タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント作品【おーくらグリーンver.2-昇り龍-】

2015年12月8日火曜日

プレゼント作品

t f B! P L








グリーンアメジスト
スカイブルートパーズ
ペリドット
プレナイト


ということで、タミエルの羽に続きまして。

たみえさんは12月に関ジャニのライブに行く!というのをご本人から伺いましたので。

お月ちゃんにもこの前、亮ちゃんイエローver.2を作ったのだから。
たみえさんにも、折角なのでライブ前におーくらグリーンver.2を贈らねば!!←笑
そして、ライブに着けていってくれたら嬉しい!←笑

という使命感にも似た何かを感じましたので、作ってしまいましたw

サージカルステンレスと、ゴムリボンを使った、試作品ブレス。

毎回少しずつですが、改良しておりまして。

今回は、なるべく細身な感じにしたいなーなんて思いながら作ってみました。

そしてリボンのカラーは、緑一色にしようかと思ったんですが。
何故か緑だけはあんまり色のバリエーションが無かったもので。
アクセント、として、水色のリボンを合わせてみました。

作り方としては、リボンのサイドにサージカルステンレスのワイヤーを巻きつけて装飾していきまして。
今回は、細身でありながら、ワイヤーは少し太めでしっかりした感じにしてみました。

こんな感じです。







羽のようなものも付けてみて、後から気がついたんですが。

これ.....ドラゴンとか、和龍っぽくない??

そんな風に見てたら、どちらも龍にしか見えなくなりまして。

【昇り龍】(登り竜?)

という言葉が浮かんできました。

作り方としては、メインの石は、サイドの装飾ができてから、最後に決めてくんですが。

今回は中央をどうするか、で。
結構色んな石を合わせてみたりして、何回もやり直ししてまして。
石が大きすぎると、ブレスのサイズも大きくなってしまうので、色々試してみたんですが。
どうしても上手く噛み合わない。

うーん。何故じゃー。

そして最終的に、


あーーーー。

これ。
宝石質の石を、使うんだナ?←笑

(何の啓示だよ)

と、何かが吹っ切れました。


そこで、小さいですが、グリーンアメジストのオーバルカットを使ってみたところ、しっくりきましたので。

またしても何かが吹っ切れました。←

それから、サイドのワイヤーも、グリーンアメジストに合うように石を盛り込んでいきました。

出来上がってみると。






おーくらグリーンver.2


として、途中まではそのイメージで作っていた筈........
なのですが。

出来上がってみると、それだけでなく。
色々と混ざってしまった。

という感覚が強かったです。

昇り龍という言葉と共に、
関ジャニの大倉さんが、太鼓のバチを持ってキリッ!!とポーズを決めてる姿が浮かびながら作っていたのに。

リボンのサイドの装飾には、ドラゴンが隠され。

緑のリボンの間の水色と。
少し薄めのスカイブルートパーズのオニオンカットを贅沢に二つ。
この水色は、一つ前の作品でタミエルの羽を作ったばかりでしたので。
私の中では、タミエルさんカラーの雰囲気。





メインのグリーンアメジストと、スカイブルートパーズのキラキラ感に、さらにオニオンカットのペリドット。

そして、実はタミエルの羽の作品に使いたくて仕入れたものの、実際作ってみると使い所が無く。
結局出番が無かった。←
という、少し渋い色味の緑色のアイドクレースのミニボタンカット。
それに、プレナイトの淡い緑色を合わせて、まとめてみました。

石の盛りは、ごちゃごちゃし過ぎないように極力少なめです。

だけど、今回はジュエリー感を高めてみました。笑

お月ちゃんの時は、リメイクでしたので、以前のブレスの石をほぼそのまま流用しで、すごく可愛らしくしてみたんですが。

今回は、可愛いというよりはキレイ目。
しかし、、、ドラゴンのモチーフといい、宝石質の石を使うようにされた(?)だけあって
よくよく見ると、ただもんじゃねー何かが混ざってます。←









こちらのおーくらグリーンは、たみえさんに頼まれた訳でなく、私が勝手に作りたかったので。笑
試作品をかねて、色々試していましたが、こうなるとは。
また新しい発見でした。

サージカルステンレスは、錆びにくいし、アレルギーの心配も少ないんですが。その分、どうしても、ワイヤー自体の光沢がアクセサリーとしては、イマイチなんですね。

だから、やはりブレスとして着けるのなら、こういう綺麗めな石中心で作る方が良いのかもなぁと思いました。

受け取って頂ける人がいるってありがたい。(´;Д;`)
少しずつだけど、ブレス進化しています。(つ∀`*)



















虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ