバーはJ-206だそうです。

りゅーらさんのブログはこちらですー。
http://tiaracrownryura.blog63.fc2.com/


そして...。私は九州在住なんですが、今回は、売り子さんとしてデザフェスにも参加いたしますー!(*'д'*)

うおおお!東京行くの1年ぶり!w

ひゃー!りゅーらさんよろしくお願いします!!(*'д'*)

デザフェスは2日間開催されるんですが、私が参加する日はたぶん、どちらか1日になると思います。

今回のデザフェスには、作品を委託させてもらえるだけじゃなく、作ってる本人も売り場に立つというドキドキな感じですので、この機会に作品を実物で見てみたい方、どんな奴が作ってるのか見てみたい方は是非お越しくださいませ。ww

という事で。そのデザフェスに出す作品を色々と考えてたんですが。
冬コミに出した作品もまだ残ってますので、今回は、前回好評だったバックチャームを、もっとバリエーション沢山で作ってみようかなと思いまして。
最近、その為に色々とパーツを仕入れまして。爆

その仕入れたパーツの中で、五芒星のチャームと、キーリングの丸パーツが、驚くべきシンクロ率で、ピッタリサイズが同じでしたので。

こっこれは...!!くっつけるべし!←w

天からの声きた!(爆

と、接着剤でくっつけました。
盛る前はこちらです。





なんだこの、怪しげなバックチャームはww
このままでも、ほぼ完成されてますけど、それじゃあ面白く無いので。
ここから、石を盛ってみましたー。






一応、今回のは試作品ですので、非売品というか。サンプル代わりなんですけども。

五芒星とかのパーツを使いつつ、ちょっと怪しげな(爆)お守り的な組み合わせ。
その、怪しげに見える部分←は根底にあるものの、あえて隠して、綺麗に見えるようにした、チャームにしたいなーと思ってまして。←
バックとかに着けるときに、明らかに五芒星のグッズつけてる!とかより、よく見たらそうだけど、ぱっと見は綺麗なチャームだったりするといいなぁーと思ったので。

クラック水晶を五芒星の中央に盛って、アメジストとカーネリアン、シャンパンカラークォーツで飾ってみましたー。

シルバーワイヤーが、魔方陣から浮き出てくる、エネルギーの流れのような感覚で。
なんとなく、魔法が発動する瞬間!w
みたいな感じもします。ww

何の魔法だこりゃww

下のパーツは、羽がついてる小さな剣のチャームなんですけど。
これにも、少しだけワイヤー巻いてみまして。
上の魔方陣との繋がりを意識して、剣にチャージされてる様子を表してる感じですね。
この、剣のチャーム、一目惚れして仕入れてしまいまして。ww
あんまり巻くとパーツ自体が見えなくなりそうなので、ほんの少し、飾り程度に巻くと良いのかなぁー。

古代に眠っていた、剣と魔法。

それをクリスタルの力で揺り起こす瞬間!

みたいな厨二設定で、シリーズモノとして作っていこうかなと思っとります。ww

FFのマテリアシステムみたいっすね。(*゚Д゚*)

これは初めて作ったので、まだ要領を掴めてない感じです。販売用はもう少し、綺麗に作りたいなぁと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^











このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ