タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

イベント作品【ブレスシリーズ】試作品

2015年9月14日月曜日

イベント作品

t f B! P L

ゴムリボンは、本来は手首に着ける用のリボンを解いて、三つ編みにして接着剤でつけたもので。そこから、サージカルステンレスワイヤーでサイドに装飾をして、中央にメインの石をつける。という方式で作ってます。

手首のサイズは16cmに合わせてまして。
ゴムなので、着脱楽々。

サージカルステンレスワイヤーで、手首に着けても錆びにくいです。
ただ、サイズの微調整はできないのと、まだまだ、見た目がゴツいので。笑
試作品として制作いたしました。







こちらのテーマは【紫の蝶々】
紫色のリボンを3色選んで三つ編みにして。
サージカルステンレスワイヤーで、リボンの両サイドに蝶々のような装飾を作り、フローライトの6mm丸玉と、アメジストの4mm丸玉をアクセントにしています。
フローライト(四つ葉カット?)をメインに着ける為に、別で巻いたパーツを作りまして。
それぞれを、サージカルステンレスの丸カンで繋いでみました。

変化や変容の象徴のような、蝶々ですが。ワイヤーは、ひらひらとした蝶が飛ぶ軌道のようにも見えてきます。
同じことを繰り返しているように見えても。
螺旋の中で、上昇してゆく蝶の羽ばたき。

今回の中では1番バランス良くできたかかなー?と思います。(つ∀`*)





お次は、【水と戯れる四つ葉】
こちらは、爽やかな色合いの水色を3色選んで三つ編みにしてみました。
ワイヤーのラインは、水のようなイメージで、両サイドが全然別の形になっています。
風がそよそよと吹き抜け、背中を押すようなプレナイトの8mm丸玉と。
小さな水飛沫を表したアクアオーラの4mm丸玉。
中央のフローライトの四つ葉を合わせると、水の上に四つ葉のクローバーが落ちて、流れていく様がイメージされてゆきます。
とても爽やかで、スッキリとしたイメージのブレスです。







お次は、【天使の愛と翼】
ピンク色の3食を合わせて三つ編みにしたリボンに、こちらはワイヤーで、羽の装飾で作ってみました。
まだまだ試作品なので、両サイドの羽が安定しておらず。左右対称にするのを忘れました。笑
サイドの石は、フラッシュローズクォーツ6mm丸玉に、淡水ケシパール、ディープローズクォーツ。
中央には、ローズクォーツのオーバルカットを巻いてつけました。
あまりゴツくならないように頑張ってみました。
強靭で。
暖かく包み込まれる愛の翼。








ラストは【オレンジの太陽】

こちらは順番的には最初に作ったもので。かなり装飾を少なくしてみたバージョンです。
オレンジのリボンを三つ編みに、ワイヤーのモチーフはあえて作らず。
カーネリアンとレッドアゲートでまとめてみました。

サイドの装飾は、マジックアイテムのような、怪しさもありまして。www
何かの魔法が込められている、のかも。

シンプルですが、夕暮れの光が広がってゆくように。
オレンジの太陽を眺めているようなイメージのブレスです。











虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ