タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【太陽神の御守り】Pendant Top

2014年8月7日木曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L

コロンビアレムリアン
サンストーン(カボション)
カーネリアン(4mm丸玉+ミニボタンカット)
レッドスピネル(さざれ)


新館用作品No.10!

8月10日にオープン予定の虹色の花ネットショップ、Blue Whale新館アップ用の作品最後ですー。
実はこの先にLEDランプも作ってるんですが、制作日記が間に合わなかったので。爆
今回は10作品の新作&過去にイベント用に制作した作品を並べる予定です。

てことでその10作品目。

一つ前が、海神の御守りでしたので、同じようにコロンビアレムリアンを使用して、ゴールドカラーワイヤーバージョンで作ってみました。

土台はこんな感じです。






サンストーンを合わせてみた時に。
実は、この時期丁度、神々の悪戯というアニメをバンダイチャンネルで見ましてね。w
太陽神アポロンていうキャラでのちょっとしたシンクロとかがありましたので、そのイメージがかなり出てきてしまいました。w

こちらも、石の盛りは少なめで、ワイヤーのラインにこだわりながら作っていきましたー。

出来上がってみると。







太陽神の御守り。

透明感バツグン!なコロンビアレムリアンに、キラキラと輝く太陽のようなサンストーンのカボションを重ね合わせて。

ゴールドカラーワイヤーで固定しながら、描かれたラインは、まるで、太陽神アポロンの、金色の長い髪の毛のように見えました。


ギラギラと眩しい真昼の太陽のような、強さを感じるレッドスピネルをほんの少しだけ髪の毛に織り込ませ。
陽だまりのような暖かさを感じるカーネリアンをそっと添えて。

メインのサンストーンのオレンジ色も含めると、強さももちろんありつつも、常に優しげな眼差しでこちらを見つめてる感じがしました。

実はこのペンダントは、アニメの影響で、太陽神の御守りというタイトルをつけたんですが。笑
この太陽神とは、神々の悪戯のアポロンのモチーフそのままでした。

封じられていた力を取り戻した時の、髪が長いバージョンのアポロンの姿が1番近いかなと思うんですが。
トラウマを克服して、本当の意味で輝いていく、本来の姿。

確か、ヒロインの事を、何故か名前ではなく妖精さんと呼びかけるキャラクターだったんですがwww
このペンダントの太陽神のイメージも、厳しい感じではなくて、とても明るくて天真爛漫なイケメン(爆)な感覚でした。

側に居るだけで、胸の奥底で、暖かな光が差し込まれ。
自分本来の姿が現れてしまうように。


眩しくて直視なんてできない太陽の光とは少しだけ違っていて。

朝日が登り、暗闇だった世界が徐々に明るさを帯びてゆくように。

或いは、夕焼けの空に映し出される美しいオレンジ色の光のように。


穏やかで優しい光に包まれていくような感覚。






この、安心感を感じさせてくれる優しい光とは、家族間の愛情にも似てるのかなぁと思うんですよね。

側に居ることが当たり前。
いつもそこに居るのが当たり前な存在。

その、当たり前という愛に常に包まれてるような感覚は、恋人に対する一対一の愛情よりも、もっと幅広くて、広範囲で。
家族間の愛情という方が近いからそう感じるのかなと思うんですよね。


一日のサイクルで、夜が訪れ日が沈んでしまっても。
必ず、また朝日が登るように、当たり前にそこにあるもの。

いちいち、明日、太陽が登らなかったらどうしようなんて、絶対考えないじゃないですか。w
必ず、そこに太陽があって。
その光を浴びながら、朝を迎えられることを知ってる。

当たり前に、毎日太陽の光を浴びるように。
いつもいつも、降り注がれる暖かな愛を受け取っている。


そういう気持ちを思い出させてくれそうな御守りだなぁと、思いました。

海神の御守りは、少し厳しいイメージでしたが。

この太陽神アポロンのイメージは、とっても甘々というか。w
いつもいつも、輝く太陽が空に在るように。

いつもいつも、心の中を照らし、胸を熱くし、陽だまりの中でお昼寝するような、優しい光を届けてくれる存在なんじゃないかなと思います。

挫けそうな時、落ち込んだ時、哀しい時、苦しい時。
その優しい陽だまりの光に包まれて、ちょっと一休みするように。

嬉しい時、楽しい時は、一緒にはしゃいで喜びを分かち合うように。





いつの間にか、自分の心もポカポカと暖められて。ほら、緊張もとけて顔がほころんでる。

貴方は、にっこりといつも笑顔で......。
変わらずに、いつもそこに。
私の側に居てくれるんだね。

朝日の光に照らされながら。
夕暮れのオレンジの光を浴びながら。


煌めく金髪が、風になびく。


当たり前だよ。
この光がいつも君を照らし。
君の心に届くように。

例え、君が気がつかなかったとしても。
僕の心はいつだって、君の側に在るんだから。

心の中に差し込む光。

太陽神アポロンの御守り。












虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^








このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ