タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

過去の作品記事お引越し中♪ -part19-☆クロス作りから、直感におまかせシリーズにw☆

2019年7月13日土曜日

過去記事

t f B! P L
↑は糸島にあるお店「ドゥワンチャン」今年の3月頃に行った時の写真です。
タイ料理のお店ですが、ここもお店のロケーションが抜群すぎるっ・・・!!( ;∀;)
なんじゃこのリゾート感!もしかして、ここは海外・・・?
といい意味で勘違いできる素敵なお店です。料理も旨いしマジおすすめ。


先日アップした新作から、それまで延々と一年ほどクロスを作り続けていた私、突如として何の前触れもなくwいつもの作風に戻りました。

メインの石を巻いて、石を沢山盛り込んでいくこの作風は、私にとっては普通の、定番の、いつもの作り方と言っていい、すごく自然にできるとても楽しい作り方。

の筈なのに。

何故だか、昨年はこれを作る気持ちに全然なれなかったのもあり、クロス作りを延々とコツコツ、チャレンジしておりました。

このクロス作りがほんっとに激ムズすぎて、ある程度メドがつくまでやりたかったから。とか、直線的な作品を色々と作ってみたかったから。自分がいつも作るものとは別のものを作ってみたかったから。など、頭で考える理由は色々出てはくるんだけど。

とにかく昨年はどーしても、クロスしか作ろうと思えぬ。

って感じで、自分らしい石盛り盛りな作品って昨年はあんま作ってなかったんです。
(クロスで石盛ってても、控えめな感じだったし)


【-Inspiration-】Pendant Top


しかし、このInspirationが出来上がってすぐ

これからはしばらく直観的なものにまかせてみようかな。

って、ふと思えたんです。

ま、まぁ普段でも、基本的には作り始めたらほぼ全て直観におまかせ的なノリなんですけどね。^^;;

でもね、メインの石は、直観で選ぶ時もあるけど。
単なる好みだったり、これはちょっと面白そうと思ったり、とりあえず作ってみるかとテキトーに選んでみたりとか。前回これ使ったから今回は、とか。
頭で考えたセレクトだったりで、ここはとても自分の中でムラがあったわけです。

今回そのムラをなるべく無くして、
あえて直観だけに統一させてみた。っていうシリーズ。

どうやったか、というと。
石がぽん!と浮かぶまで作らないと決めた。
というそれだけの事www

いやこれ、私にとっては結構チャレンジなんですわ。
だって、石が浮かばないと作らない訳ですから、制作のスピードすら直観におまかせになるわけですよ。^^;;

でも意外と、一つ作り終わったら次はこれね。
って感じで浮かぶのもまた不思議w

そういうキッカケで、ここからアップする作品。少なくとも今出来上がってる3作品は、メインの石は、最初に直観的に石が浮かんでから、それを制作する。

という、直観におまかせ!セレクトな作品達になります。

その最初がインスピレーション。っていうのもなんか面白いっすね。
そんで次からの作品名も、なんだかハイヤーセルフリーディングとか、エンジェルカードとか、スピ系なカードにありがちな言葉の作品名になっていきそうな予感がががww(笑)





2015年1月~の作品達です。^^↓↓



プレゼント企画作品【white star shining-太陽と月のマリアージュ】



【Fertility-花籠の女神-】Pendant Top


プレゼント作品【おーくらグリーンver.2-昇り龍-】


オーダー作品【Feather of Angel-タミエルの羽-】 Pendant Top



【Whirlwind Javelin-神風の槍】












虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ