タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

イベント作品【大粒ストラップ各種】

2015年9月12日土曜日

イベント作品

t f B! P L



イベント作品【大粒ストラップ各種】


コミックシティ福岡38に出店用に制作したストラップです。






1番左は、テーマは【森の中の道】
フローライトとペリドット、グリーンアパタイトを使用したストラップ。
チャームの中の植物も、透明フィルムに印刷されたものを買って、自分で切って配置してみました。
大粒のフローライトに絶妙に、緑の筋が入っていて、森の中へと誘われてゆく。


イベント作品【森の中の道】ストラップ - 虹色の花


真ん中のテーマは【青い鳥が運んでくるもの】
四つ葉のクローバーのようなフローライト。ラピスラズリに、アマゾナイトとペリドット。と少し豪華な組み合わせ。
こちらのチャームも、私が透明フィルムを切り取って、鳥の絵を配置してます。
青い鳥が、四つ葉のクローバーや、色んなものを届けてくれるよ。

イベント作品【青い鳥が運んでくるもの】ストラップ - 虹色の花




1番右は、【大天使ミカエル】
アクアクリスタルのスターカットが魔法陣のような感覚で。
ミカエルの金色の髪の毛のようなルチルクォーツと、さわやかなシーブルーカルセドニーを合わせました。
天使のチャームをつけて。いつもそばで見守る天使を。

イベント作品【大天使ミカエル】ストラップ - 虹色の花




続きまして、ゴールドカラーワイヤーで制作したストラップ作品。






左から、テーマは【星の瞬き】
コーティングクリスタルの夜明けや夕暮れの空色と。ブラックスピネルの漆黒の暗闇の中でも強く光り続ける一番星。
ゴールデンオーラは、星の瞬き。
天の川のようなラインが。
道標のように、貴方を導く。



イベント作品【星の瞬き】ストラップ - 虹色の花

右のテーマは、【惑星の天球儀】
前回のストラップで似たような配色のを作ったんですが、それのバージョンアップ版。(笑
大粒のタイガーアイが木星のように見えていて。天球儀のような模型に見えてました。
太陽のようなカーネリアンや、惑星のようなパープルカラークラッククリスタル。
地球からではない惑星で、天球儀を眺めるようなストラップ。


お次はシルバーカラーワイヤーで制作した作品。





1番左のテーマは【雪解けの時】
雪が溶けてゆく色合いを表したような、白い雪玉のクラッククリスタル。
フロストブルーカラーアゲート、ブルーアパタイト。
雪の結晶のチャームをつけて、ゆっくりと雪が溶けてゆくようなイメージで。


イベント作品【雪解けの時】ストラップ - 虹色の花


左から2番目のテーマは【貝のお守り】
大粒クィーンコンクシェルに、シンセティックオパール(人工オパール)、淡水パールを繋げて。
貝のチャームをつけてみました。
美しい海水と、貝の中で守られ。
育まれて生まれた美しい真珠をイメージ。


左から3番目のテーマは【氷の舞】
美しい透明感のある氷のような、大粒の穴あきカット水晶と、アクアマリンのさざれ。
溶けかけた氷の美しさと。
だけど、完全には溶けない氷の魔法。
アナ雪で、最後溶けかけたオラフに、小さな雪雲をつけてあげるようなイメージで。
スターカットのコイン型の水晶は、雪の魔法陣。
夏の暑さの中でも降り続く雪と、終わらない楽しい氷の舞。


イベント作品【氷の舞】ストラップ - 虹色の花



1番右のテーマは【ミカエルの翼】
ガンメタストラップでもミカエルでしたが。笑
こちらも、配色としてはミカエルのイメージになりました。笑
大粒エンジェライトに、ちょっと高品質なキラキラのシトリン。
アマゾナイトの爽やかブルーでまとめてみました。
金色の光と、爽やかなブルーの光を振りまく翼。


イベント作品【ミカエルの翼】ストラップ - 虹色の花












虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ