タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

試作品【Crystal Lamp-天使のジェラート】

2014年10月23日木曜日

LEDクリスタルランプ

t f B! P L


サンキャッチャー
ガラスパーツ 50mm

ルナフラッシュ
アクアブルールナフラッシュ
フロストブルーカラーアゲート
水晶(さざれ)
クラック水晶(12mm丸玉)


こちらは試作品として、友達のマッサージサロンに委託する予定の作品になります。

LED鳥かごタイプのランプシリーズを見て、お客様がもうちょっと安くてコンパクトなものが欲しいというリクエストがありまして。
私も、実は丁度その時に、似たようなコトを考えていたんですよ。

しかし、鳥かごタイプよりも値段を安くする為には、サイズをコンパクトにしないといけないし、さらに石の盛りや数が少なくしないといけない。
だけど、もしも鳥かごタイプで石の数を少なくしてしまうと、スカスカして空間が空きすぎてしまうし、サイズがコンパクトすぎるのも、なんだかなぁー。

と思って悩んでたんですが。

なんと。

突然、閃きがビビビっと!!
∑(゚Д゚)

プラスチックのアイスカップに、ワイヤー通せる穴空けたらいいやん!!爆

と思いつきました。

そのアイスカップは、今年夏祭りで妹がアイス屋さんをやりましてね。
製菓用の綺麗なプラスチックカップを大量に仕入れていたので、余ってた訳ですよww
それを、そのままだと何もつけられないので、弟に頼んで、全部ワイヤーを通せるように、高熱で溶かすタイプの道具を使って小さな穴を空けてもらいました。

アイディアはあるものの。
まずは、できるかどうかさえもわからなかったので試作品ということで、最初に作った作品です。

まずは、アイスカップに四ヶ所ほど穴を空けたものに、ガンメタワイヤーを通して、水晶さざれやルナフラッシュなどを盛り付け、形を作っていきました。

さらにLEDコースターに乗せて光らせる為には、ある程度の重さが必要になりますので。
上部の石で盛り付けた飾りだけでは、軽すぎて重さが足りないんですよね。

ですので、中央にぶら下げる為の輪っかを作り、50mmのどでかいサンキャッチャー用のガラスパーツをぶら下げまして。
ある意味この辺はとても贅沢な作りになりました。笑


ワイヤーだけの完成はこんな感じ。







天使のジェラートを、teruさん特製!くまえる魔法陣で召喚!て感じで写真撮ったら、たみえさんからあんまり遊んでるとスパルタされるでー。と言われて慌てて辞めたんですが。www






これだけでは、どうしてもワイヤーとプラスチックの繋ぎ目が目立ってしまうし、何か可愛らしく隠せたらいいなぁと思いまして。
リボンを巻いて隠す事にしてみました。

ついでに、妹にカップの底の部分を、可愛らしくデコってもらいまして。
使用する石の数を削減し、時間も短縮しつつ、だった筈なんですが。
それでも色んな人の協力により出来上がったものですので、非常に手間をかけたシリーズになりました。w

出来上がってみると。





天使のジェラート。

水晶さざれに、ルナフラッシュなどの人工ガラスを混ぜて。
ガンメタワイヤーで、作り上げていった、天使のジェラート。

カキ氷のようにも、バニラアイスクリームのようにも見える、水晶とルナフラッシュ。
トッピングに、フロストブルーアゲートの爽やかな、ラムネと、ガンメタ色の羽の形をしたチョコレートを添えて。


爽やかな青と緑色をアクセントにした、天使のジェラート。
一口食べれば、とても爽やかな気持ちになりそうな、そんなイメージだなと思いました。

巨大なサンキャッチャーのガラスパーツを中央にぶら下げていますので、LEDコースターを乗せると、鳥かごタイプとはまた違った、穏やかな光の反射も楽しめますので。

イチゴアイスに、メロンアイス...と、七色の光が変化して、くるくると違うアイスに変わってゆく。

一口食べたら、また全然違う味に変化して楽しめるって、ハリーポッターとかファンタジーの世界にありそうな、夢のアイスだなぁー。(つ∀`*)
なんて思いまして。

天使さんが、空からふわりと、
翼を広げて現れて。

お待たせ。
はい。ご注文の天使のジェラートを、どうぞ。(*^^*)

て感じで、美味しいアイスをご自宅まで届けてくれそうな、至れり尽くせりな感じです。笑






食べ物をモチーフとした作品てのは、今まで作った作品でも、あんまり多くないんですが。
こちらは最初からアイスカップを使ってますので、デザートをつくる!みたいな感覚が強かったんですよね。

甘くて、美味しい。
天使が届ける、優しいジェラート。

一口食べれば、心もスッキリ爽やか!

Crystal Lamp
-天使のジェラート-

そんなイメージの作品です。









虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ