タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

過去の作品記事お引越し中♪ -part27-

2019年11月17日日曜日

過去記事

t f B! P L


ぴ子さんとのコラボイベントが終了し。
10月、11月はリアルに、マジで色々ありまくって、ここ数日久しぶりにダウンしておったので今頃の更新ですが。

イベント後すぐにオーダーメイド、ルースセレクトオーダーの制作にとりかかっておりました。

↑の二つのオーダー、丁度イベントの準備期間とほぼ同時期にご注文頂いていたんですけど。特に、オーダーメイドの方が、おひとりのお客様で3作品をご希望!

それが10月でようやく1作品、出来上がりましてね。
マジで、

かつてない程の大作になりそうな予感がしつつ(笑

超スローペースで申し訳ない。
残り2作品もがんばって作っていきたいと思います!!
うおおおお!(やる気)
(ノ´∀`*)


しかし、オーダーメイドって注文が無い時はさっぱり無いですから。
8月頃はもう来ないもんだとばかりに、完全に油断していたくらいなので(笑)

ほんっとに、めっちゃありがたいです。
今回、お二人のお客様に連続してご注文頂けてね、改めて、

オーダーしてくれるお客さんって、まじでスゴイな!!

って思いました。

ルースセレクトオーダーとかは、値段は決まってるけど形の指定ができないものだし。
打ち合わせありのオーダーメイドであってもね、どんだけ細かく打ち合わせしたって、私は最終的には作ってみないとわからんのや(汗)
っていうタイプですからね。

私の作風を好きでいてくれてたり、信用してくれてなかったら、
そもそも、注文なんてしてくれなかったと思うし。

そんな中で、オーダーの場合だと特に
できるだけご予算高めで言ってもらえるのが

めちゃくちゃ、ありがたい!!!!


や、もう単純に、作る方としてはやりがいがめっちゃあるし。
なにより、浮かんだイメージやビジョンを形にする為の時間をかけられるんですよ!

これ!!!一つの作品に、
こんだけの時間をかけられる!!!

っていうのがねー。
今回、久しぶりにオーダー頂いた事で、改めて気づかされたっていうか。
本当に自分にとって嬉しい事なんだなー。と思いました。

ルースセレクトもね、石のグレードとかサイズによって、だいたいこのくらいの時間と石は盛りこむであろう。っていうのを予想してお値段つけてますけどね。

こっちはこっちでね、おおーこの値段設定だとこういう出来上がりになるんだ!!という感覚で、めっちゃ時間かけられたのが個人的に嬉しかったんだよね。

やっぱね、ご予算や、出来上がり予想価格が低めだったりすると、どうしてもその予算内に収めよう。って気持ちから、制作時間を気にしながら作るしかなくなっちゃうんですよ。

でも、それはそれでね。打ち合わせの段階からできる形をご提案しますし、タイムアタック的な別の楽しさもあるんですYO!!
だから、高い金額のオーダーじゃないとダメっていう訳じゃないんです。

ただ、今回は本当に久しぶりに、がっつり時間をかけられるオーダーを作った事で。

あーーー改めて、こんだけ時間かけて作らせてもらえるって、いやもう、これ最高にめっちゃ幸せやなー!!(満足感スゴイ)

とマジで思いました。

注文してくれたお客さんありがとう。

じっくり体調整えて作っているんで、
残り2作品の出来上がりはもう少しお待ちください。
(〃▽〃)

今年もね、作品の制作ペース自体は、数としては少ないと思うし。
そんなにバンバン作れてる訳じゃないんですけど。
その分段々と、じっくり時間をかけて取り組む事に対しての幸せ感みたいなもんが、前よりも上がってきたのかもしれません。ww

そして、komorebi屋さんの委託準備も。
過去作品もアップ作業も頑張ります~!
(一ヶ月サボってました笑)

こちらで告知しておりました、
komorebi屋さんでのコラボイベント5作品の委託販売は今のところ11月中には!と考えておりますが。
具体的に販売日が決まり次第、ブログでもお知らせいたします~(〃▽〃)



【Excavation of microcosm-銀河の髪留め】※SOLD OUT


プレゼント作品【- Luciola -一輪の薔薇と天使】Pendant Top


プレゼント作品【Sky Dragon-天空のドラゴン-】サンキャッチャー


オーダー作品【Holy Grail of the universe-星空のロザリオ】


【Sword of flower bow-花弓の剣-】※SOLD OUT








虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ