タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

明日から京都に行ってきます☆

2019年2月8日金曜日

ショップのお知らせ

t f B! P L

明日から二泊三日で、京都に旅行に行ってきまーす!!\(^ω^)/


実は昨年の10月頃から計画してた旅行♪

昨年、卵巣嚢腫で手術した際に医療保険がおりまして。それが事前に聞いてた予想額よりもはるかに多くて、入院、手術費用ほぼ賄える額でした。

その時にねー、手術する事が決まる前後くらいから、私、兎に角その頃怖すぎて嫌すぎて、自分を鼓舞するように、

せめてポジティブなこと考えてぇ。

と考えをめぐらして思いついた事。

それは、

保険がおりてもしもお金が余ったら、そのお金使って、旅行に行くんじゃー!!( ;∀;)

と自分で自分を勇気付けておりました。笑

しかし、まあどう計算してもお金余るわけないわ。
20代で最低限いるだろうと思ってかけてた保険がそもそも、手術費用を上回る訳がねぇ。

と半ば諦めていたのですが。
その後、超ありがたい事に、旅費を出してもらって弟夫婦達と両親とで青森旅行にも行かせてもらいましたが。

その時に、まわりからお見舞いも頂いておりましたので。

手術費用と医療費払っても、
お金が余ったんです。

うわまじか!
旅費全額とはいかずとも、旅費の足しにできる額!!

せっかく元気になったのだから。
貯金するより楽しい事に使いたい!!
(≧∇≦)


そしたらまあ、


そうだ、京都に行こう。


てなりますよねー。

しかしですね。
今まで私の長距離の旅の交通手段としては

飛行機

のだいたい、三択だったんですね。

なのでねー、ずっと旦那が京都行きたい!京都憧れ!て前々から言ってたんだけど、私の中で↑の3つの選択肢しか無かったもんだから。

えー京都は行きたいけど、
めんどくさーい。(交通手段的に)

と思ってたんです。

ですが、昨年に唐突に閃きました。

いやいやいや。

新幹線、あるやん。(爆)

新幹線なら、京都駅に直で到着できるやん!!


そんな選択肢を今まで一切、全く考えもしなかった私。
調べてみたら、新幹線と宿泊をセットで予約すると、個別に予約するよりもはるかにお得!!!

というのを知りましたのでね。
色々と調べていくうちに。

新幹線、乗ったことないから乗ってみたい!!
京都なんて、中学の修学旅行以来だ!!


となんかもう楽しそうで俄然行きたくなりました。

旦那も、今まで一度も京都に行った事がなく、しかも四畳半神話大系のファンなので京都は聖地だ!とか言って下鴨神社に行くのを楽しみにしてるようで。笑
御朱印集めにもハマってるんですけど。

私は私で、京都なら伏見稲荷と、晴明神社に参拝に行きたい!!!と思ってワクワクしております。

そんな感じだったので、夫婦で行っても楽しそうで良かったんだけど、京都といえば、やはりメインは神社仏閣巡り。

これはグループでまわったほうが楽しそー♪と昨年USJ に一緒に行った友達誘ってみたら、かなり乗り気のOK!が出ましたので。

明日から、友達と旦那含めて4人で京都旅行に行ってまいります〜!\(^ω^)/


ということで。

ショップの方は、ご注文頂いた分の発送は終わっておりますが。今日から11日まで、もしもご注文&メールの返信等ありました場合は、2月11日以降となります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m






虹色の花【新館】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^







このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ