タイトルのテキスト

旅行

t f B! P L

8月19日~21日
二泊三日で、家族で青森に行ってきましたー!!
\(^o^)/

青森行き飛行機から見た、素晴らしい雲海!!↑(n*´ω`*n)

そもそも、なぜに青森旅行をすることになったかといいますと。
弟の奥さんのお母様の故郷が青森でして。(若干ややこしいw)
そのお母さまのご両親(弟の奥さんにとって祖父、祖母)が住んでいるご実家があるんですね。

しかし、私の実家&弟の住まいは九州の大分ですので。
九州から青森なんて、そうそう簡単に行き来できる距離じゃありません。
弟夫婦でさえ、数年前に一度、訪れたくらい。

そんな弟夫婦が、数年ぶりに青森に行ってくるという話を聞いてたんですけども。

ありがたいことに、その時に弟から、青森一緒に行かない?と誘われまして。
話を聞いてみると、奥さんのお母さまから、一緒に行くならご好意で旅費を出してもらえると。

そんなこと、あっていいんすか・・・・
:(;゙゚''ω゚''):

いくら家族とはいえ。
本来なら、普通に考えても私がついて行けるような旅行じゃないんですけども。

うちの両親も、いつ行けるかわかんないから、この際一緒に行って、
青森のご家族(親戚)にご挨拶しよう!!って事にいつの間にかなってましてね。
そのうえで、私もどう?と誘われたのを知り。

じゃあじゃあ、私、ついて行っちゃってもいいのかな?

ほわわん・・・と弟夫婦&子供ちゃん&奥さんのお母さま&両親&私の総勢8名がぞろぞろと青森に行く姿を想像したら。

あれ、なんだかめちゃめちゃ楽しそうじゃん。

この旅のメインは、青森のご家族に会う事!!なのでね。旅行プランもなにもかも、弟夫婦に全ておまかせする代わり、こちらはホント、なにも文句言わずにただついていって便乗させていただきますm(__)mってことで。(笑)

しかもねー、これが卵巣嚢腫がみつかるほんの少し前だったのもあって。
まさかそのあと手術することになるなんて夢にも思ってませんから(笑)

行くー!!行きます!!\(^o^)/

って、二つ返事。
青森旅行の内容も何にも知らない時期から、ノリノリで言っちゃった(笑)
しかも旦那は、諸事情色々あって、お留守番←(;'∀')

ですので、流石に病院にも旅行の事は伝えてたし、手術前は、旅行する際にみんなに迷惑かけちゃうんじゃないか。とか結構心配だったんですけど、結果的には事前の病院の再診でも問題なし!温泉もOK!
体力がバッチリ戻りはじめた時期に、楽しんで旅行にも行くことができました。
(n*´ω`*n)

ということで、私は前日に北九州から大分の実家に向かいまして。

次の日、みんなで

実家から車で1時間半の大分空港へ→飛行機1時間半→羽田空港で2時間待機(お昼ご飯)→飛行機を乗り換え1時間ちょっと→青森へ

車移動に加えて、2回飛行機を乗り継ぎます。
初日は朝から移動して、到着したのは夕方(笑)

日程は二泊三日だったんですが、青森に到着して宿泊場所はなんと

ほ、星野リゾート!!!(゚Д゚;)
青森屋!!

ここは、客室とは別に大きなフロアがお祭り会場みたいになってましてね。
超ねぶた推し(笑)
いやほんと、来てみてその凄さにびっくり!!
人が映ってない写真だけアップしますが(笑)

ものすごい迫力&お祭りの雰囲気満載!

いやぁまさか、憧れの星野リゾートに泊まれる日がくるなんて。夢のようだ。
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
客室含め、ラウンジではお茶やジュースが飲み放題。何もかもが素晴らしい。
いや、私旅行といっても、ホテルや宿泊にそこまでお金かけたことなかったんでね。
星野リゾート凄すぎるやろ!ここまでとは!!楽しすぎるやろ!!と圧巻でした。
ここは温泉もホントに気持ちよかったです。

2日目

この日は旅のメインの青森のご家族にお会いしました(n*´ω`*n)
八戸の八食センターって所で待ち合わせ。

圧巻のボリュームの三食丼を食べましたよ!!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ウニが・・・カニが・・・イクラが。。。!
うまい( ;∀;)
全部うまい!でも特にウニがほんっとに甘くておいしかったです。

そして、ここで初めてお会いした、青森のご家族の方々。
私にとっては親戚って事になるんですけど。

青森のご両親から見れば弟夫婦の子供はひ孫に当たりまして。
奥さんが孫になるのでね。数年ぶりに成長した姿のひ孫に会えて、もう、めちゃめちゃ嬉しそう!!そんな姿を見て、なんだか私まで嬉しくなりました。
^^

その後、青森のご実家を見せてもらってから→十和田湖&奥入瀬渓流ホテルへ

車二台で、十和田湖まで送ってもらったんですけども。
約2時間くらいかかったかな?

だんだんと山の景色が変わり、車の窓から渓流が見えた時は、その美しさに驚きました。
途中で、滝にも案内してくれたんですが、とにかくめちゃめちゃ綺麗!!!
こんな綺麗な滝を見たのは生まれて初めてかもしれません。

山道を抜けて、十和田湖へ。

残念ながら到着した時は夕方で。十和田神社とか、遊覧船とかにも行きたかったんですが、そこまで行くのも半端ない距離があったので、写真だけパチリ。

後で調べたら、十和田神社って龍の伝説やお話がある、パワースポットだそうですね。
もしかしたら、この湖にも龍が居たのかな~(ノ´∀`*)

一瞬海かと思うくらい広くて。
近寄ってみると湖底が見えるくらい、澄んだ美しい湖でした。

十和田湖を見た後、道を引き返して、奥入瀬渓流ホテルへ。
なんと、二泊三日で星野リゾートをはしご!!

( ゚Д゚)ヒョエー

部屋にマッサージ機が!!マジか!!はんぱねぇ!
:(;゙゚''ω゚''):

フロントの先にあるこの場所がカフェ&バーで、どこもすごい内装だけど、一番綺麗に感じられた場所でした。
もう少し早く来れば、ここでスイーツ食べられたみたい。素敵だわー
(時間的に無理だったので見ただけ笑)

なんという贅沢な旅だ・・・。

事前に、どこに行くかも、星野リゾートってどんなホテルなのかも、ざっくり把握していただけで、ほとんど調べずに行ったものですから。
これほどすごい所とは・・・!!

もう完全に、弟の奥さんのお母さんに頭が上がりません。(笑)

奥入瀬渓流ホテルは、青森屋とはイメージがガラっと変わって、静かで大人向けなお洒落なホテル。バイキング形式の料理もめっちゃ美味しくて。

レストランの前に並んでるリンゴ。本物だそうです。スゲェ。

料理は全部美味しかったけど、特にこのアップルパイ&アイスクリームの、温かい&冷たいコンボが美味しすぎて家族みんなでおかわりをしまくりました。wwww

そして翌日、朝食を食べ、一日かけて移動して大分へ。

旅の途中、甥っ子2人もいますし、人数も多いので本当にわいわいと常に賑やかしく。
空港まで見送りに来てくれた、青森のご家族の方にもとても親切にして頂きました。

こんな良い旅にご一緒させてもらって、ほんとうにありがとう!
感謝の気持ちでいっぱいです。

8月はショップも1か月おやすみして、お盆に帰省したり、その後は大分の実家に帰省&青森旅行で。移動距離も半端なかったですがwww
卵巣嚢腫の手術したことも吹っ飛ぶくらい。
大人なのに、超スペシャルな夏休みと思い出をもらったような感じです。^^

9月1日から、ショップを再開して、また少しずつ
頑張っていきたいと思います!!(n*´ω`*n)

このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7