タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント作品【Sky Dragon-天空のドラゴン-】サンキャッチャー

2015年4月27日月曜日

プレゼント作品

t f B! P L





プレゼント作品【- Luciola -一輪の薔薇と天使】Pendant Top ↑↑これの続きです。



サンキャッチャーパーツ

シトリン(大粒タンブル+さざれ)
ブラックスピネルメタリックコーティング(ミニボタンカット)
ファイヤーオパール

そしてこちらはおまけのおまけ(爆

ぴ子さん、私の作ったドラゴンのサンキャッチャーパーツの写真など見て、かなりビビっときてもらえたらしく。
お気に召してもらえたようですので。笑

じゃあじゃあ、おひとつサンプル代わりに、お好きに加工できるようにサンキャッチャーだけ、どうぞ♪

ということで、ぴ子さん用のを作っちゃいました。

ルシオラさんのペンダントが金色でしたので、こちらもお揃いということで。笑
ゴールドカラーワイヤーで、作ってみました。

出来上がってみると。





さあ!僕の背中にお乗りよ!



常に天空を駆けまわるドラゴン。
その、大きな翼の羽ばたき。
大きな背中の頼もしさ。

共に、空を駆ける喜び。

振り落とされないように気をつけて。
ボクにシッカリ掴まって!

さあ、行くよ!


ドラゴンの翼の羽ばたきや。
風圧を感じられる程に。

そんなセリフが
思い浮かぶくらいに。



このドラゴンさんは、常に空を飛んでいるような。
飛ぶことが大好きな、ドラゴンさん。
という感じがしていました。

実はいつものサンキャッチャーで、ドラゴンの作り方をすると。
基本的には翼を広げていても、今までは地面に居るような姿、地に足をつけているドラゴンの姿ばかりだったんですが。

ぴ子さん用の、ドラゴンサンキャッチャーを作り始めると。
どんどんとその翼が広がり、空へ!言わんばかりに舞い上がってゆきました。

ゴールドワイヤーに、シトリンの大粒さざれと、ファイアーオパールのビーズを盛り込んで。
ドラゴンのつぶらな瞳を表した、ブラックスピネルのメタリックコーティング。

色合いこそ、黄色、金色一色!
ど直球!!どストレート!!

たった、一色で勝負!!
ていう潔さや、一途さがあるなぁ。という感じだったんですが。

そこから、さらに。

空を思わせる色は何も使って無いのにも関わらず。
金色のワイヤーで、シルエットがよりくっきりして。明るさ、煌きさえも映し出していて。

このドラゴンさんは、キラキラとした太陽の光を浴びながら。
悠々と空を飛んでいる姿なのだ、と思わせられるんですよね。

見つめていると。

いつの間にか自分もそのドラゴンの背に乗っているような気分になってくるというか。

そしてたまに、
ひょい、と自分の顔を覗き込むように、ドラゴンさんは、こちらに視線を合わせてきて。

ちゃんと自分の背中に乗ってるのか、シッカリ掴まってるのか。
振り落としてないか。

ちょくちょく、心配で確かめている感じが出てるなーと思ったんですよ。笑


そのくらい、この作品から浮かび上がってくる感情は、なによりも。

君を背に乗せて、空を駆ける事の楽しさ。

それは、このドラゴンさんにとって、これ以上ないほどに。

自由に、楽しく。
二人で空を飛べる幸せ。


この作品が出来上がった時から。
思い浮かんだセリフは、たった一つ。

ボクの背中にお乗りよ!

でした。

その言葉から、イメージを膨らませているのが今回の解説なんですが。笑

ドラゴンさんの背に乗って。

君と一緒に、何処までも。

天空を駆け、空のお散歩を楽しんで頂けたらと思います。

通常販売してる作品と違い、ぴ子さんへのプレゼントとして作ったので、何かしらオーダーっぽい個性的な要素が出てきたのかなと思いました。笑

ということで、二つの作品をプレゼントさせて頂きましたー!
ありがとうございましたー!!(≧∇≦)











虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^






このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ